« 今日のおやつ | トップページ | 首もげ »

2010年10月22日 (金)

不思議な建物

今日、あまりにも眠くて眠くてついお昼寝をしてしまったんですが、小一時間後目覚めると首がモげるかと思うほどの首痛になってしいました。
睡眠中に一体何が起ったのかわかりませんが、マジで食欲減退するぐらいの痛みです。
必死のパッチでサロンパスみたいなやつ(ロイヒつぼ膏という怪しいヤツ)をベタベタはりまくってみましたが、夜になって痛みは増す一方。
昨日あたりからチョビの元気200%充電状態になって、私もうれしくて仕方ないんですが、この首の痛みのせいで喜びを表現したくても満足にできないぐらいなんです。
ああ。辛い。

ところで今日のチョビ散歩中、ものすっごく不思議な建物を発見しました。

Img_0057
↑ケムリの横の幾何学模様風の建物です。

首がモげそうだったのでなるだけ早く帰りたかったんですが、チョビが絶好調でしたし結構近所なのにこの建物に今まで気がつかなかったのが不思議で、どうしても側で見たくなりました。

Img_0059
↑おお。どこかのお国の領事館かしら。側で見ても不思議な作りです。

吹き抜けになっている部分に摩訶不思議なペイントをほどこしてるんですかしらね。
あまりに首が痛くてこれ以上側に近寄って上を見上げることができなかったんですが、首痛が治ったらもう一度チェックに行ってみます。

今日はヤンキースが負けてしまってがっかりです。
首も痛いことだし、そろそろ休ませていただきます。
明日は首モゲが治っていますように。

Keanu2
↑今日のキアヌ。やっぱり帽子が……。


↓最近服装にだらしなくなってきたのは、キアヌの影響か?
人気ブログランキングへ

|

« 今日のおやつ | トップページ | 首もげ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

私も去年首モゲ痛に襲われました。寝起きです。整形外科で薬をもらい、わけのわからない点滴しましたがイマイチ治らず。針に行ってもイマイチ治らず。三回行った怖~い整形外科の先生には「悪化してないよね?ほっとけば治る」と簡単にあしらわれました(もう二度とこの病院には行きませーん)。結局半年近く痛かったです。おそらく極度の寝違えだと思いますが、心配なので病院へ行ってみて下さいね。

投稿: たま | 2010年10月23日 (土) 09時04分

ホントに不思議な建物ですねぇ。

拡大してみると、どこかの国旗らしきものが真ん中に立っているし、表札みたいのもあるので、やっぱり領事館か、国連大使公邸、ってとこでしょうか。 レストランや秘密の会員制クラブってことは無さそうですね。

それはそれとして、思い出したんですけど、アメリカでは筋肉や関節痛の痛みどめの塗り薬で『BENBAY』っていうのがその辺の薬局で売っていました。 これ日本では売ってなくて『買って来てくれ』と親からもよく頼まれた覚えがあります。 とってもよく効くんだそうです。

チョビ嬢様の復活は良かったですけど、リンコさんもご自愛ください。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年10月23日 (土) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつ | トップページ | 首もげ »