« チョビのその後 | トップページ | お見舞いカード »

2010年10月 3日 (日)

ちょっと一息

別館に先にアップしましたが、チョビ今日もまた一段と元気になってくれました。
朝から「はよ起きんかい!」と吠えられまして、早速の朝食のご用意をさせていただき、トイレパッドのお取り替えをさせていただくと、食後すぐにシャー。
すっきりしたところで、食後の二度寝です。

ぐーすか寝た後は「散歩に連れて行かんかい!」と吠えられましたので、はいはいでは早速お連れいたします、と下僕と三人でお散歩いたしました。
御天気もよかったし体調もほぼ復調したので本人も嬉しかったのか、足取りも軽くルンルンな様子にまずは一安心です。
ドクターから血液検査のお墨付きももらいましたし、高齢なので気は抜けませんが、心配しすぎてチョビの精神状態にも影響を与えないよう、少し息抜きをしないといけないなと思っています。

息抜きといえばやっぱり最近ホットなキアヌです(やっぱりそう来たか)。
私が初めて彼を見たのは、実に20年近く前のことです。
それは、ポーラ・アブドゥールのPV。
当時、美術学校の同級生の女子達が「かっこいい!」ってキャーキャー騒いでいたので私も「どれどれ」と見たんですけどね。
私はこのビデオの中の彼の髪型が今ひとつ気に食わなかったうえに(後の男子ワンレンブームの火付け役でしたけど)、ポーラのキャラ年齢設定にも相当無理があることもあいまって、じりじりイライラしながらじーっと見ていました(なら途中でやめれ)。
でも、最後の最後。
ポーラがキアヌに「恋したことある?」
と語りかけるシーンでちょっとグっときました。
グっときたのはキアヌの声です。
「僕?……いや……」と答えるちょっとかすれた低い声が、ああなんとも魅力的でグググググッ。
同級生達が「何よあのばばあっっ。キアヌに馴れ馴れしくするんじゃないわよっっ!」とポーラに怒りと憎しみをぶつけまくっていたあの頃。
彼の声にググっとはきたものの、そこまで騒ぐほどか?なんて思っていましたけど、今日久しぶりにビデオを発見して見てみると、ポーラに対する嫉妬心よりも
「何かっこつけとるんじゃキアヌ」
って気持ちの方が先立ってしまいました。
いや。
かっこいいけど。
ほんとに素敵だけど。
でも。
キアヌはやっぱりホームレススタイルのほうが素敵だわー。




↓チョビも多分キアヌが好き(そうか?) 。
人気ブログランキングへ

|

« チョビのその後 | トップページ | お見舞いカード »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

良かったです、、本当に、でも先生の言われるように、ちょびに影響与えないようにあまり心配症にならないようにしてください。

昨日「スピード」見ました、キアヌ、、、かっこよかったですよ。

投稿: Kaoline | 2010年10月 4日 (月) 00時54分

チョビちゃん、元気になって良かったです(o^-^o)

今朝、ニュースでキアヌが「赤穂浪士」の映画に出演する、って出てました。
久しぶりの出演ですよね・・・
(ホームレス風が仕事かと思っちゃうくらい)

私の中でのキアヌはBill and Tedなんですww

投稿: エドのママ | 2010年10月 3日 (日) 20時10分

初めまして。
ランキングから来ました。

キアヌといえばスピード、
という世代です。
今の子たちはマトリックスなんですかね。
時代と代表作に対する意識は違えど、
価値を知ってるという意味は変わらないのかなと思いました。

というわけでまた来ます。
私もエッセイ書いてますので、
是非お立ち寄りください。

あ、ぽちっと。

投稿: N.J.K. | 2010年10月 3日 (日) 08時26分

チョビちゃんが元気になってホントよかったぁ(>_<)

今日『スピード』が放送されます。
久々に若かりしキアヌが観られるので楽しみです(^-^)v

投稿: ルル | 2010年10月 3日 (日) 07時02分

良かったですねー。 

何か私もホッとしました。 

リンコさんは咳どころじゃ無くなったかもしれませんが、やはりチョビ嬢共々お大事に! 


投稿: たかたか | 2010年10月 3日 (日) 02時32分

わぁー、チョビはすっかり元に戻ったようですね!ということで、リンコさんの今日のキアヌも復活 !あ~、実は私もリンコさんと同様、ホームレスキアヌが結構気に入ってます・・・しかし、ポーラのPVに出ていたとはねえ・・・

投稿: Maggie | 2010年10月 3日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビのその後 | トップページ | お見舞いカード »