« ちょっと一息 | トップページ | リン母とチョビ話 »

2010年10月 4日 (月)

お見舞いカード

昨日、チカちゃんがチョビのお見舞いにきてくれました。
おみやげにクリクリまんじゅうとチョビジャーキー、ジュース三種(うち一個はカレー味のラムネソーダ)とポンポコつきニット帽子(コレは私用)をいただきました。

Photo
↑おやついっぱいしあわせ。

Photo_3
↑カレーラムネ。コワい。

ちなみにカレーラムネ、まだ飲んでません。
どんな味なのか、かなり楽しみです。

この心のこもったお土産の中に、お見舞いカードも入れてくれていました。

Yong001
↑ペより。

さすがチカちゃん。薔薇の花束を抱えたヨン様をチョイス。
これをじいいいいーっと見て、私思ったんです。
『根本的にキアヌと全然違う』
って。
ヨン様の写真は、どこをどう探してもヘンな写真なんて一枚も出てこないんです。
もうほんっっっとに、いちっっっっまいもです。
どれもこれも完璧なポーズと笑顔の写真ばっかり。
で、それをいったんですよ、チカちゃんに。
そしたらチカちゃん。

「ええええー。そんなことないよー。変な写真ばっかりだよヨン様」

し、失礼なっっ。
どこが変なんじゃっっ。

「だってこの写真だってヘンじゃん。薔薇の花かかえて」

……うーん、なるほど。
コレがチカちゃんにとってのヘンか……。
ていうか。
うん。
まあ……。
なんていうか。。。
ヘンっていうか……。
ねえ……。

でもほら。
キレイじゃんヨン様は。
絶対

Large_keanureeves_2
↑こういう有様の写真は公開されないですよね、ヨン様は。

でも、私学びました、キアヌから。
誰か(主に男性)がムカっとくることとかイラッとくることとかした時に、こう考えるんですよ。

「これがキアヌだとしたら」

って。
例えていえば、フンフンがアホほど酒を飲んでへべれけになって二日酔いでどうしようもこうしようもない有様になっているのを見ると、アホちゃうか、とか、どこかに引っ越してしまえとか(引っ越しちゃったけど)思っていたものでしたけど、コレがキアヌだったら全然平気だなー、いやむしろお世話してあげたくなっちゃうかもなー、なんて思ったわけですよ。
ということは、これからだって例えばポールがレストランでバターをアホほどパンに塗りたくった挙げ句に、おのれは牛かと思うぐらい大量のミルクをコーヒーに入れるのを見ても、『これがキアヌだったら』って思えば腹も立たないというものです。
いや。
いいこと学んだ。
ありがとうキアヌ。

20060604163834
↑コレなんかただの二日酔いのおっさん。

ちなみにこの原理はヨン様では通用しません。
何故なら、ヨン様は飲んだくれてへべれけになって死ぬほどだらしない有様になったり、バターやジャムを人間業じゃないと思うほどパンに塗りたくって人の分まで食らい尽くすようなアホな真似はしないからです。
(キアヌはするような気がする)

10097430920
↑今日のキアヌ。パンツの裾折るな。

↓今日もご機嫌チョビです!
人気ブログランキングへ

|

« ちょっと一息 | トップページ | リン母とチョビ話 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

日曜日、久しぶりにTVでキアヌのスピードやってたので観ました~!
キアヌ若くてかっこよかったheart
それに作品も15年前とは思えないほど内容濃くておもしろかったー
スピード2は断ったんですよね、イメージが固定したらイヤだからって。

チョビちゃまだんだんお元気になってきたようでよかったです^^
リンコちゃんもオツカレでしょうね。
できるときに息抜きしてくださいね。

投稿: yayo | 2010年10月 4日 (月) 23時52分

チョビ嬢様の様子も落ち着いて本当に良かったです。 心配のあまりリンコさんまで共倒れになってはいけないので、是非ここで一息して下さい。

で、カレーラムネ。 ロンドン野郎の知人のブログで以前紹介していたのを思い出しました。 何と類似商品でワサビラムネまであるようです。 それにトマトサイダー。 想像力が追いついて行きません。 静岡の会社で作っているそうです。

http://pub.ne.jp/aburaf/?entry_id=2534782

ホームレスキアヌも凄すぎ・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2010年10月 4日 (月) 17時42分

イカスミソーダと、たこ焼きソーダってのもありますよ(@_@)

キアヌの裾折り。

直してあげたい(>_<。)

母性くすぐるワ〜。

投稿: ルル | 2010年10月 4日 (月) 09時34分

さすがチカちゃん!!親友ならではのチョイスですね。へんちくりんかもしれないカレー味のコーラとか、王子様のヨン様カードとか。こんなの頂いたらリンコさんもチョビちゃんも?気が晴れますね~

投稿: KIYO | 2010年10月 4日 (月) 05時42分

あばたもえくぼ、なんですよね。 

『好意』とか『情』があるうちは、どんなことをされてもプラスにしか受け止めませんが、それがすり減るととたんにマイナスに転じて、何をみても嫌でしか無くなって。 


そこが女性の、気持ちのある、無いの境目かな、と(笑) 


一緒にご飯食べたくない、とか、おパンツ洗いたくない、になったらもうダメですねー。 


投稿: たかたか | 2010年10月 4日 (月) 01時47分

カレー味のソーダとは!!!何だか色々と珍しいお土産を持ってきていただいて、楽しいですね!ヨン様カードはキレイすぎ?で 、キアヌがちょっと汚すぎ?

投稿: Maggie | 2010年10月 4日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと一息 | トップページ | リン母とチョビ話 »