« ピーウィーが | トップページ | ふらふら〜 »

2010年9月 7日 (火)

リース

ピーウィー、本物が出演するんですねっっ!
もう絶対見に行きます!
たまたまこの時期NYに来るらしい高校の先輩も見に行きたいと連絡くれました(マジでか)。
なら同窓会ピーウィーってことで、コンちゃんも一緒に誘ってみよう。
行こうねコンちゃん。
てか、行け。

さて。
今日あまりにも良い御天気だったので、チョビとほえほえほえーっと道ばたをのんびり歩いて居たら、前方から四角い男がガニマタで歩いてくる姿が見えました。
なんか見覚えのあるあの四角くて黒くてガニっとしてる雰囲気は……。

おお。リースじゃん。

また同じビルに舞い戻ることは前もって知らせてありましたが、何といっても会うのは一年ぶり。
若い妻をめとり、現在2歳児の父リース。
久しぶりに見るとあの真っ黒でツヤツヤだった髪の毛は、随分白髪が増えていました。
そんでもって無精ヒゲも。
そんでもってさらに着ていた服も、昔はリュウキン模様とか水玉模様とか絞り染め模様とか、無茶苦茶ヘンだけど一応オシャレさん風なシャツにディーゼルのジーンズとかだったのに、今日見たら白い粉みたいな汚れがあっちこっちについた体操服みたいな上着に、下はケミカルウォッシュみたいなアミーゴジーンズ。
リースよ……。
人生が辛いのか……?

「ヘーイ!!レイッコーーーー!!」

うわっ。相変わらずデカ声。

「引っ越し落ち着いた?荷物は片付いた?久しぶりのマンハッタンはどう?まだ本書いてる?最近は何をしてるの?目の調子はどう?」

ひー。
質問は一個ずつにしてー。

「僕はね!今日までバケーションでアップステートの別荘にいってたんだよ!別荘を買ったんだよっ!プール付きでテニスコート付きでねっ」

いやアンタ。
去年の夏、『別荘買ったよー!』って嬉しそうに写真まで送って来たじゃん……。
それにたった今訊いた質問に対する答えは聞きたくないのか?
もっと言うなら、リースってテニスするんだっけ?

「いやっ。テニスはしない!」
ビシーっとキメるリース。
しないならテニスコートいらないじゃん。
てか。あってもいいけど自慢しなくてもいいじゃん……。

「それでねっ。トライベッカの素晴らしいアパートを買おうと思ったんだけどさっ」

うん。
その話もこないだ電話で聞いた。
デカ声で。

「それで今はバッテリーパークシティーに引っ越そうかとも思ってるんだけどねっ。子供の為にはああいう所の方が環境がいいと思うんだけど、妻が反対するんだよ」

ああそう。そりゃ妻の言う通りにしたほうが、人生平穏だねえ。

「いやー。そうかなっ。僕は僕のアイデアの方がいいと思うんだけどなっ」

あそう。じゃあ思い通りにすればいいじゃん。

「うーん。。。。でも妻に反対すると後々コワいからなあ…」

なんじゃいなそりゃ。

「だからこの近所でもう少し大きい部屋に移ろうかと思って!」

結論出てるんじゃん……。

「タウンハウスもいいなー」

ああ。そこの角曲がったとこに素晴らしいタウンハウスが売りに出てるよ。

「……レイコ……。キミはそんな不動産情報をどこで入手するの……?」

いや。
ていうか。
普通に道を歩いてたら『TOWN HOUSE FOR SALE』って看板が、小学生でも読めるっていうか……。

「いやー!タウンハウスは管理が大変だからダメだよ」

なんじゃいそりゃっっ!

「やっぱりアパートで、今住んでいる部屋はローンがあと少しで終わるんだよ。だから良い部屋を見つけたら今の部屋は貸してしまおうかなっ」

おおっ。すごいじゃん!30年ローンを10年足らずで返済?

「うん!あと1万ドルぐらいで終わりだよ!」

い、一万ドルぐらいって……。
アンタ。
医者なんだから、一万ドルぐらい残さずに、スカーっと全部払ったらどうなんだ?

「うーん。多分そうするかなっ」

……多分とかじゃなくて、是非そうしなさい……。

「ってことで!じゃあまたね!僕の息子に今度会ってねっ!今からランチ食べるんだ。まだ食べてなくてお腹ペコペコだよ。じゃあね」

ああはいはい。
なんかリース、見た感じ疲れてる?って思ったけど、相変わらず無茶苦茶元気で安心したよ。お昼御飯は作ってもらえなかったみたいだけど、全体的には幸せそうでよかったねえリース。
ああそうか。
今思い出したけど、リースって私の運命のハフダーだったのか……(爆笑ニューヨークPOWERFUL参照ね)。あの箱男がねえ……。ふうーん……。なんか……複雑……。今度本人に言ってみてやろうかな。どんな反応するかな。どうせ人の話なんかロクに聞かず、自分の話をしまくって終わるんだろうな。

立ち去って行く粉拭きジャケット箱男(いや……四角いから)の後ろ姿は、やっぱり昔のリースよりちょっと大人でちょっと疲れてる感じだったけど、口を開くと相変わらず異様に元気で陽気でした。

『リースは元気だ、って読者の皆さんに伝えておいてねっ』
って言ってましたんで。はい。そういうことだそうです。
いやもう、なんか無駄に元気でしたよ。ええ。

↓一人でランチ食べたのかね?
人気ブログランキングへ

 

|

« ピーウィーが | トップページ | ふらふら〜 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

いやー、リースさん元気そーですね。
リースさんの今の動画が見たいです(笑)なぜ動画かというとデカ声が聞きたいからです(笑)
でもよかった元気で!

投稿: しらす | 2010年9月12日 (日) 12時24分

へぇリースてレイコさんと結ばれると思ってました.いつの間にかパパですかぁ!アタシ的には尻松さんがいいと思います,チョビのパパにばっちりと思うなぁ

投稿: ボスブス | 2010年9月 8日 (水) 04時33分

リースさん、新刊にもほとんど出てこなかったので、どうしちゃったのかな~?と思ってたんですが久しぶりの再会だったんですね。
またチョコチョコ登場してほしいな~

投稿: yuka | 2010年9月 7日 (火) 23時24分

すごいファッションですね(笑)
なんの粉なのか気になりまくりです!

投稿: JADY | 2010年9月 7日 (火) 23時18分

へぇーっ!リースさん、自分がリンコさん本を通して世界的有名人だってこと、多少は自覚があるんですね。

なにはともあれ、リンコワールドの最重要住人の一人、リースさんお元気そうで本当に良かった。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年9月 7日 (火) 11時20分

久しぶりのリースさん、相変わらずお元気そうで安心しました。四角いガニ股って。。表現がとっても面白いです。ツボりました。

投稿: リリー | 2010年9月 7日 (火) 11時00分

ワッハッハ!リースさん、相変わらず能天気に元気なんですね!リンコさん、次回作ではまた、リースさんのことを書いてはいかがでしょうか?久々に、ハフダーの件も、思い出したようですね・・・

投稿: Maggie | 2010年9月 7日 (火) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーウィーが | トップページ | ふらふら〜 »