« 尻松寿司 | トップページ | レストランウィーク飽食記録<ヨシさん> »

2010年8月12日 (木)

ソーホーチョビ散策

今日は久々に曇り空の一日となり、チョビと安心して街を散策できる気温になりました。
なので早速ソーホーへ。

Img_4899
↑チョビが大好きな靴屋さん。セール中です。でも買っちゃダメですよ。

Img_4910
↑高級ブティックですね。でも買っちゃダメですよ。

Img_4917
↑こちらの高級ブティックもセール中。でもダメ。買っちゃダメですよ。見張ってますからね。

Img_4919
↑カワイイドレスちゃんたち。ウルトラ好みです……。でも買いませんけど。

Img_4922
↑お。90%オフ。これなら買ってもいいかも?(ていうか、どういう価格設定なんだ?)

Img_4945
↑唯一チョビから購入許可のでたお店。ピンクのペットショップです。消火栓までお店カラーに塗られています。お店番の犬人形がちょっとブキミ。

Img_4941
↑オシャレな古自転車。

ソーホーって、こういう街角にある自転車までなんとなくオシャレな感じがします。
最近は高級ブティックが次々とオープンしちゃって、ちょっと華やかすぎる感じがして、あのかつてのちょっと怪しくて危なげだけど、ウロついていると色んな隠れた名店が見つかった80年代のソーホーが懐かしい気もします。
それでも、ソーホーって聞くとワクワクして楽しい気分になるのは今も昔も変わりありません。
あー。お買い物したいー(やめれ)。


↓もうじき引っ越しだというのに。
人気ブログランキングへ

|

« 尻松寿司 | トップページ | レストランウィーク飽食記録<ヨシさん> »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

そうそう、せめてマンハッタン安住の場所が定まるまで、お買い物は我慢しなきゃ。 チョビ嬢様、リンコさんが物欲に負けないようにしっかり見張って下さい。

でも、今のソーホーってやっぱり隠れ家的なお店って無くなってきているんですね。 残念です。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年8月12日 (木) 21時39分

私もソーホーというと、原宿みたいなちょっと訳のわからんお店が色々と並んでいるエリアっていう印象が強いです。最近はすっかり洗練されているエリアになってしまったんですね・・・リンコさんと同じく、かつてのソーホーが懐かしいな・・・

投稿: Maggie | 2010年8月12日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尻松寿司 | トップページ | レストランウィーク飽食記録<ヨシさん> »