« 今日のおやつ | トップページ | チョビのおシッポその後(お食事前後は読まないほうが……) »

2010年10月12日 (火)

チョビのおシッポがっ

今日も礼子さんに「かわいいねかわいいねかわいいね」と言ってもらい大満足なチョビですが、帰宅後「あそんであそんであそんであそんでおやつちょうだいおやつちょうだいおやつちょうだいおやつちょうだい」とうるさくするので、まずはブラッシングからね、とブラシ片手に追いかけ回しました(これも遊びの一環)。
そしてチョビをむんずと捕まえてガシガシブラッシングをはじめ、おシッポをブラシしはじめたら……
『ガサ』
とおかしな感触が。

ん?

再びブラッシングすると

『ゴソ』

なんだろうか?
と手でおシッポをさぐってみると、モサーとした毛の奥になにやらあやしげなものが……。
毛をかきわけてみると、そこには茶色いようなドス黒いような塊。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーっっっ
チョチョチョチョチョチョビッッッッこれは何っっっっっ!!
塊に触るとワンワン吠えて嫌がるんですチョビ。

痛いの?
触ると痛いの?

と訊きながら触ると、ワンワンワンワン吠えまくります。

まさかもしかしておデキ?ガン?悪性腫瘍????

ダーと冷や汗を流しながら目を近づけてじいいいいいいいいいいいいいいいいいっと観察すると、どうもその塊から毛も生えているように見えるんですが、いくら目を凝らしてみてもそれがおデキなのか何か他の物なのか判断がつきかねたので、思い切ってお湯で濡らしたペーパータオルを当ててしばらくふやかしてみることに。
すると、しばらくすると塊が柔らかくなり、ペーパータオルにも赤黒いシミがつくんです。
一瞬ウ○チか!?と思ったんですが(お食事中の皆さんごめんなさい)、どうもそれとも違う気配。
さらに思い切って周りの毛をハサミで切ってみると、その大きな塊の下部分から出血してるんですっっ!ピンク色の地肌も見えてるんですっっ。

ぎいええええええええええええええええっっっっチョビっっっっここここれはこれはどうしたのっっっ!!

なんて訊いてもチョビが答えてくれるはずもなく、吠えまくって嫌がるチョビを押さえつけ、さらに色々観察してみたところ、どうも多分大きなおデキができ、それがつぶれたか何かでそこから大出血したものの、毛深さで血が滴ることなく乾いて固まってしまったような感じなんです。
ずっと前、お尻の近辺に巨大なおデキができ、それがつぶれて大出血したのと同じ現象のような気がします。

本人はその部分を触られなければなんとも感じていないようですが、ばい菌が入ったりまた出血したりしたら困るので、明日お医者さんに連れて行く事にします。
それにしても、ああびっくりした。
このところ、チョビの一挙手一投足にハラハラドキドキしっぱなしです。
そして、この診察で3日に一食キャンペーン決定です。
しくしく。助けてキアヌ。しくしく

Images3IofbshKeanu_reeves_5338042Article006005443000005dc47_468x696
↑今日のキアヌたち。私思うんですけど、彼ショッピングしてる写真多いですよね。なのになぜいつも同じ服……。


↓左端の写真、ジャケットが汚いよキアヌ。
人気ブログランキングへ

|

« 今日のおやつ | トップページ | チョビのおシッポその後(お食事前後は読まないほうが……) »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

立て続けに色々な事が起こっていますが、そんなに心配しないで、”念の為”くらいのつもりで。
ストレスはリンコさんにも、チョビ嬢様にも良い事はありませんから。
にしても、チョビ嬢様、女神様にいいこいいこしてもらったんですね。 いいですねぇ。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年10月12日 (火) 11時11分

大した事ないと良いですね。
これが自分自身の事だったら、おできができようがゲ●しようが、別に心配もしないんですけど、愛犬だとちょっとの事でも心配になりますよね~。早く良くなりますように!

投稿: meg | 2010年10月12日 (火) 07時52分

はじめまして。いつもご本読んでます。
実家の犬(ももちゃん、14歳)も、おできの様なイボの様なものが、いつもできていて、お医者さんに聞いたら、歳をとるとできやすくなるのだそうです。「16歳の犬なんか、もうイボイボだらけだよ~」と言われました。ほっとくと自然に取れますが、すぐにまたできます。ブラッシングすると痛いみたいですね。

投稿: クマ | 2010年10月12日 (火) 07時47分

チョビちゃんの診察、いい結果を楽しみにしてます~。キアヌって伸びるだけ伸びた髪や髭をばっさりするときがチョー快感なのかしら?

投稿: KIYO | 2010年10月12日 (火) 06時53分

リンコさん、チョビの健康にお気遣い下さって、チョビに代わり、ありがとうございます!リンコさんの咳も、早く完治しますように!

投稿: Maggie | 2010年10月12日 (火) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつ | トップページ | チョビのおシッポその後(お食事前後は読まないほうが……) »