« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ハロウィーン専門店に行ってみた

ハロウィーン本番は明日なんですが、今日街は完全に仮装大会状態。
高校時代の先輩を囲むお夕食会場に向かう道でも、色んな人とすれ違いました。

Img_0146
↑まずは我が家の地下駐車場で。凝った衣装の割に冷静なグループです。

待ち合わせ時刻まで時間があったので、ちょっとハロウィーン専門店に立ち寄ってみることに。

Img_0156
↑凝ってますね。

Img_0157
↑コワいわっ赤子!

Img_0163
↑どうしてこんなにコワい赤子ばっかり……。

Img_0160
↑そもそもハロウィーンの主旨って何だったんでしたっけ……?

Img_0162
↑だんだんわからなくなってきました……。

Img_0172
↑先輩。。。

Img_0187
↑尻松さん……。

Img_0189
↑チカちゃん……。

Img_0185new_2
↑コ、コンちゃん……。

ということで、まあつまり、ハロウィーンの主旨は、怖がらせたり怖がったり、笑わせたり笑わせられたりして楽しもうと。こういうことですかね。

061201_a_keanu_reeves_02
↑今日のキアヌ。食べるときは両手を使いなさいっ!って子供の頃お母さんに叱られなかったのかな。

↓今日は上の階のゾウが5頭で暴れてた……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年10月29日 (金)

ゴシップガール

チョビのお散歩中に、こんなものを発見。

Img_0128
↑並木道に黄色い張り紙がズラ。

Img_0126
↑イベントのため、駐車禁止のお知らせ張り紙です。

じーっと見てみると

Img_0127
↑ゴシップガールの撮影だ!

うーん。ちょっと興味あります。
見に行ってみたい気もするけど、キャストが来ての撮影とは限らないですよね。
並木道だけの素材撮りって可能性もあるし。
チョビのお散歩ついでに思い出したら行ってみるかな。。。

Keanu6
↑この時撮った写真が

Keanu
↑コレだー!(やっぱりキアヌ老眼キックインしてるぽい……)


↓今日も上の階のゾウがスキップしてた……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年10月28日 (木)

ゾウが

現在の部屋に住み始めてちょうど二ヶ月が過ぎました。
高層階なので静かだし眺めも良い。トイレを我慢して帰宅した時は、エレベーターに乗っている時間が長いことが欠点ですが、イーストリバーがキラキラ光っている景色を窓から見ると、そんなこたどうでもええわ、となります。

ですが、ここ一ヶ月ほどの間に真上の部屋にどなたかが入居されてきた様子で、このお方が多分ミュージシャンなんです。毎夜毎夜エレキギター(言い方古いか?)をかき鳴らし(かなりな大音量)時々タイコの音もするしベース音もドドンドドと響いてきます。そして、週末は激しいパーティーを催され、ベランダに酔っぱらい連中が出てはワーワー大騒ぎをするので、窓を開けるとまるで我が家のベランダに酔っぱらいが10人すし詰めになっているかのような錯覚を起こすほどの騒ぎになります。
そういう騒音のあれこれもまあ迷惑といえば迷惑なんですが、ここ数日堪え難い感じになってきたのがゾウです。
そう。
ゾウが住んでるんです、上の部屋には。
たぶん。
絶対。
だってそうとしか考えられないような地響きがするんです。
すごいんです。
部屋の壁が振動するぐらいの地響きです。
たぶんゾウが踊ったりワガママを言って地団駄踏んだり、美味しい御飯にはしゃいでスキップしたりしてるんですよ。
だからものすごい地響きがするんです。
きっと。
たぶん。

Img_0100
↑久しぶりに作った野菜カレー。ゾウの音で吹きそうになったわ。

Keanu_reeves_881115a
↑今日のキアヌ。この帽子の写真多数。ホントに好きなのか?ていうか、帽子も汚くないか?


↓上階の住人がキアヌなら許す。
人気ブログランキングへ

| | コメント (9)

BNE参上

前々からヒジョーーーーーーーーーーーに気になっていたんですが、街中のいたるところで見掛けるコレ。
一体何なんでしょう????

Img_0099
↑しかも『参上』って漢字だし。

ホントに何年も前からこのステッカー?らしきものが、街中のいたるところに貼られていて、あまりにもたくさん貼られているので逆に目に入らない感じなんですが、コレは何なんでしょう。誰が何のために?
私の感じでは、イーストビレッジあたりで一番多く見掛ける気がします。
信号とかポストとか工事現場の壁とか、とにかく何か貼れるスキがあると、そこらじゅうに貼ってあるんです。
誰かこの意味を教えてください。
もしくは、コレを貼っている現場を目撃したことのある人、いませんか?

Keanureevesbeard
↑今日のキアヌ。ヒゲはやかしとらんで、ステッカーの意味教えてくれ。

↓キアヌに無茶ぶり。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年10月27日 (水)

キアヌとラーメン

先日ブルックリンに用事があって、久しぶりに出かけてきたんですが、前の家の近所にニューなラーメン屋さんをバスの中から発見。
すわ一大事!(?)とばかりに駆けつけ、さっそく試食しました。

Img_0089
↑夜7時頃から満席。外には待っている人までいました。

Img_0090
↑カウンターの目の前で続々とラーメンが作られていきます。

Img_0092
↑できあがり。スパイシー味噌ラーメン。

これがなかなかなかなかの美味しさで、うおー新発見!
って有頂天になったんですよ。
ここの味噌ラーメンをキアヌと一緒に食べにこようかな、とか(は?)思ってキアヌ好みの味噌ラーメンを注文までして(マジでか)。
で、意気揚々と尻松さんにそのことを報告したら
「あ。ナルトラーメン。家の近所にあるよ」
と言われ、ガクー。
いえ。いいんですけどね、別に。
でもチョーウルトラニューな発見かと思ってたのに、なんだずっと前から尻松さんが話してくれてた、ご近所御用達のラーメン屋さんと同じチェーン店だったのかあ。
いやでも、ナルトラーメンって店名のわりにナルト自体は?な感じだったんですが、チャーシューはやわらかくてうるとら美味しかったですし、煮タマゴもしっかり味がついていてとても美味しく、麺もしこしこしっかりしていてスープも非常に美味しかったです。
パークスロープの5番街、ブルーリボン寿司の並びにある小さな間口のラーメン屋さん。
ご近所の皆さんは是非一度お試しください。

Keanureevesorsorestaurant
↑今日のキアヌ。ブルックリンのラーメン屋にいそうなタイプ。


↓ここの味噌ラーメンならキアヌも満足するかも。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

流行っていたとは……

いや。
ホントに流行ってるのかどうか知らないんですけど、どうもあのストリートフェア以来、動物帽子が気になって気になっていたんですよ。
そうしたらなんと、あのフンフンにふさわしいアホ丸出しの安物ブタ帽子とは大違いだけど、コンセプトとしては全く同じなファッション帽子が巷に出回っているようではありませんか。

39aa9b83ef9841e0b097b227b52cfde1_2
↑ほれっっ。

1260c861e1c048768331cb547382adca
↑ほらっっ。

459818d738a84a97b1cffe360ca0d138
↑か、かわいいかも……

Ecc463972f214ec68425ecf0bd525a50
↑これもっっ。

ちなみに上からスノーレパード、シロクマ、パンダ、ハスキーです。
ハスキーですよおくさん、ハスキー!
うう。
コレはマズいです。
買ってしまうかもしれません。
ハスキーなんて言われた日にゃ……。
でもこの中じゃ、実はシロクマが一番好きかもしれません。ハスキーものすっごく欲しいんですが、どうも裏地のチェックが気に入らなくて。
でもお洋服に合わせやすいのはスノーレパードですかね(いや。どれも合わせやすくないだろう)。
でまあ、私のアホな物欲は置いておいてですね。
さらにびっくりしたのがコレ。

B43ab880a54b4269a402267468638f78
↑メンズもあるんです……。

Ae5dcdbed39f4ad0afb41b095dbd4fc7
↑絶対許せん。

需要があるんでしょうか、メンズの動物帽子……。
私が知っている限りでは、こんなもん平気で被る男性はフンフンとキアヌぐらいなんですけど。

Img_51136_7046144_3
↑今日のキアヌ。汚いダウン写真別バージョン。

↓キアヌならハスキー帽子似合うかな?(似合うとか似合わんとか気にしなさそうな気も)
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2010年10月24日 (日)

首もげ

昨日は首もげが酷いというのに、こういう時に限って真夜中に棚なんか作りはじめてしまって、簡単な棚だったんですが完成した時には疲れ果ててしまい、さらに首がモゲそうになりながら寝オチしてしまいました。

そんな私の首もげに、実は強力な味方があるんです。
それはおっさんマーク付きロイヒつぼ膏 。(←まさかと思ったけどやっぱりあった楽天)(しかも 「ロイヒ大判タイプなんてものまで!欲しい欲しい欲しい送っておかあさーん!!)

コレ、昔昔お友達のお父さんが『これ効くで』と送ってくださったんですが、見た目の怪しさにまずドン引き。
丸い小さなパッチを台紙から剥がすと、その下には変なおっさんの顔。
なんじゃこりゃ。とつぶやきながら、当時死ぬほど苦しんでいた腰の痛みに効くかと腰にベタベタはりまくったらもう。
スゴいんです。
燃えるんですよ、腰が。マジで。
なんていうんですか。
唐辛子とマスタードとラー油と歯磨き粉を混ぜて体に塗りたくったらこんなんかも?っていうぐらい、ボーボー燃えるんです。熱いんです。マジで。
でも、一度使ったらもう病み付きです。
今回の首もげも、ロイヒおやじのおかげで相当マシになってきましたよ。血流が良くなるんですかね、熱さのせいで。
朝夜一度ずつ、15枚ぐらい貼りまくってます。毎朝毎夜首が燃えています。
ただしコレ、注意しないといけないのはお風呂やシャワーの直前直後にはったり剥がしたりすると、死ぬような目に遭います。
熱すぎてマジで燃えるんです。
一度間違ってはったままシャワーに入ってしまい、シャワールームで絶叫したことがあります。
ちなみに、今私がはりまくっているロイヒちゃんは賞味期限が2008年4月のものなんで、燃え度も2年分下がってます(ていうか、使うなそんなもん)。
コレ、新品のロイヒちゃんなら24時間効果が保つんじゃないかな。
肩こり、腰痛にお悩みの皆さん是非お試しを。
あ、あと目覚ましにこめかみに貼ったりしてもいいかも。
いや。
目がつぶれるかな……。

507
↑チカちゃん、タケダさん、礼子さんとオソロの首マッサージマシン。気持ちええぞ。

Images
↑今日のキアヌ。笑顔は素敵なんだけど帽子が……。

↓最近化粧しなくなったのもキアヌの影響か?
人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2010年10月22日 (金)

不思議な建物

今日、あまりにも眠くて眠くてついお昼寝をしてしまったんですが、小一時間後目覚めると首がモげるかと思うほどの首痛になってしいました。
睡眠中に一体何が起ったのかわかりませんが、マジで食欲減退するぐらいの痛みです。
必死のパッチでサロンパスみたいなやつ(ロイヒつぼ膏という怪しいヤツ)をベタベタはりまくってみましたが、夜になって痛みは増す一方。
昨日あたりからチョビの元気200%充電状態になって、私もうれしくて仕方ないんですが、この首の痛みのせいで喜びを表現したくても満足にできないぐらいなんです。
ああ。辛い。

ところで今日のチョビ散歩中、ものすっごく不思議な建物を発見しました。

Img_0057
↑ケムリの横の幾何学模様風の建物です。

首がモげそうだったのでなるだけ早く帰りたかったんですが、チョビが絶好調でしたし結構近所なのにこの建物に今まで気がつかなかったのが不思議で、どうしても側で見たくなりました。

Img_0059
↑おお。どこかのお国の領事館かしら。側で見ても不思議な作りです。

吹き抜けになっている部分に摩訶不思議なペイントをほどこしてるんですかしらね。
あまりに首が痛くてこれ以上側に近寄って上を見上げることができなかったんですが、首痛が治ったらもう一度チェックに行ってみます。

今日はヤンキースが負けてしまってがっかりです。
首も痛いことだし、そろそろ休ませていただきます。
明日は首モゲが治っていますように。

Keanu2
↑今日のキアヌ。やっぱり帽子が……。


↓最近服装にだらしなくなってきたのは、キアヌの影響か?
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

今日のおやつ

どうもあの飽食の日々以来、胃の調子が今ひとつ。
咳も完全にとれず、チョビのおシッポのことも気になりちょっぴりブルーだったんですが、チョビは今日もますます元気一杯で、またもよや1時間半のお散歩でした。
お散歩の調子も良かったし、それなら私もおやつでも買い食いするか、と思い色々買い込みました。

ええと。
メロンパン四個、アンパン三個、キューピーマヨネーズ一本(おやつか?)、カップうどん二個(おやつか?)、日本のきゅうり二本、しめじ一袋、えのき一袋、お米一袋、カルピスウォーターピーチ一本。買い食いをするつもりはなかったんですが、ブーツとジーンズを修理に出すためにカートを引っ張っていたのが幸いして、重たい荷物も楽々運んで一時間半チョビ散歩を楽しめました。

Img_0046
↑アンパンとミルクティー。これがイケるんです。

Img_0056
↑アメリカカルピスウォーター。一気飲み。

Img_0055
↑ブライアントパーク。クリスマス出店の準備が始まっています。

お昼間はお日様でポカポカだけど、夕方から冷え込むようになってきました。
チョビの季節だー。

Images6
↑今日のキアヌ。彼、帽子の趣味悪。

↓ジャケットとジーンズはいいんだけど靴と帽子が……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年10月20日 (水)

犬の出待ち

今日もチョビと一時間お散歩でした。
関節炎なんですけど、サプリメントがきいてきたのかノロノロ歩きだから単に移動距離のわりに時間を食っているだけなのかは微妙なところですが、とにかく私の「ねえ、もう帰ったほうがいいんじゃない?」の言葉を無視し、ひたすらトコトコトコトコ歩き続けるんですチョビ。

そんな年寄りの冷や水散歩の午後、カワイイ光景を目撃しました。
どこかのワンちゃんの『ご主人様スーパー出待ち』です。

Img_0047
↑じーーーーーーーーーっとひたすら出口を見つめて待っています。

このカワイイ風景を見て思ったんですけど、チョビの出待ちは基本的に違うんじゃないかしら。

Dsc07756_2
↑上の子と同じ方角で同じ姿勢だけど、チョビの場合私を待っているというより……

Dsc07870
↑常によそ見。

Img_3228
↑常に心ここにあらず。

Img_0048
↑隠し撮りに気づいてちょっとよそ見しちゃった。

盗み見していると、ご主人様が出てきた瞬間大喜びでジャンプスキップジャンプのワンちゃん。ご主人様とルンルンでお家に帰って行く様子もとってもかわいらしかったです。

チョビもちょっとは私を見てうれしい、って思ってくれるのかなあ……。
私は一方的に無茶苦茶嬉しいんですけどね、チョビを見るたびに。

Keanu_reeves_happy_sad_m
↑今日のキアヌ。ちょっとコワい。

↓やっぱりいつもチョビに片思い。
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

夜のマンハッタン

今日はチョビがちょっと便秘気味。
長時間ゆっくり歩きのお散歩をしても、全然気配無し。
新しい関節炎のサプリメントのせいかしら。
不安なんですが、チョビはそんなことおかまい無しで、好きな所で好きなように好きなだけ匂いを嗅ぎまくってノロノロお散歩を楽しんでいます。

チョビの便秘ばっかり気にしていても仕方ないので、私もゆっくりお散歩を楽しむことにしてあれこれあたりを見回すと、夜のマンハッタンがなかなか楽しいと改めて気づきました。

Img_0022
↑私が一番好きなミッドタウンの風景。正面はグランドセントラル駅。背後はメットライフビルです。冬に雪なんか降るととても幻想的で、うっとりするぐらいキレイです。

Img_0024
↑そして私の大好きなパークアベニューを南下。歩道の幅が広くてとても綺麗な通りです。この辺りのアパートに住みたいな。

Img_0025
↑ほの暗い通りにアメリカ国旗。

Img_0030
↑南下して振り向くとクライスラービルも見えてきます。キレイ。

Img_0031
↑パークアベニューから横町に入ると、こんな不思議な照明のお家。正体不明で目立ってます。

Img_0040
↑横町のお月様。新しい携帯カメラは優秀なので、お月様もキレイに写ります。

ということで、この後も延々歩き続け1時間半ほどのお散歩でしたけどチョビは結局今日は便秘のまま。
明日はおシッポの診察なんですけど、朝はちゃんとトイレしてくれるかしら。。。

Img_0037
↑夜チョビ。『私にはプライバシーというものが無いんでしょうか……』

Keanu_reeves_2575213
↑今日のキアヌ。本気で好きで被ってるんだろうか、この帽子……。

↓キアヌは本当に橋下知事を表敬訪問したらしいです。理由は『大阪が好きだから』。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年10月19日 (火)

キアヌトリビア

大した話じゃないんですけどね。
たとえば

42409pcn_keanu01_cut_2
↑この日は気温35度の猛暑だったのに、この服装だったとか

11275909528keanureeveshouse
↑この豪邸には今はメイドさんが住んでいてキアヌは住んでいないとか

1071772161
↑これは地下鉄Cラインで、キアヌはいつも81丁目からこれに乗ってダウンタウンに行くとか(脚の間にはいつものエコバッグ)

A0079948_0523713_2
↑大の日本びいきで特に大阪が大好きだとか

Keanureeves83rdcpw
↑なんで自宅前の路上で携帯いじるねん、とか

Keanureevessigningforfans
↑実はリンコ的大好きな左利きだとか

Keanu11
↑このゴロ寝の前に、通りかかった真っ赤なポルシェのブロンド美女から電話番号をもらったらしいとか

そんな感じです。

0529_keanu_reeves_lovechild_00
↑今日のキアヌ。またこの帽子……。

あ。言い忘れてましたけどね。
礼子さんのアドバイスに従って色々考えたんですよ、ポールマッカートニーとヨン様とキアヌの三人からプロポーズされた場合の事。
で、出た結論なんですが、

(1)一回だけのディナーならポールマッカートニー
(2)一回だけのチューならヨン様
(3)一生友達になるならキアヌ

こんな感じです、私の中では。
(プロポーズの答えになっとらん)(←しかも誰にも訊かれてないわ)

オマケトリビアbyコンちゃん
『サンフランシスコ中のお寿司屋さんにキアヌのサイン入り写真があった』

↓そんなにお寿司が好きなのか、キアヌ……。
人気ブログランキングへ

 

| | コメント (5)

2010年10月17日 (日)

ガス灯とライオン

別館ふにゃらで書いたチョビの拾い食いと私のヘン帽子買いたい衝動を抑えつけ、なんとか横町に戻ったところ、素敵な古いお家を見つけました。

Img_0010
↑素敵なガス灯のあるお家。

こういうのもフェデラル様式建築っていうんじゃないかと思うんですが、先日礼子さんに『どうして外階段がついてるんですか?』って訊かれて、ありゃどうしてかな?って思いました。
コレ、ストゥープって言うんですけどね。たしかオランダ語だったかな?オランダの建築様式なのかな?物知り消防士ポールに何度か教えてもらったんですけど、すっかり忘れちまいました。でもってめんどくさいからまた訊くのいやだな、って思ってます(無責任)(←だってポールの説明、年々くどくて長くなってきたから)。
窓についてる木製のブラインドも素敵だな。
こんなお家に住んでみたいと思っているんですが、まだまだ先の話ですね。

Img_0011
↑お玄関前にライオン。

これは何の建物かな?公的なオフィスかなにかが入ってるのか、それともただの個人的趣味?
もし私だったら、このライオン像は当然『チョビ像』になります。
あ。それ良いアイデアだな。
よし。将来良いお家に住めるようになったら、絶対玄関前にチョビの像を立てよう。
反対側にはハナちゃん像にして、玄関上の壁にヨっちゃん像だな。

11275909528keanureeveshouse
↑今日のキアヌ。の自宅。(カリフォルニア)


↓夢はでっかく。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

チョビのおシッポその後のその後

毎日のように電話をかけてもなかなか検査結果が出なかったチョビのおシッポのオデキ。
今日やっとドクターから電話があり、なんとも煮え切らない検査結果を伝えてくれました。

ドクター曰く
『検査に出した細胞の数が少なすぎて100%の答えではないんですが、多分おそらくガンではなさそうです。ただ、もし可能であるなら切除することが望ましい、という添え書きがされていました』

……って。言われても。
なんか不安が募るばかりです。
しかも100%の答えじゃないんだったら、100ドル以上払ってお願いした検査の意味は一体?

「では、検査の結果、多分ガンじゃないとは思うけど100%確実な答えではないという限りなく白に近い灰色な答えってことですか?」

「うーん……まあそうですねえ……」

「で。白に近い灰色だけど、とりあえず切除するほうが望ましいと?」

「ええまあ、はいそうですね」

でも、切除ってことは麻酔して手術することになるし、そんなことしたら15歳と9ヶ月のチョビの生命を危険にさらすことになるのでは……。

「……難しい選択肢ですね。ただ……来週もう一度診察してみておデキの大きさや状態を確認して、局部麻酔だけで手術できそうならそうする、という選択もありますよ」

なるほど。
おシッポ麻酔ですね!

「そうです。ただあまりにもおデキが大きくて手術時間が長引くと、大概の犬はじっとしていられなくなりますからね」

そりゃそうですよね。
でもおシッポ麻酔だけでできるなら、そりゃとってもらったほうがいいですピンクドーナツ。本当に本当にチョビの負担にならないのなら、、、ですけど。

ということで、また来週診察に行くことになってしまいました。
チョビ、病院が大好きなので(病院の体重計が大好き)その点は安心ですけど、診察台に載せられると怖がって震えてそりゃもう地震かと思うぐらい診察台が揺れるので、おシッポ麻酔手術となるとちょっと心配です。
レーザーか何かでシュパッと取れないものかしら……。

ああ。ホントに心配がつきません。
ホントに助けてキアヌ。

Keanureevesprps
↑今日のキアヌ。またこの帽子とジーンズとエコバッグ。全体的にやる気ゼロ。全然誰かわからん。

↓昨日の社長ブログのエントリー、すごく面白かった!
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年10月15日 (金)

社長さんのブログ

このところのあまりの飽食の日々に、ついにお腹を壊してしまいました。
昨日は午後2時まで水一滴飲む事ができず、その後スープとかおナスの焼いたのとか、ちょっとずつ食べましたけど、今日もまだ調子がイマイチ。
で、振り返ってみたらステーキ、焼き肉、豆腐チゲ、イタリアンコースと、そりゃもうコテコテの飽食でした。
食い意地だけで生きているもんですから、イベントがらみのごちそうには目がありません。
歯止めがきかなくてガーと食べてお腹がゴーとなるわけです。
学習効果ゼロです。
チョビ以下です。

そんな私の胃の調子なんてどうでもいいんですが、今日は知り合いの社長さんブログのご紹介です。
社長さんブログって言うと、最近IT関係の社長さんが大活躍ですが、今日の社長さんはマスコミ関係の社長さんです。
ブログのタイトルは『NY摩天楼日記』。このタイトル、多分NY関係のブログで100個ぐらい類似タイトルがあるんじゃないかと思うんですけど、本人には言ってません(ここで書いたけど)。

Wb2
↑コレ、トップページです。かっこいいな。(この『NIPPONえの手紙』って表記、わざとなんだろうか……。わざとだよね。いや、絶対わざとだよ。うん)

肝心のブログの中身なんですが、これが結構インサイダー情報なんてあったり、セレブ情報もあったり、人知れず社長が調べ上げたニューヨーク秘密情報なんかもあったりするし、どうでもいいかもなと思いつつミョーに気になる社長自身の禁煙レポなんかもあり、濃いけど軽妙で暑いけどクール。ナイスなブログです。
私もさっそくブックマークしてアップを楽しみにしたいと思います。
皆さんも男性目線マスコミ目線暑苦しいけどクール目線(ヒドい)な社長ブログ、是非チェックしてくださいね。

Wb1_2
↑あっ。YOSHIKIにインタビューしてる!!

余談ですけどこの人ね。私が渡米してから人気が出た人なのでよく知らなかったんですが、ある年の紅白で、もうもうもうこの世の物とは思えないぐらいのスピードでタイコ叩いてるの見て腰がぬけるほどびっくりしたのがものすっごく印象的でした。

高橋社長。
YOSHIKIにインタビューした時、今でもあのぐらいもの凄いスピードで腕をバーっと動かせるのかどうか訊いてくれてるといいな。

Images1_2
↑今日のキアヌ。帽子も悪趣味。

↓礼子さんに『ポールマッカートニーとヨン様とキアヌ、全員からプロポーズされたらどうしよう』って相談したら『そりゃやっぱり言語的にキアヌでしょう』って言われたんですけど。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年10月13日 (水)

焼き肉豆腐

本日はダンディータケダさんの『礼子さんサービスデー』に便乗し、チカちゃんと私、礼子さんとでタケダさんのお車でNJまでランチ&ショッピングに出かけました。
目指したのはFort Leeというニュージャージーの街にある豆腐スンドゥブ料理屋さんです。
地元民なら知らぬ人はいないこの超有名スンドゥブレストランは、日本人と韓国人でいつも満杯です。

Tofu
↑ぐつぐつ煮えたぎる豆腐スンドゥブ。シーフード味にしました。

スジ肉ぽいけどホネ付きカルビの焼き肉も合わせて注文し、4人で山ほど食べました。
3/4ぐらい食べるまで、味がわからんぐらい煮えたぎっていましたが、落ち着いてくると味わい深い美味しいスンドゥブちゃんでした。

お昼御飯の後はニュージャージーの巨大モール内を、タケダさんを引きずり回し、女三人ショッピング三昧しました。
ニュージャージーはお洋服に税金がかからないのが魅力。
同じブランド物を購入するなら、バス代を払ってでもNJでお買い物したほうがお得です。
ポートオーソリティーからバスも出ているので、時間に余裕のある旅人やドヒマなニューヨーカー(私のことか)にお薦めです。

Garden State Plaza Mall
Paramus, NJ
Intersections of Route 4 and Route 17
(201) 843-2121

Images
↑今日のキアヌ。仕事の時は、こんなにシュッとしてるのに……。

↓二日続けてかっこいいキアヌにしたけど、なんかつまんない(ヒドい)。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年10月12日 (火)

チョビのおシッポその後(お食事前後は読まないほうが……)

朝一番で獣医さんに駆け込み、チョビのおシッポを診てもらいました。
見た瞬間ドクターが「あらー。コレは酷いおデキねえ。かわいそうにかわいそうに」

てことはやっぱりコレはおデキ?

「そうですね。こういうものは老犬になるとできやすくて、これがつぶれて中身がドロロと出てきて固まったものですね」

と言いながらドクター、アルコール綿でベリベリベリリと巨大な塊を剥がします。
コレは見ている私のほうがぐええぎえぎえぐええぎえー。
我慢強いチョビは「クーン」と泣いただけで沈黙です。ドクターにものすごく褒められました。チョビ、外面は最高に良いですから。

こうして塊がはがれると、ものすごくエグいおデキの様子が丸出しになり、見た瞬間腰が抜けそうになりました。
もうなんというか、とりあえず巨大なんです。ピンク色に腫れ上がっていて、さらにエグいことにその腫れものの真ん中に巨大で深い穴があいてます。

ぎえええええええええええええええええええ

と私が言うと、「そうねえそうねえ。これはホントにヒドいわねえ。かわいそうにかわいそうに」

と言いながらドクター、今度はこの穴からおデキの中身をぎゅうううぎゅううぎゅうぎゅうぎゅううううううと絞り出すんです。

ぐええええええええええぐえぐえぐえええええええええええええええ

そりゃもう大変な量の血膿がにょろにょろうにょろぐにょろろろりろりべよよよ〜と出てくる出てくる際限なく出てくる。
そして我慢チョビはひたすら沈黙です。ホントに外面いいな……。

「ニキビの巨大版みたいなものなのよ。でも万が一悪性腫瘍の可能性を考えると、細胞検査をするという選択肢もありますよ。ただ、高齢なのでガンだったとしても手術をするかどうか……。それにこのおデキは完治はしないんです。今よりはずっとマシにはなるけれど、また数ヶ月で同じように血膿がたまって腫れてきて、また出血するんだけど、これも手術で除去するという選択肢もありますよ。いずれにしても高齢なのにそういう手術をするかどうか、コレは飼い主であるあなたが選択しなければね」

究極の選択です。
もちろん細胞検査はお願いしました。
結果を待って、その後の事を決めなければ。
いずれにしても、今現在のチョビは特に痛がりもしなければ何も不満は無いようですが、とりあえず後ろ姿は、おシッポにピンクのミニドーナツをくっつけたような異様な姿となっています。
早く毛が伸びるといいな。
あ。あと傷口にハエがたからないように注意してね、とも言われ、さらに倒れそうになりました。
あーホントに恐ろしかった……。

Julianmercer
↑今日のキアヌは素敵なドクター姿で。


↓悪口言うのやめるから(ウソこけ)、助けてキアヌ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

チョビのおシッポがっ

今日も礼子さんに「かわいいねかわいいねかわいいね」と言ってもらい大満足なチョビですが、帰宅後「あそんであそんであそんであそんでおやつちょうだいおやつちょうだいおやつちょうだいおやつちょうだい」とうるさくするので、まずはブラッシングからね、とブラシ片手に追いかけ回しました(これも遊びの一環)。
そしてチョビをむんずと捕まえてガシガシブラッシングをはじめ、おシッポをブラシしはじめたら……
『ガサ』
とおかしな感触が。

ん?

再びブラッシングすると

『ゴソ』

なんだろうか?
と手でおシッポをさぐってみると、モサーとした毛の奥になにやらあやしげなものが……。
毛をかきわけてみると、そこには茶色いようなドス黒いような塊。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーっっっ
チョチョチョチョチョチョビッッッッこれは何っっっっっ!!
塊に触るとワンワン吠えて嫌がるんですチョビ。

痛いの?
触ると痛いの?

と訊きながら触ると、ワンワンワンワン吠えまくります。

まさかもしかしておデキ?ガン?悪性腫瘍????

ダーと冷や汗を流しながら目を近づけてじいいいいいいいいいいいいいいいいいっと観察すると、どうもその塊から毛も生えているように見えるんですが、いくら目を凝らしてみてもそれがおデキなのか何か他の物なのか判断がつきかねたので、思い切ってお湯で濡らしたペーパータオルを当ててしばらくふやかしてみることに。
すると、しばらくすると塊が柔らかくなり、ペーパータオルにも赤黒いシミがつくんです。
一瞬ウ○チか!?と思ったんですが(お食事中の皆さんごめんなさい)、どうもそれとも違う気配。
さらに思い切って周りの毛をハサミで切ってみると、その大きな塊の下部分から出血してるんですっっ!ピンク色の地肌も見えてるんですっっ。

ぎいええええええええええええええええっっっっチョビっっっっここここれはこれはどうしたのっっっ!!

なんて訊いてもチョビが答えてくれるはずもなく、吠えまくって嫌がるチョビを押さえつけ、さらに色々観察してみたところ、どうも多分大きなおデキができ、それがつぶれたか何かでそこから大出血したものの、毛深さで血が滴ることなく乾いて固まってしまったような感じなんです。
ずっと前、お尻の近辺に巨大なおデキができ、それがつぶれて大出血したのと同じ現象のような気がします。

本人はその部分を触られなければなんとも感じていないようですが、ばい菌が入ったりまた出血したりしたら困るので、明日お医者さんに連れて行く事にします。
それにしても、ああびっくりした。
このところ、チョビの一挙手一投足にハラハラドキドキしっぱなしです。
そして、この診察で3日に一食キャンペーン決定です。
しくしく。助けてキアヌ。しくしく

Images3IofbshKeanu_reeves_5338042Article006005443000005dc47_468x696
↑今日のキアヌたち。私思うんですけど、彼ショッピングしてる写真多いですよね。なのになぜいつも同じ服……。


↓左端の写真、ジャケットが汚いよキアヌ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年10月11日 (月)

今日のおやつ

今日はチャイナタウンでおやつです。

Img_0240
↑旧『おやじの館』現在『サンバイザーの館』で、ローストポークパン。

茶色でツヤツヤのローストポークパンを久しぶりにいただいて、大満足。
ドリンクのハチミツしょうがもド甘くてアツアツで、おやじの館力爆発。

Img_0241
↑おやじの館時代より、サイズは半分ぐらいになっちゃったけど。

お味は以前と同じく、摩訶不思議だけど病み付きになる美味しさ。
『中に入ってるのは本当にローストポークなんだろうか』という基本的な疑問すら、なんとなく払拭してしまう存在感です。
ご旅行の際は、是非こちらに。
ついでに言うと、この中途半端に小汚くなりつつある旧『おやじの館』に高島礼子さんを連れ込み、茶色いパンを食べさせました。神様ごめんなさい。

Aflo_ohha012124
↑今日のキアヌ。セレブ専門家のお友達ミワさんにもらった写真です。それにしても、ものすごく違和感があるキアヌの活発な姿。

↓でも礼子さんもハマってたぞ、ローストポークパン。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年10月10日 (日)

チョビUGG

今日は大お買い物デーでした。
お買い物デー、といっても実は私はあまりお買い物はしなかったんですが、午前9時から出かけ、帰宅したのは午後6時過ぎ。実に9時間のショッピングデーでした。

お友達が一番盛り上がったのがUGGブーツショッピング。

Ugg_nightfall_5359_sand
↑皆さんご存知と思いますが、念のためこんなブーツね。

これをじいいいいいいいいいいいいいいっと見ているうちに、何かが思い出されて仕方なかったんですが、何だったか思い出せない消化不良のまま、お店を後にしました。

そして、それが何だったのか帰宅してハッと思い出しました。

Img_0239
↑コレ。

チョビの足の剃り跡。

あっというまに下毛が生えてきて、ピンクの地肌が見えていたのが白くなってきました。
が。
この毛深さにびっくり。
ホネの太さより、毛の深さのほうが太い感じがします。
チョビって、全身UGGだったのか。

Keanureevescupcake  
↑今日のキアヌ。またカップケーキ。


↓ホームレスコスチュームにカップケーキで今年のハロウィンは決まりかしら。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年10月 9日 (土)

今日のエンパイア

Img_0224
↑かぼちゃ色。

もうじきハロウィーンです。
チョビは羊に決定したけど、私は何になろうかな。

Keanureevesinparisjuly091679x1024
↑今日のキアヌ。パリでもこんなん。


↓ホームレスコスチュームっていうのはどうだろう。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年10月 7日 (木)

まつげイス電動(意味わからん)

『別館』にも書きましたけど、本日のチョビ散歩なんと3時間でした。
西に歩くのが大好きなチョビ。
昨日もウォームアップのつもりで西を目指したら、ずんずかずんずんずかずかずかっと歩き続け、はっと気づいたら40丁目5番街。ブライアントパークは目の前。
なので素晴らしい秋晴れに誘われ、今日こそはパークを目指して歩いたんですが、パークまでサクっと到着した後、15分ほどの休憩で続けてタイムズスクエアまで歩く歩く。
そりゃもう終始上機嫌チョビでした。
こうしてチョビが元気になってくれると、私も幸せ油断爆発です。
で、油断してこんな記事書いちゃいますけど、まつげです。
マツゲエクステンションはいつもお友達のたまきちゃんにお願いしていますけど、時に自マツゲもきちんとお手入れしなくちゃ、歳とともにマツゲも勢いを無くす一方(マジで)。
ということで、こんなものを入手したんですよ。
一ヶ月ほど前に。
Rapid_lash1_2
まつげ生やかし液

これ、アメリカではかの有名なまつげ生やかし液『リバイタラッシュ』の後発商品なんですが、お値段が半分以下ということで最近グっと人気が出たんです。
リバイタラッシュも使ったことがあるんですが、私の場合リバイタラッシュはまつげが増えるというより、どんどん長くなる効果のほうが目立っていました。
こちらはどんな案配かしら、と興味津々でこの1ヶ月試してみたんですが、これがですねおくさん。いやー、びっくりの効果でした。
あきらかに。
あきらかにまつげが増えたと実感しております。
こちらは長さより量が増える感じです。
リバイタラッシュよりも液が濃いなという感じもしました。

これに以前御紹介した『タルト、マルティプルアイズマスカラ』を加えると、私の地味な顔も目元だけは黒々となって、遠くから見たらトンネル型の目が洞穴のように真っ黒な笑い仮面みたいに見えるかな、と思います(コワい)。
あと今すごくためしてみたいのは 電動マスカラです。相当怪しい感じがしますけど、一応ランコムの商品です。これも、楽天様でもお売りになっていますね。しかし楽天で手に入らないものなんて、無いんじゃないかしら。

ということで、思いついて試しに絶対楽天に無さそうなもの、探してみました。
そしたら、ありましたよ!無いものが!(意味がわからんぞ)
楽天で売られていないアメリカの変なもの!
しかもコレ、ちょっとリン父が使えそうなモノなんです。

Photo_2
↑そのものズバリポケットに入るイス『ポケットチェア』

Photo_3
↑おじさんのポッケに入ってます。

350lbまで座れるってことですけど、私はだまされません。
100lbまで入れる犬乳母車に40lbのチョビが入れなかったんだから、多分このイスは150lbぐらいまでしか耐えられないに決まってる(恨み深い)。

でも軽そうだし、確かにおじさんのポッケに入ってたからリン父のお絵描き遠足用に一個買ってあげようかな。
私もチョビ散歩用に買ってもいいな。
(またくだらない荷物が増える……)

Beardkeanureeves380x493
↑今日のキアヌ。ポケットチェア買ってあげたらゴロ寝しなくなるかな。

↓そろそろキアヌ写真&エピソード特集しようかな。かなり笑えます。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

チョビに怒られた

Img_0213
↑こんなもん……

Img_0214
↑あかんわっっっ!

と叱られたのは、そうです、乳母車です……。

Img_0212
↑パッケージには『100lbまでオッケー』って書いてあったのに……。

チョビを押し込んでみたんですが、入り口の屋根に背中がひっかかって入りません。
ぎゅうぎゅう無理矢理押し込んだら入りましたけど、中で回転できません。
乳母車の中で、ずーっと無言で後ろ向きに立ってました、チョビ。
かなり怒ってました……。
胃がねじれるんじゃないかというぐらい体を丸めてようやく回転し、激怒しながら乳母車から降りたチョビ。

即、怒られました。
さらに怒っている様子は、別館でご覧ください。
しくしく。

Keanureevesfacialhair
↑今日のキアヌ。この帽子はいかんわ。



↓チョビ激怒ビデオ。見てね。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年10月 5日 (火)

乳母車到着!

週末になるかなと思っていたのに、今日チョビ乳母車が到着しました。
他にもチョビサプリメントとチョビビタミンも続々到着しました。
もうチョビ様のために大散財です。
いいんです。
これからは三日に一食キャンペーンです(助けてキアヌ)。

Img_0199
↑こんな状態で届きました。

Img_0200
↑完成。5分ぐらいで組み立て完了しました。

Img_0201
↑せっかく気持ちよく寝ていたのに、ガサガサうるさくて目が覚めた。

Img_0204
↑まさかコレに乗れっていうんじゃないでしょうね……。

Img_0206
↑この角度だとミョーに小さすぎるように見えるんですが……。

どうかな。
乗ってくれるかな。
サイズ的にはおソトミしながらおすわりしてドライブを楽しむのにピッタリ、って感じなんですけど、チョビがどう思ってくれるかが問題。
後輪はブレーキがきくようになっているし、前輪もくるくる回るようにも固定するようにもできる仕組みなので、なかなか便利そうです。
ていうか。
スーパーマーケットとかコモノ屋さんにお買い物に行くのにちょうどいいなあ、って気分にもなってきているんですが。
あと、私もこれに載せてもらって押してもらいたいような気も。

Keanu_reeves_spending_z0c8u_640_08
↑今日のキアヌ。

↓押してくれる人候補はやっぱりヨン様(キアヌは途中で放り出してゴロ寝しそうだから)。
人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

リン母とチョビ話

チョビがなんとか回復してきた一昨日、リン母に報告電話をしました。
というのはですね。
一週間ほど前に突然リン母が電話で
「チョビちゃんの調子はどう?」
なんて訊いてきたんです。
元気だけどなんで?と訊くと
「それがね、お父さんが昨夜チョビちゃんの夢を見たんだって。チョビちゃんがどこかに逃げて行こうとするから呼び止めたらタタタと駈け戻ってきて、頭を撫でてあげたらおすわりした夢だったんだけど、朝になってから気になって……っていうから」
っていわれたんです。
チョビが突然ひっくり返ったのはその電話から数日後ですから、こじつければちょっとした予知夢?

リン母に「チョビが大変だったの」と報告すると、「ええっっ!」とびっくり仰天し、私のチョビ救急闘病の顛末をずっとフンフンほうほうと黙って訊いてくれました。
そして同じ部屋にいたリン父に逐一報告していました。

「……ということで、まあ今日やっと落ち着いてきて、またドスバタ走り回ったりゴハンに大喜びして飛び跳ねたりするようになったけどさ。やっぱり高齢だからもう心配で不安で……。目の前が真っ暗になったわ」
と私が言うのを受けてリン母。

「そうよねえ。池内淳子さんも亡くなったし」

……。
え。
池……。

「あの人、肺がんだったらしいわよ」

ああ。肺がんで……。

「お母さんも明日にもどうなるかわからないわ」

……え。な、ど。どうして?

「どうしてってアンタ。何いってるんですか。お母さんもそのうち死ぬのよ!」

う、うん……まあ……その、ねえ……。そりゃそうなんだけど……。
ていうか、今さっきまでたしかチョビの話をしてたような気がするんだけど、私、間違ってるかな……。

「誰にもいわずに密葬したんだって」

……はっ?え?誰が密葬?

「何いってるのよ。池内淳子さんの話でしょっ」

あ。
ああ。
あそうです。そうでした。
池内淳子さん。
はい。すみません。。

相変わらず話が飛びまくって、何が何やらわからんリン母との会話。

そういえば、ちょっと前谷啓さんが階段で足をすべらせて亡くなってしまいましたけど、その時リン父も駅の大階段の頂上から一番下まで転がり落ち、顔面を強打して血みどろになった事があったのを思い出し、慌てて実家に電話したんです。
その時も

「お母さん。谷啓さん、階段から落ちて亡くなったらしいけど、お父さんもホントにこれからは今まで以上に気をつけるように言ってね」

と私がいうと、それに対してリン母。

「そうなのよ。もう何回言ってもお父さんって不注意なのよっ。お母さんも仏像彫刻の白毫(びゃくごう=仏様の額のポチね)を入れるのが大変で、周りの皆さんに『竹内さんスゴいわー』っていわれて」

…………………………え……?

「これがね。ピンセットでつまんでって先生にいわれるんだけど、ピンセットなんかでつまんだらもっと大変だから、指先でつまむんだけど、あれにも上下があるからそれがホントにホントに大変なのよ。周りの人は誰も自分でできないのよ。私だけ、それができるのは」

……い、意味が……意味が……。

「何回もつまんでは上下逆にひっくりかえるから、それをまたつまみあげて小さい小さい穴にはめこむんだけど、あれはほんっとに大変だわ」

……ああ。。そう……大変そうな感じ、するけど。でも。なんていうか。

「アンタも咳ばっかりしてないで、早く治しなさい」

早く治しなさいっていわれても……。
いや。その前に、谷啓とリン父の階段落ちと白毫の関係は……。

「どうするのそんな咳ばっかりして!」

ね、ねえ。
咳もそうだけど、その白毫の話っていつの話?

「それは……何年か前よ」
ムっとしたリン母。
慌ててご機嫌とりをして電話を切りました。
結局谷啓とリン父と白毫の関係はさっぱりわからんままでした。
まだしもチョビと池内淳子さんのほうが話の流れとしてわからんでもない感じ。
かな。

Post_imagekeanu_reeves_disguise  
↑今日のキアヌ。イーストビレッジの変人風。


↓スピードのキアヌはこれまた髪型がイマイチって思って見たけど、声を聞いて恋に落ちました。その後すぐ忘れたけど。
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2010年10月 4日 (月)

お見舞いカード

昨日、チカちゃんがチョビのお見舞いにきてくれました。
おみやげにクリクリまんじゅうとチョビジャーキー、ジュース三種(うち一個はカレー味のラムネソーダ)とポンポコつきニット帽子(コレは私用)をいただきました。

Photo
↑おやついっぱいしあわせ。

Photo_3
↑カレーラムネ。コワい。

ちなみにカレーラムネ、まだ飲んでません。
どんな味なのか、かなり楽しみです。

この心のこもったお土産の中に、お見舞いカードも入れてくれていました。

Yong001
↑ペより。

さすがチカちゃん。薔薇の花束を抱えたヨン様をチョイス。
これをじいいいいーっと見て、私思ったんです。
『根本的にキアヌと全然違う』
って。
ヨン様の写真は、どこをどう探してもヘンな写真なんて一枚も出てこないんです。
もうほんっっっとに、いちっっっっまいもです。
どれもこれも完璧なポーズと笑顔の写真ばっかり。
で、それをいったんですよ、チカちゃんに。
そしたらチカちゃん。

「ええええー。そんなことないよー。変な写真ばっかりだよヨン様」

し、失礼なっっ。
どこが変なんじゃっっ。

「だってこの写真だってヘンじゃん。薔薇の花かかえて」

……うーん、なるほど。
コレがチカちゃんにとってのヘンか……。
ていうか。
うん。
まあ……。
なんていうか。。。
ヘンっていうか……。
ねえ……。

でもほら。
キレイじゃんヨン様は。
絶対

Large_keanureeves_2
↑こういう有様の写真は公開されないですよね、ヨン様は。

でも、私学びました、キアヌから。
誰か(主に男性)がムカっとくることとかイラッとくることとかした時に、こう考えるんですよ。

「これがキアヌだとしたら」

って。
例えていえば、フンフンがアホほど酒を飲んでへべれけになって二日酔いでどうしようもこうしようもない有様になっているのを見ると、アホちゃうか、とか、どこかに引っ越してしまえとか(引っ越しちゃったけど)思っていたものでしたけど、コレがキアヌだったら全然平気だなー、いやむしろお世話してあげたくなっちゃうかもなー、なんて思ったわけですよ。
ということは、これからだって例えばポールがレストランでバターをアホほどパンに塗りたくった挙げ句に、おのれは牛かと思うぐらい大量のミルクをコーヒーに入れるのを見ても、『これがキアヌだったら』って思えば腹も立たないというものです。
いや。
いいこと学んだ。
ありがとうキアヌ。

20060604163834
↑コレなんかただの二日酔いのおっさん。

ちなみにこの原理はヨン様では通用しません。
何故なら、ヨン様は飲んだくれてへべれけになって死ぬほどだらしない有様になったり、バターやジャムを人間業じゃないと思うほどパンに塗りたくって人の分まで食らい尽くすようなアホな真似はしないからです。
(キアヌはするような気がする)

10097430920
↑今日のキアヌ。パンツの裾折るな。

↓今日もご機嫌チョビです!
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2010年10月 3日 (日)

ちょっと一息

別館に先にアップしましたが、チョビ今日もまた一段と元気になってくれました。
朝から「はよ起きんかい!」と吠えられまして、早速の朝食のご用意をさせていただき、トイレパッドのお取り替えをさせていただくと、食後すぐにシャー。
すっきりしたところで、食後の二度寝です。

ぐーすか寝た後は「散歩に連れて行かんかい!」と吠えられましたので、はいはいでは早速お連れいたします、と下僕と三人でお散歩いたしました。
御天気もよかったし体調もほぼ復調したので本人も嬉しかったのか、足取りも軽くルンルンな様子にまずは一安心です。
ドクターから血液検査のお墨付きももらいましたし、高齢なので気は抜けませんが、心配しすぎてチョビの精神状態にも影響を与えないよう、少し息抜きをしないといけないなと思っています。

息抜きといえばやっぱり最近ホットなキアヌです(やっぱりそう来たか)。
私が初めて彼を見たのは、実に20年近く前のことです。
それは、ポーラ・アブドゥールのPV。
当時、美術学校の同級生の女子達が「かっこいい!」ってキャーキャー騒いでいたので私も「どれどれ」と見たんですけどね。
私はこのビデオの中の彼の髪型が今ひとつ気に食わなかったうえに(後の男子ワンレンブームの火付け役でしたけど)、ポーラのキャラ年齢設定にも相当無理があることもあいまって、じりじりイライラしながらじーっと見ていました(なら途中でやめれ)。
でも、最後の最後。
ポーラがキアヌに「恋したことある?」
と語りかけるシーンでちょっとグっときました。
グっときたのはキアヌの声です。
「僕?……いや……」と答えるちょっとかすれた低い声が、ああなんとも魅力的でグググググッ。
同級生達が「何よあのばばあっっ。キアヌに馴れ馴れしくするんじゃないわよっっ!」とポーラに怒りと憎しみをぶつけまくっていたあの頃。
彼の声にググっとはきたものの、そこまで騒ぐほどか?なんて思っていましたけど、今日久しぶりにビデオを発見して見てみると、ポーラに対する嫉妬心よりも
「何かっこつけとるんじゃキアヌ」
って気持ちの方が先立ってしまいました。
いや。
かっこいいけど。
ほんとに素敵だけど。
でも。
キアヌはやっぱりホームレススタイルのほうが素敵だわー。




↓チョビも多分キアヌが好き(そうか?) 。
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2010年10月 1日 (金)

チョビのその後

Img_0147

皆さん。
こちらでも別館でも、本当に本当にほんとうーーーーーーにたくさんの応援、お見舞い、アドバイスのコメントやメッセージをいただき、ホントにホントにホントにありがとうございます。

チョビ。
一昨日から昨日の夜までは、実はかなり調子が悪く、私自身『これはもう最後かもしれない』と相当の覚悟をしました。

んが。

本日、奇跡的な復活をとげました!!
いえ。
もちろん高齢ですし、一昨日の事件が相当なショックだったようで、以前のように廊下を猛ダッシュするなんて状態にはほど遠く、歩き方もノロクサノロノロ、まさしくウミガメのような感じですが、食欲中枢の働きが異様に強く、食事時にはちょこっとジャンプするほどにまで復調しました。

一昨日は一日中つきっきりでいないと、自分でおきがある事ができず、トイレに行くにも腰を支えてあげないとたどりつけないような様子で一時間おきに起きてチョビをトイレに連れて行っていましたし、昨日は夜になってから立ち上がることはなんとかできたんですが、立っていてもお尻からガクッと崩れ落ちたり、前足からドタっと倒れたりと、全体的にフラフラだったんです。


病院から戻った日の夜、何かあっても一人ではチョビを運ぶこともできませんし、なんといっても心細くてたまりません。
執事や下僕に電話をかけまくり、この日は下僕ポールの登場でした。

仕事が終わってから駆けつけてくれたポール。
ドアを開けても振り返りもせず、床の上でウミガメになっているチョビを見てポールも相当ショックを受けたようでした。

「どうしたチョビ?」
とチョビの前に回ると、チョビも下僕がきたことに気がつき、一生懸命立ち上がって耳を広げて親愛の情を表しました。
そして大サービスにポールにチューまで。
いつもだとチューは嫌がるポールも「冥土のみやげに」と思ったのか、されるがままになっていました。

夜になってもチョビが一人で立てない様子だったので、私はカウチで眠りポールには『お願い一人にしないで』と未練がましい恋人のようにすがりつき、泊まり込んでもらうことに(相当無理矢理)しました。
夜中、弱々しい声でクーンと呼ぶチョビに、がばっと起きては腰を持上げトイレに誘導したんですが、トイレでぐるぐる回るうちにドターっと倒れてしまう始末です。
その度に腰を持上げ、「ほらがんばってチョビ」と励まし、なんとかおしっこはできるんですが、中腰になれずおすわりしたままの排尿です。
その夜、4度一時間おきにトイレに行きましたが、そのうち一度はリビングルームのカーペットの上で、もう一度はポールを探しにベッドルームに入り、そのままポールのいびきをききながらカーペットの上でジャー。でした。

Img_0139
↑過ぎた出来事をそこまで細かく説明しないでください。

27august2010sohony
↑今日のキアヌ。こぎれいぽいけどまた同じ服3点セット。

↓続きは別館で。
人気ブログランキングへ

| | コメント (10)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »