« ふらふら〜 | トップページ | 美味しいピザ!! »

2010年9月 9日 (木)

健美ランチ

今日はNY紳士協会会員番号1番中川社長様と久しぶりのランチでした。
私の引っ越しと同時期にオフィスをお引っ越しされたので、ランチ兼ご挨拶兼ニューオフィス見学です。
キレイに改装されたニューオフィスって、やっぱり気持ちよいですね。

Img_5430
↑日当りがよくて広々。いいなー。

Img_5431
↑旅行パンフがたくさん。あー旅に出たくなります。

Img_5432
↑あっ。ニャンコ先生!(夏目友人帳参照)

オフィスに入った途端、色んな皆さんに
「あっ。リンコさん!引っ越し大丈夫ですかっ?」
とか
「レイコ先生〜。もうホント、どうなることかとハラハラし通しでしたよ〜。段ボール箱片付きましたかー?」
とか
「お手伝いに行かなくちゃいけないかと思いましたよっ」
なんて声をかけていただいて、もう恥ずかしいやら申し訳ないやら。
今回のお引っ越しハイライト『ブラインド取り付け』に至っては
「手に汗握ってみていました」
って言っていただきました。
皆さんホントにありがとうございました!

Img_5436
↑いつも紳士で優しい中川さん。と、マイ箸。と、ニンジン豆腐。

Img_5437
↑二の膳。

今日のランチは『健美ランチ』。キタノホテルの地下、白梅レストランのニューメニューです。
どのお膳も、プロテインとかアンチオキシダントとか、なんかこう、もう今となっては何もかも覚えていませんけど、健康で美しくなるためのものがたくさん含まれた材料を使った、とっても美味しくてヘルシーで美しいランチです。
ボリュームたっぷりなのに、胃もたれしない。
食い意地100倍胃弱1000%の私にぴったりのランチでした!

Img_5439
↑お刺身と山芋すりおろしカニ肉入り。

Img_5440
↑茶そばサラダ。すっきりさっぱりさわやかボリュームたっぷり!チョーオススメ!

Img_5442
↑デザートも絶品!!

1年に1膳マイ箸を買い替える中川さん。
「割り箸とマイ箸を洗う水と、どっちがエコなのかな?」
って首を傾げながら茶そばを食べてました。
どちらも大事だけど、何より『エコ』を考えてマイ箸を使うその心が一番大事なんですよきっと!

あー。今日も美味しかったー!
あーお腹一杯。
あーしあわせー!!
中川さん、ごちそうさまでしたー!!

↓また奢ってもらったんかっ!(←しかもエコのエの字も考えとらん)
人気ブログランキングへ

|

« ふらふら〜 | トップページ | 美味しいピザ!! »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

あれ、なんでも切ってしまう巨大な海老みたいな社員とか、
背中から水だす鯨みたいな青い奴とかは?
あのCM結構好きでした。(*^-^)
リンコさんの幸せそうな顔が目に浮かぶ素敵なランチですね。

投稿: 短睫 | 2010年9月10日 (金) 17時22分

私もマイ箸を持ってランチに行きます。
時々忘れるのですが、やっぱり自分のお箸の方が食べ易いです。

社長さんの「お水・・・」の事も考えたことがありますが、割り箸に使われている防腐剤とかの化学薬品の事を考えたらエコと共に自分の体の為にもなっているのかな、と思います\(^o^)/

投稿: エドのママ | 2010年9月 9日 (木) 18時45分

中川氏、確かリンコさんの著書にも載っていましたよね・・・
それにしても、北野のお食事は、健康そのものですね、本当に!量の割にはお腹にもたれないというところが素晴らしい!それに・・・何といってもおごりですか・・・!
また同じ幸運がリンコさんに巡ってきますように!

投稿: Maggie | 2010年9月 9日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらふら〜 | トップページ | 美味しいピザ!! »