« チョビのおシッポその後のその後 | トップページ | キアヌトリビア »

2010年10月17日 (日)

ガス灯とライオン

別館ふにゃらで書いたチョビの拾い食いと私のヘン帽子買いたい衝動を抑えつけ、なんとか横町に戻ったところ、素敵な古いお家を見つけました。

Img_0010
↑素敵なガス灯のあるお家。

こういうのもフェデラル様式建築っていうんじゃないかと思うんですが、先日礼子さんに『どうして外階段がついてるんですか?』って訊かれて、ありゃどうしてかな?って思いました。
コレ、ストゥープって言うんですけどね。たしかオランダ語だったかな?オランダの建築様式なのかな?物知り消防士ポールに何度か教えてもらったんですけど、すっかり忘れちまいました。でもってめんどくさいからまた訊くのいやだな、って思ってます(無責任)(←だってポールの説明、年々くどくて長くなってきたから)。
窓についてる木製のブラインドも素敵だな。
こんなお家に住んでみたいと思っているんですが、まだまだ先の話ですね。

Img_0011
↑お玄関前にライオン。

これは何の建物かな?公的なオフィスかなにかが入ってるのか、それともただの個人的趣味?
もし私だったら、このライオン像は当然『チョビ像』になります。
あ。それ良いアイデアだな。
よし。将来良いお家に住めるようになったら、絶対玄関前にチョビの像を立てよう。
反対側にはハナちゃん像にして、玄関上の壁にヨっちゃん像だな。

11275909528keanureeveshouse
↑今日のキアヌ。の自宅。(カリフォルニア)


↓夢はでっかく。
人気ブログランキングへ

|

« チョビのおシッポその後のその後 | トップページ | キアヌトリビア »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

お、お、おねいさん
アドレス変わったのかしら?
メールが送られなかったんだよぉおおおおおおおヽ(*≧ε≦*)φ
こんな書込みで申し訳ないがアドレス教えてちょーだい

投稿: あっちゃんです | 2010年10月18日 (月) 22時00分

色んな国の住宅を見ていると、凄く素敵に見えて、住んでみたくなることがありますよね!チョビ像がエントランス前に、というのは、インパクトあります・・・

投稿: Maggie | 2010年10月17日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビのおシッポその後のその後 | トップページ | キアヌトリビア »