« ニュー携帯 | トップページ | 御近所のランドマーク »

2010年9月24日 (金)

ロングアイランドシティー

今日は我が家から対岸の街、ロングアイランドシティーに行ってきました!

まずは自宅ベッドルームからロングアイランドシティーを見た夜景です。

Img_0042
↑河の対岸がロングアイランドシティー。真ん中の赤いネオンはペプシ看板。

Img_0026
↑お夕食のラムチョップ。ううう〜〜。予測できなかった美味しさ!

全然期待せずに当てずっぽうで入ったイタリアンレストランManducatis Rustica(なんて読むんだろうかマンデュカティス・ラスティカ?)
いやーいやいやいやいやいやいやいや。
美味しかったんですよコレがー。
もうね。
御近所のおじいさんとかおばあさんとかばっかりぞろぞろぞろぞろ集まってきたもんで、こりゃもしかして史上最大の大失敗だったか?って思ったんですけど、ホント!美味しかったんです!

Img_0028
↑お友達はパスタを。コレもおくさん、ウルトラ美味でしてね。もーびっくり。

Img_0027
↑ブロッコリーの芽?このシンプルな添え物野菜がもうホント、ウルトラ美味でびっくり。

入り口を入ってすぐのところにあったジェラートのケース。
ずっと狙っていたんですが、味に少し不安があったんです。
だってお料理を味わうまでは、デザートまで予測できないですものね。
ディナーがホントにホントに美味しかったので、デザートは即ジェラートに決定。
フレーバーはグレープフルーツ味とホイップクリーム味です。

Img_0029
↑もうおわかりですね。ぎいえええええええええええの美味しさ!

帰宅してからこのレストランのレビューを見たら、結構ヒドいレビューから絶賛レビューまで色々でしたけど、私としては5つ★のお食事でした!
ロングアイランドシティーまでミッドタウングランドセントラル駅から1駅。3分ほどのトレイントリップです。ロングアイランドシティーでは、最近色々なレストランが続々オープン中。これから古くて小さな可愛らしい街を散策して後、美味しいレストラン発掘探検の楽しみが増えました。また行かなくちゃ。

さて。
お食事の後はニューなウォーターフロントエリアの散策です。
最近新しいコンドミニアムが続々建設され、キレイ整備された川沿いのエリアなんですが、ホントにホントに安全で静かで清潔な公園になっていました。
特に感動したのはコレ。

Img_0039
↑家の窓からいつも見ていたペプシのサインの真下!

間近に見ると巨大でギンギン。
でも、なんかレトロな雰囲気のペプシネオンです。

Img_0038
↑お月様と一緒に。

Img_0037
↑いつもと逆の風景。エンパイアの手前に我が家が見えます。クライスラービルとエンパイアの間に見える四角いビルは国連本部。

ロングアイランドシティー。
なかなか掘り出し物です。
川風にふかれつつ腹ごなしに駅まで徒歩5分。
地下鉄に乗ってしまえばグラセンまで3分。
なんて近いんでしょう。
ミッドタウンにお勤めの人も、3分の通勤でこんな別世界に帰ってこられるんだなあ。
ちょっとうらやましいです。


↓ブルックリンともひと味違うぞロングアイランドシティー。
人気ブログランキングへ


|

« ニュー携帯 | トップページ | 御近所のランドマーク »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめてコメントします。
先週まで、この近くに旅行で滞在してたので思わずコメントしてしまいました。りんこさんのコメント通り、たったひと駅でずいぶん静かで、素敵なところでした!しかし食事はついついマンハッタンにでてしまいました。。
NY滞在中はついついハスキーを探してしまいました。。(りんこさんを御見かけしたらいいなあ。と思って)
残念ながら一回だけしかハスキーちゃんには会いませんでしたど。。。

投稿: eve | 2010年9月26日 (日) 06時43分

お、お、おいしそーーですね。
あの「ペプシ」はそこにあったのですね。初めて知りました。
行ってみたいです。
老朽化で一度撤去されかけたそうですが、ランドマークとして残す事になったと聞きました。
ペプシの前はコーラだったって都市伝説。ほんと?

投稿: 短睫 | 2010年9月24日 (金) 12時21分

今読んでいる単行本の主人公、女性探偵なのですが、ロングアイランド・シティの川岸に住んでいるんです!

穴場なんですね~♪

投稿: エドのママ | 2010年9月24日 (金) 09時33分

ロングアイランドシティはニューヨークのロンドン野郎の定宿があった街です。
地下鉄クィーンズボロ駅のすぐ前のComfort Inn。 イーストリバーを渡ってマンハッタンからほんの一駅でホテル代が半分になってしまうので、とっても重宝でした。
当時は少々うらぶれ系の街並みでしたけど、いまはこんな素敵なレストランもあるんですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年9月24日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュー携帯 | トップページ | 御近所のランドマーク »