« 引っ越した | トップページ | こちらも本日閉店 »

2010年8月19日 (木)

ヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘト

本日は、午前11時から午後2時の間にケーブルテレビの作業員がやってくる予定。
ボコ床は、昨日一日でどうやら作業が終了したらしく、「別の部屋に置いてある荷物は全部さっさと引き取ってくれ」と言われ、そんなアホなと思いつつも、どのみち早く作業を終了したいのは私も同じです。
そして、もうホントに必死のパッチで片付けしないと、アパートの中は足の踏み場も無いぐじゃぐじゃ状態。
朝っぱらからケーブル会社のおじさんやら、管理会社のおじさんやら、ビルディングのハンディーマンのおじさんやらで部屋の中はわやわや。
ケーブル会社の作業が終わるまで荷物は運び込まないで欲しいと頼んだのに、そんなことはキレイに無視してどんどんじゃかすか荷物を運び込みはじめるおっさんたち。血も涙もありません。

そして、前のお家より狭くなったというのもあるんですが、ベッドルームの中のものをおっさん達が無茶苦茶適当に積み上げてそそくさと去って行ったせいで、ぐじゃぐじゃ具合が前のお引っ越しの時よりヒドい状態に。
重たいものも軽いものも適当にじゃかすか積み上げ、中身が何かなんてもちろんおかまい無し。
ああ。ちゃんと島田さん軍団にベッドルーム作業もお願いできていたら、もっともっとラクチンで片付けられただろうに……。
ボコ床事件のせいで、エラい目に遭いました。
しかもおっさんたち、床に置いてあった木の箱をガーと滑らせて動かしたせいで、床には大きな擦り傷がギョリギョリギョリッとついてしまうし。もう全体的にメチャクチャです。

お引っ越しは絶対プロにお願いしないとダメですね。
プロにはプロの手順というのがあって、箱を置く順番も全て理にかなっているんですよね。
とりあえず床はなおったし、ベッドのセッティングは島田さん達がきちんとしてくださったので、夜中に天蓋が落ちて来て頭を打って気絶して三日間ぐらい寝たきりになるなんて危険性だけはなさそうですが、よく考えたらカーテンも何も無しのベッドルームはド東向き。朝日でおでこで目玉焼きが焼けそうです。
また窓を段ボールでカバーして、ブラインドを注文しなくちゃ。
どうせ賃貸物件だし、悔しいからチョー安物のブラインドを注文してやる。


↓くだらない復讐心ですが。
人気ブログランキングへ

|

« 引っ越した | トップページ | こちらも本日閉店 »

引っ越し2010」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます!

お引っ越し本当に本当にお疲れ様でした。

一秒でも早く、りんこさんとチョビの2人の静かな時間が訪れますように…。


お片付けは無理することなくゆっくりされて下さいね!

投稿: りほ | 2010年8月20日 (金) 07時25分

リンコさん、まだまだ暑い盛りなのに、本当にお疲れ様です・・・多少の出費はあっても、やはりプロにお任せするのが一番なのですね・・・また二年後に引っ越しする際は(?)今回の教訓を生かして下さい!早くリンコさんの部屋が、少しでも快適になりますように!

投稿: Maggie | 2010年8月19日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越した | トップページ | こちらも本日閉店 »