« リンパダイエット500円 | トップページ | GM踊れドクター対アクアティーンハンガーフォース »

2010年8月25日 (水)

アーモンドバター

今日、ちょっとアッパーウエストに用事があって出かけていたんですが、帰り道お友達のナルちゃんに教えてもらった『できたてほやほやピーナッツバター』がゲットできるWHOLE FOODSに寄り道して、ほやほやアーモンドバターを買ってみる事にしました。

最近ピーナッツバターよりも香ばしいアーモンドバターにハマっています。
ホールウィートブレッドにアーモンドバターとジェリーを塗りたくってガブーといただくと、香ばしくてほんのり甘くてなんともいえず美味しいんです。

ジャムのビンを並べていたお兄さんに「フレッシュピーナッツバターはどこにあるの?」と訊いたら、この世で一番アホな人間を見るような目で見られ、『あそこ』とすぐよこの棚を指差されました。
おおー。あったあった。ピーナッツバターマシン。
棚に並んだプラスチックカップを手に、どうやって作るのかな?
と考えていると、お店のおじさんが近づいて来て
「グリーンのボタンを押すんだよ。止めるときはレッドのボタンね」
と教えてくれました。

早速カップを片手に、グリーンのボタンをプチ。

うにょろんうにょろんうにょうにょろろろ〜〜〜ん。

ううおーー。出て来た出て来たアーモンドバター!香ばしい香りがするー。美味しそうだー。でも見た目はちょっとチョビのウXX(やめれ)。

Img_5137
↑コーフンしながら撮ったので、ピンぼけ。

Img_5138
↑モタついていたらおじさんがカップを持ってくれたけど、ますますピンぼけに。

いやーフレッシュアーモンドバター。
まだホカホカ暖かくて香ばしい香りがして、なんとも美味しそうです。
明日の朝ご飯は早速アーモンドバター&ジェリーだ。

Img_5139
↑ホールフーズ、いいんだけどこのレジの行列がイヤ。

↓今すぐ食べたい衝動と戦っています。負けるなリンコがんばれリンコ。
人気ブログランキングへ

|

« リンパダイエット500円 | トップページ | GM踊れドクター対アクアティーンハンガーフォース »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

めっちゃうまそーですね。こういうの日本に欲しいなー。

>チョビのウXX(やめれ)。
に大爆笑な、今日この頃。

投稿: しらす | 2010年8月26日 (木) 11時14分

やはりフレッシュで買えると言うのは、ホールフーズならでは、なんでしょうね。 

健康に気を配るスーパーですし。 

リンコさんは細いからいいけど、カロリーはお高めでしょうね? 

ピーナッツもアーモンドも。 

投稿: たかたか | 2010年8月25日 (水) 02時46分

リンコさんはじめまして。いつもこっそり読ませて頂いてます!
アーモンドバター美味しそう!パン好きにはたまらないアイテムですね。姫路では昔から喫茶店のトーストセットにアーモンドバタートーストがあり、大人気だそうですよ。
神戸に住んでますが、最近まで知りませんでした。
あぁ食べたい…。

投稿: ことり | 2010年8月25日 (水) 02時09分

どっかのグルメさん達は、日本のお食事処は最高、どの国のジャンルも揃っているし、お味の具合も高水準といってましたが・・・。フレッシュバターの計り売りなんて牧場でしかないんじゃないかなぁ?アーモンドやピーナツバターのフレッシュを普通に食料品店で買えるってやっぱりN.Y.ですね!美と健康と飽食でピカピカの魔都。惑わされた~い。

投稿: KIYO | 2010年8月25日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンパダイエット500円 | トップページ | GM踊れドクター対アクアティーンハンガーフォース »