« 健美ランチ | トップページ | 火事だ »

2010年9月 9日 (木)

美味しいピザ!!

評判を聞きつけ、早速美味しいピザを食べに行きました。
お店の名前はCo.
サリバンストリートベーカリーのオーナがオープンした(んだと思う)ピザ屋さんです。
最近、値段が張らないけれどとことん追求したら結構美味しくて満足感たっぷりで、しかも気をはらずにオシャレなお店でハングアウトできる、という点がウケて、ニューで美味しくてオシャレなピザ屋さんがあちこちで台頭しはじめているんです。
そう。
美味しいだけじゃなくて、オシャレで『ウリ』があるというのがポイント。
このCo.のウリは、さらっとしたオシャレな雰囲気と、やっぱりサリバンストリートベーカリーでしょうかね。

Img_5444
↑牛乳の空き瓶に入って出てくる水道水。

サリバンストリートベーカリーのパンは、中身もっちり外側バリバリ。ずっしりとして味わい深い田舎パンが本当に本当に美味しいんです。
今日もまずは田舎パンとバーモントバター(コレがまたウマい!)のセットをピザの前だというのに注文し、出て来た瞬間貪り食いました。
オリーブオイルやリコタチーズとの組み合わせなんかもあるので、また次回試してみたいですけど、パンもバターもほんっとにホントに美味しかったです。

Img_5445
↑田舎パンとバーモントバター。

本日注文したピザは、まずはどこのピザ屋でも試してみたい素朴でシンプルなマルガリータ。それから、何が何やらわからんけどStracciatella(ストラッチアテッラ?)というものすごくイタリアな雰囲気の名前のピザです。
ちなみにこちらのお店では、1オーダー1人前のサイズ(でも私は半分と少ししか食べられなかった。。くやしい……)。マルガリータが13ドル。ストラチなんとかは17ドル。
そうそう。ストラなんとかかんとかはチーズの名前だそうで、このチーズがもうおくさん……。クリーミーでコクがあってトロトロでさらさらで……。ああ。。。美味しいのなんのってもうもう、ホントにピザチーズであんなに美味しいもん、生まれて初めての体験でした。

Img_5447
↑マルガリータ。

Img_5448
↑ストラッなんとかかんとか。大好きなアルグラものってます!

あーホントに美味しかった!
お店の雰囲気もさらっとしていて清潔でよかったですし、ホントにホントにピザがおいしかったです。ストラなんとかだけじゃなく、マルガリータもメチャクチャ美味しかった!
ピザもこんなにグルメな時代になったんだなー、と感慨深くチェルシーの街を消化活動をかねて34丁目まで歩きました。
あそうそう。
本日の夕食のお供はポールです。
彼のピザ屋での『いつものメニュー』はマルガリータなんですが、今日もやっぱりマルガリータ。多分彼は一生マルガリータだけを食べ続けると思います。
ピザ屋さんのマルガリータって、お寿司屋さんの卵焼きみたいなもんなでしょうかね?
あーとにかく何がなんでも美味しかったー!
ごちそうさまーっっ。

 

Co.
230 9th Ave

(between 24th St & 25th St)
New York, NY 10001

(212) 243-1105



↓今日もまた奢ってもらったんか……。
人気ブログランキングへ

|

« 健美ランチ | トップページ | 火事だ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

I strictly recommend not to wait until you get big sum of cash to buy all you need! You should get the business loans or just commercial loan and feel fine

投稿: Anne25Randolph | 2011年8月 7日 (日) 18時03分

写真からも美味しさがギュンギュン漂ってきますねぇ。 日本にこんなの無いかな~~~。
あっ、近所の宅配ピザの半額券があった(やっぱり違うか・・・)。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年9月11日 (土) 01時10分

一緒にご飯食べられる気さくな友人がいるっていいですよね(^^)しかも自分が食べきれない物もちゃんと食べてくれるし、相方(?)が食べてるのもお裾分けしてくれる♪しかもしかもナイスガイ☆そのうえご馳走してくれる◎
あぁ。なんて素晴らしい才能なんでしょう。あやかりたい

投稿: KIYO | 2010年9月10日 (金) 02時35分

確かに、ポールさんと食べるなら、ピザに限る!といったところですね!ボリュームありそうで、見ていても、お腹いっぱいになりそうです。

投稿: Maggie | 2010年9月10日 (金) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健美ランチ | トップページ | 火事だ »