« 9-11 | トップページ | 夜のグラセン »

2010年9月13日 (月)

チョビ車

今日は久々のどんより御天気です。
お日様が沈んでからは、長袖のジャケットを着ないと肌寒いぐらい。
ついこの間まで、脳みそが沸騰するかと思うぐらいの暑さだったのに、突然のこの温度差。
一体全体NYの御天気はどうなってるんでしょうかね。

昨日大ハッスルしてロング散歩した挙げ句、廊下をドスバタ走り回ったチョビは、朝からねぼすけモードでして、叩き起こしてもすぐ大アクビして眠ってしまい、お昼過ぎまでお散歩できませんでした。
やっとお散歩に出かけても、どんよりグレーな御天気で霧雨が降ったりやんだり。私もチョビも今ひとつノリがよくありませんでした。

仕方ないので近所のペットショップに立ち寄り、大型犬用の乳母車を見学してきました。
もちろんまだまだ現役バリバリで、1時間以上お散歩可能なチョビには不必要なものですが、ショーウィンドーにコレが飾ってあるのを見た時、「うーん。欲しいかも……」と思ってしまったんです。
41syd1tsfl_ss500_
↑コレ。Pet Gear Expedition Pet Stroller for cats and dogs up to 150-pounds, Burgundyだそうで、名前長過ぎ。『熱帯雨林』で調べたら、御近所ショップより大分お買い得でした。


大型兼用乳母車。150lb(約80キロぐらい?)までオッケー。チョビは21キロぐらいなので、全然大丈夫です!
とはいえ、実は以前乳母車を衝動買いしてしまい、チョビに嫌われた苦い経験があるんですが、また性懲りも無くこういうものが買いたくなってるんですね、わたくし。。

61vx7d38cl_ss500_
↑以前衝動買いしてチョビに嫌われた乳母車。返品しました

コレ、ちょっと巨大すぎました。特に前に突き出ている車輪が結構場所を取るんですよね。
日によってはあんまり歩かないときもあるチョビですが、乳母車があれば一緒にお買い物だってどこまででも行けるし、セントラルパークまで歩いて行っても、帰り道は乳母車に載ってもらえば歩けなくなる心配もないし……。
ううう。欲しいな欲しいな。チョビ、今度は喜んでくれないかな。どうかなどうかな。。

↓もしかしてただ単に自分が買いたいだけなんじゃ……。
人気ブログランキングへ

|

« 9-11 | トップページ | 夜のグラセン »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

神奈川も今日の夜、めっちゃ雨降って、ガクッと涼しくなりました。これからひと雨ごとに寒くなるんですねー。NYもマンホールから湯気!の季節に近付いてるんですねー。

それより、これ乳母車買った事あったんですね。チョビちゃんチェーぇック!が出来ないからですかね。

投稿: しらす | 2010年9月14日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9-11 | トップページ | 夜のグラセン »