« 美味しいピザ!! | トップページ | 9-11 »

2010年9月11日 (土)

火事だ

関係者の皆さんにとってはとんでもない災難でしたが、今日のマーレイヒルエリアのトップニュースは御近所の大火事でした。

昨夜12時半頃発生した火事だそうで、そういえば寝る前頃消防車の音がスゴいなー、って思っていたんです。でもまさか、こんなに近所で……。
そうそう。ここは、先日お引っ越し前後にチョビと泊まっていたEastGateTowers Hotelの1ブロックお隣なんです。

Img_5455
↑何度も朝ご飯を食べたダイナーちゃん。

Img_5452
↑いつもレモンメレンゲパイや目玉焼き入りサンドイッチを買っていたのに。。。

Img_5449
↑お隣のギリシャ料理レストランももうボロボロ……って……、なぜ火事場の前でチューを?

Img_5450
↑まだチューしてます。結構濃いです。

Img_5461
↑しかしほんっとにスゴいことになってしまって……。

Img_5462
↑屋根も焼け落ちてしまって、もう無茶苦茶。

ダイナーもレストランも、地元民に愛されて二代続いた老舗です。
ギリシャレストランは、もうほんとに百万回ぐらい前を通ったことがあったものの、一度も中に入ったことがなく、一度ここで御飯食べたいなあ、ってつい最近も思っていたところでした。
残念だけど、どちらのオーナーも『また絶対再開するから、皆さん待っていてください!』ってコメントしていました。是非がんばって再オープンしてもらいたいです。

Img_5477
↑夜にはすでに板がうちつけられ足場が組まれていました。

↓爆弾班が来ていたので、テロか!?ってちょっと現場は色めき立っていました(違ったみたいだけど)。
人気ブログランキングへ

|

« 美味しいピザ!! | トップページ | 9-11 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

火事なんですね。

投稿: kouy | 2010年9月18日 (土) 16時57分

はじめましてー。ずっとブログ読ませてもらってますが、コメは始めてです。普通は読んでるだけなのですが、これは!!絶対にリンコさんに見せたいものがあって書き込みました!!
てんきち母ちゃんって知ってますか?料理本などを出してるブロガーなのですが、まぁそれはあんまり関係なく、そのブログの今日の記事の最初の写真を見てください!!リンクを張っておきます。是非見てください!!

http://ameblo.jp/tenkichikaachan/entry-10645532921.html

投稿: maki | 2010年9月11日 (土) 22時40分

こういう状況って何かすごく悲しいですね。
高層アパートメントでも火災のリスクは無いわけじゃないので、リンコさんとチョビ嬢様の避難経路はしっかり事前確認して置いて下さいね。 それから、キッチンの脇には消火器くらい準備しておいた方が良いと思います。
あ、そういう話は専門家のポールさんがいましたね。
余計なお世話、失礼しました。
にしても、不謹慎なチュー!

投稿: ロンドン野郎 | 2010年9月11日 (土) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいピザ!! | トップページ | 9-11 »