« キアヌとラーメン | トップページ | ゾウが »

2010年10月28日 (木)

BNE参上

前々からヒジョーーーーーーーーーーーに気になっていたんですが、街中のいたるところで見掛けるコレ。
一体何なんでしょう????

Img_0099
↑しかも『参上』って漢字だし。

ホントに何年も前からこのステッカー?らしきものが、街中のいたるところに貼られていて、あまりにもたくさん貼られているので逆に目に入らない感じなんですが、コレは何なんでしょう。誰が何のために?
私の感じでは、イーストビレッジあたりで一番多く見掛ける気がします。
信号とかポストとか工事現場の壁とか、とにかく何か貼れるスキがあると、そこらじゅうに貼ってあるんです。
誰かこの意味を教えてください。
もしくは、コレを貼っている現場を目撃したことのある人、いませんか?

Keanureevesbeard
↑今日のキアヌ。ヒゲはやかしとらんで、ステッカーの意味教えてくれ。

↓キアヌに無茶ぶり。
人気ブログランキングへ

|

« キアヌとラーメン | トップページ | ゾウが »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

Wikipediaの記事にこんなのが載っていました(以下引用)。

-------------------

白地に黒色のゴシック体で「BNE」「BNE WAS HERE」「BNE参上」などと書かれたステッカー、およびグラフティが、香港、クアラルンプール、ニューヨーク、サンフランシスコ、東京、バンコク、プラハで確認されている。2006年7月、サンフランシスコ市長は 交通標識や公共物に貼られたステッカーに対する犯人逮捕のため、2,500ドルの懸賞金を賭けた。

BNEの意味として、

ブリスベン国際空港のIATA空港コード
音楽レーベル(Brand New Entertainment)
日本で活躍する外国人グラフティアーティストの愛称

ではないかと報道された。

-------------------

結局意味不明なんですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年10月28日 (木) 18時36分

むかーし、ドラッグディーラーの目印だと聞いた事があります。
ですので、あまりいい印象が無く、近寄らないようにしてました。
ながーく見てたら誰か近づいて来たりして。こわーい。

投稿: 短睫 | 2010年10月28日 (木) 17時57分

千社札(せんじゃふだ)ってありますよね、日本に。 

お参りした記念?に神社の柱などに自分の名前などの札を貼っていくやつです。

あれと基本的に同じかもしれません。 


要するに、『〇〇参上』ってことじゃないでしょうか。 


つまり、マーキング? 


投稿: たかたか | 2010年10月28日 (木) 06時01分

世界中に貼ってあるらしく、誰がやったんだっていうニュースを見たことがあります。

投稿: が | 2010年10月28日 (木) 05時59分

日本にも至る所にありますよ…

投稿: 2号 | 2010年10月28日 (木) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キアヌとラーメン | トップページ | ゾウが »