« 首が首が首が | トップページ | プレゼント付きクイズ »

2010年9月 1日 (水)

ヘタウマ?

今日、用事があって銀行にいったんですが、その時こんなものを発見。

Img_5136
↑右のヤツね。

発見、っていうかですね。
よく見掛けるので別に何とも思わず見ていたんですよ、最初は。
ほー。ローンの金利は今こんなんなのかあ、とか考えながら。
でもって、はたと思ったんですよ。

いや。
いやいやいやいやいや。
ココ、天下の大銀行なのに、いいのか?こんなヘタクソな看板で?
もうなんか。センスもへったくれもない色合いに、デッサンもなにもあったもんじゃないこの『大きな森の小さなお家』風のイラストに、周りを囲む意味不明な点々。
それにそもそも、字も汚くないか?

Img_5135
↑手前にある水色の楕円は、もしかして池?

だ、誰が描いたんだこの看板。
ホットドッグ屋のおっさんのほうが、よっぽど上手に描けるんじゃないのか?

↓ああ描き直してあげたい。
人気ブログランキングへ

|

« 首が首が首が | トップページ | プレゼント付きクイズ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

初めまして(^^)

本当にヘタですね・・・私に依頼してくれれば素敵な看板を描くのに(^^:)
(看板製作してるので)

リンコさん私チョビちゃんの事とっても愛してます♪可愛い過ぎですぅ~

投稿: モン助 | 2010年9月 4日 (土) 22時59分

初めまして!いつも楽しくブログ読んでます☆もちろん本も全部読みました☆NYで生活するのは夢のようで羨ましいのです!グラフィックデザイナーということですが、ライターなどのお仕事もされているのですか?時間に縛られない生活をしているようで・・・皆の理想の生活ですね!NYに住むのってある程度収入がないとできないですよね、今の家賃っていくらぐらいですか?現実的な質問ですが、ちょっと興味があるので。

投稿: kana | 2010年9月 2日 (木) 00時49分

わたしはけっこう好きです、こういうの。

ヘンにめちゃウマよりなんとなく・・・
なんかかわいらしいと思いますわ。

わりと時間かかった力作だとお見受けしましたんcoldsweats01

投稿: yayo | 2010年9月 1日 (水) 03時51分

(笑) 

本当に、小学生並みって言ったら小学生に怒られそうな画力ですねー。 

いい言い方をすれば、『素朴』?『手作りの暖かみがある』?は言い過ぎでしょうか。 


他の場所ならともかく、銀行はやはりちょっと、ですね。 


これを貼っていいって思った上司はどんな人なんだろう……? 


いや、あるいは、結構上の人が描いて、周りが反対出来なかったり? 


投稿: たかたか | 2010年9月 1日 (水) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首が首が首が | トップページ | プレゼント付きクイズ »