« 衝撃の事実 | トップページ | 咳止め »

2010年9月26日 (日)

つらつらと

このところ、コメントをいただいてもお返事できなくて、とっても心苦しく思っておりますです。
別館やらチョビマガのお手伝いやら、その他も新しくあれこれやろうと画策しているもんですから、ただでさえノロマの私はどんどん時間が無くなってしまって。

しかもこのところ、咳がひどくて熟睡できず苦しんでおります。
一昨日あたりマシになってきたかな、と思っていたのに、昨夜なんて咳が酷くて明け方5時頃まで眠られず、やっと眠ったと思ったらまた酷い咳で朝8時半ごろに目覚めてしまい、その後ずっとゴホゴホゲホゲホで二度寝もできませんでした。
そしてお昼間は、あれこれ小仕事や勉強をしたり、来週のための色んな準備に追われ、ふと気がつくと外は真っ暗。
就寝時間が来るのがコワいです。ウトウトしては咳で目が覚めるのは、結構苦痛ですよね。

そうして眠れぬままに皆さんのコメントのことを考えていたんですが(変?)、まずはタイプのお話でキャンディキャンディのアンソニーとテリーの事が一番に頭に浮かびました(ドヒマ?)。

ご指摘のように、確かに先日のタイプ別写真を見るとコンちゃんが不良タイプ好きなら、私は王子様タイプ好き(キアヌはどうなんだ?)。とは思うんですが、キャンディキャンディに関しては、私は絶対テリィ派だったんですよね。

7da7f89d69454846638b11e5ace05605
↑テリィがキャンディに無理チューするとこ。
てか。お前ら何歳なんじゃい(小学生だと思ってた)。

この後、キャンディがテリィに平手打ちぶちかましながら『不良!』と叫んで泣きながら走り去ります。
ああ。少女漫画の王道ですね。

Img_1381854_24353899_0
↑一方アンソニー。薔薇の花と共に登場。まさしく白馬に乗った王子様です。

私の真の好みを言わせていただくなら、
『白馬に乗って登場するヘルメットエコバッグホームレスキアヌ』が一番ツボです。も
しくは無理チューした後『ファイアー!』かな。
ヨン様だったらやっぱり正統派に、ドアの前に薔薇の花束もって跪いて『れいこさん、結婚してください』だなー。

あと、遭遇間近?なんですけど(いえ。エコバッグつながりで)、遭遇して一番興奮度が高いのは誰かしら?って考えました(ますますドヒマ)。
一番換えぱんつ必要度が高いのは、ポール・マッカートニーかなやっぱり。
トキメキ度が一番高いのはヨン様。そして、会った瞬間笑ってしまいそうでコワいのがキアヌ。完全に色物扱いです、キアヌ。

今一番この三人に訊いてみたい質問は
『寝る時はパジャマですか?』

『洗濯は自分でするんですか?』

『ゆでたブロッコリーは好きですか?』
かな。

90614w9_reeves_bgr_11
↑今日のキリスト。

↓今日も眠れないかも。ということは、今夜もくだらない妄想爆発ナイト?
人気ブログランキングへ

|

« 衝撃の事実 | トップページ | 咳止め »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

リンコさん

懐かしすぎるキャンディキャンディ
ありがとうございました(泣)
このページ…
子供心にドキドキしながら見ていたのを思い出しました~
私は…
アンソニーに憧れても実際はテリーにひかれてしまうタイプかな(笑)
咳 お大事にしてくださいね

投稿: cabo | 2010年9月27日 (月) 17時51分

はじめまして!

「寝ると出るセキ」で反応してしまったのですが、逆流性食道炎かもカモです。

ワタクスも同じ状態で2ヶ月くらい苦しんで(汗)医者に診てもらったら慢性胃炎&食道炎と、診断されましたです~。

チョッと診てもらったほうがイイかもカモです~。

お大事に~☆

投稿: ウーマウマ | 2010年9月27日 (月) 15時01分

わ~懐かしい!この場面の後、
キャンディー熱がでちゃうんですよね~
テリィーの馬鹿って泣けてきちゃったん
ですよね~私。
このときから不良好きで・・コンちゃんのタイプ
もろに私だったので笑えてきちゃいました。

妄想爆発ナイトは私は楽しみですけど、
咳止めのんで早く休んでくださいね~

投稿: Sarah | 2010年9月27日 (月) 10時11分

夜眠れない咳は本当につらいですよね。

たぶん咳の連鎖で喉が過敏になっている状態だと思うので、先ずは部屋の空調は抑え気味にして、加湿器も使った方が良いと思います。 市販の咳止めをとりあえず使ってみるのも手です。

明日の”遭遇”に備えて、早く治さなきゃ。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年9月27日 (月) 09時37分

きゃー!私のしょうもないコメントにコメ返ししていただいて、有難うございます!!王子様というよりも「見た目王子様だけどヘンな人」ってことですかねぇ?
(キアヌも小奇麗にすれば、ステキですよね)
ポール・マッカートニーとヨン様は、パジャマ派だと思います。それも質の良いパジャマ。キアヌは、パジャマ姿がどうしても想像できませんでした。そもそもパジャマ持ってなさそうだし。
夜中に咳が止まらないのって、本当に辛いですよね。加湿器つけて寝た方が良いですよ。どうかお大事に!

投稿: meg | 2010年9月27日 (月) 08時20分

コメントを読んで、もしかして同年代?ト思いました、小学生でした、因みに私は、、キャンディっていいなあ、って思ってたのが今でも覚えてます。
咳、、、原因は風邪かなあ。。枕を少し高くしてみると娘は少しおさまりましたが、後は加湿です、、、寝る時間になるとひどくなると本当につらいですよねえ、早く治ることを祈ってます。

投稿: Kaoline | 2010年9月27日 (月) 06時51分

咳き込むと胸も苦しくて、涙出ちゃいますよね。ビタミンを中心に身の養いになるものを採ってくださいね。

投稿: KIYO | 2010年9月27日 (月) 02時21分

百日咳になった知人がいます。
咳で寝れないのはしんどいですよね…。早めに病院に行って下さいね!

ニューヨークは、病院に日本ほど行きやすくないんでしょうか…(;_;)

投稿: たま | 2010年9月27日 (月) 02時07分

身体大事にしてねー!! 病院に行く羽目にならないように、喉を冷やさないようにねっ。

ところでブロッコリーって、茹でずに生で食べますか? 「ゆでたブロッコリーは好きですか」という問いで妙に気になってます。

投稿: テリィ派だったゆう姉 | 2010年9月27日 (月) 01時58分

この前戸田奈津子さんがTVに出ているとき
キアヌのお話をされていたですよー
ジーンズが臭うってゆってたのは彼のことなんだろうか?
きっと(ってか絶対)ものすごくお金持ちなのに不思議な人ですねえ・・・

キャンディキャンディ、めっちゃ懐かしい!
わたしはアルバートさんが好きでしたー
そしていつもイライザとニールのいぢわるにいがんだ口をマネしていました。

あったかいお紅茶にハチミツたっぷり入れて喉いたわってくださいね☆

投稿: yayo | 2010年9月27日 (月) 01時18分

ほ〜,ついに神になりましたな(*^m^)
確かに,キアヌは爆笑注意ですね。
ぜひ捜索,遭遇して,いろいろ聞いてほしいです。

投稿: Emmanuel | 2010年9月26日 (日) 23時25分

初めてコメントします。
近所に住むコタとその飼い主です。
つい先日、同じアパートに住む会社の後輩から「XXさん、僕らのアパートの近くに、犬連れの有名日本人ブロガーがいるらしいですよ!」とご注進があり、ドッグランで会う人たちに「レイコさんという日本人でチョビという犬を連れている人知らない?」とリサーチを始めたところでした。
そちらのリサーチの結果より、生玲子さんにお会いする方が早いとは思っておりませんでした。体調が宜しくないときにお引止めして申しわけありませんでした。
お忙しいようですし、お体に気をつけてください。
ちなみに、寝るときはTシャツと短パン、洗濯は自分で、茹でたブロッコリは茹ですぎでやわらかくなってなければ好きです。あ、聞いていない。失礼しました。
では、またいつかわんこと一緒にお会いいたしましょう。

投稿: Kota’s Dad | 2010年9月26日 (日) 22時15分

ニューヨークも、急に涼しくなったのでしょうか ?咳で眠れないないのはつらいですよね・・・早く良くなりますように!ところで、キャンディ キャンディは私にとっても懐かしいです。アニメで放送してたのも、よく覚えています。キアヌシリーズはどこまで続くのでしょう・・・

投稿: Maggie | 2010年9月26日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃の事実 | トップページ | 咳止め »