« ちょっとショック… | トップページ | キアヌの一人飯 »

2010年9月17日 (金)

竜巻inブルックリン

夏風邪ちゃんにやられました。
喉がガラガラで、自分でも誰の声だかわからんぐらいヒドいことになっています。
ちょっと前に、やっぱりしつこい夏風邪にヤられた節さんと電話で話した時、彼女が電話に出た瞬間そのあまりにヒドいアル中のおっさんみたいな声に、思わず「うわっっはっっはっははっはははっはは!!!」と大笑いしたことがありますが(ヒドい)、今私も同じぐらいものすごい声です。

そうそう。
昨夜は風邪でフーフー言っていたので気がつかなかったんですが、夕方ものすごい竜巻がブルックリンからクイーンズの特定区域を襲ったそうで、今日のその辺り一帯はまるでジャングル状態。

Nyam526_storm1_g_20100917191915
↑こんな大木がぽっきりと……。

0917tornadoqueensbrooklyn_full_600
↑もうむちゃくちゃ。

Nyam528_storm3_g_20100917192023
↑ニューヨークの路上とは、とても思えない状態に。

路上駐車しようとしていた車に大木が折れてのしかかり、運転していた女性が死亡、助手席の御主人は軽傷、という事故もあったようです。そして、コレは全て私が住んでいたブルックリンのお家のすぐ近所で発生したんです。

熱ぽくてボーとしている時に、ポールから電話がありました。
「具合どう?」
って訊いてくれるのかと思ったら
「今日は死ぬほど忙しかった」と開口一番。
「へー」
と気の無い返事をしたら
「……きみはゆうべ何が起ったか知ってるよね?」
「いや知らん」
絶句ポール。
「君は大体毎日何をして暮らしてるんだ?」
うるさいな。ほっといてくれよ。熱があるんだよ。何も考えられないんだよ。
「竜巻だよ竜巻。ブルックリンのきみの家のすぐ近所で大竜巻だよ。そこらじゅう大木が倒れて折れてぐじゃぐじゃの無茶苦茶のバリバリのゴーゴーで、朝からずっとあっちの木、こっちの屋根、壊れた車、ぐちゃぐちゃの壁を壊したり切ったりはずしたりしまくって走り回ってたんだよ!」
「へー」

やっぱり熱があると反応が鈍ります。
ちょっと具合が良くなってきたので、今テレビを見たら、ホントにスゴいことになってるみたいで……。今頃びっくりしています。
でも,マンハッタンではただの雷雨だったしなあ。
ああ。それにしても、あのお家にチョビと二人でいる時にこんなものすごい事になっていたら、ホントに恐かっただろうなあ……。


↓まだボーっとしています。
人気ブログランキングへ

|

« ちょっとショック… | トップページ | キアヌの一人飯 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

竜巻ですか?さすが、、、アメリカと思ってしまいました。
冬休みに娘とNYに参ります。これからりんこさんのブログでいっぱい情報集めようと思ってます。因みに、りんこさんの本は娘も私も制覇。次も楽しみにしてます。

投稿: kaoline | 2010年9月18日 (土) 21時53分

うわーーー写真すごいですね。確かにりんこさんの引越しが遅かったら大変なことになってたですね。
停電もすごかったみたいだし。
私の近所では、突然雷がびかびかして、ごーごー音がしてたと思ったら、今まで聞いた事の無いすんごい音が空のもっと上の方でして、驚いて外に出たけど豪雨とも違うへーんな雨がふったりやんだりしていて、怖かったです。
トルネードハンターもまさかNYにって思ったでしょうね。
写真のアップありがとうございました。

投稿: 短睫 | 2010年9月18日 (土) 21時37分

うわ~!なんか木が倒れてるの見ると映画のワンシーンみたいです!
熱でうなされてる時に竜巻にあわなくてホントに良かったですね~
リンコさん体調早く良くなるといいですね

投稿: JADY | 2010年9月18日 (土) 19時03分

リンコさん 風邪の具合はいかがですか?

それにしても、こんな大木なぎ倒すなんてすごい竜巻だったんですねぇ・・・
ポールさんも災害復旧大変ですね

しかし最後の写真で、まるで竜巻なんかなかったかのようにテクテクと歩いているお二人さんが一番すごいなぁ・・と思いました。

投稿: れびん | 2010年9月18日 (土) 01時11分

お体、早く良くなることを願ってます・・・ところで、竜巻のニュース、ききました。亡くなった方もいたなんて・・・本当に今年は異常気象ですよね・・・しかも、リンコさんが以前住んでいらした近所だったとは!全く空模様だけは人の力ではどうにもならないものです。

投稿: Maggie | 2010年9月17日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとショック… | トップページ | キアヌの一人飯 »