« 不思議な建物 | トップページ | 流行っていたとは…… »

2010年10月24日 (日)

首もげ

昨日は首もげが酷いというのに、こういう時に限って真夜中に棚なんか作りはじめてしまって、簡単な棚だったんですが完成した時には疲れ果ててしまい、さらに首がモゲそうになりながら寝オチしてしまいました。

そんな私の首もげに、実は強力な味方があるんです。
それはおっさんマーク付きロイヒつぼ膏 。(←まさかと思ったけどやっぱりあった楽天)(しかも 「ロイヒ大判タイプなんてものまで!欲しい欲しい欲しい送っておかあさーん!!)

コレ、昔昔お友達のお父さんが『これ効くで』と送ってくださったんですが、見た目の怪しさにまずドン引き。
丸い小さなパッチを台紙から剥がすと、その下には変なおっさんの顔。
なんじゃこりゃ。とつぶやきながら、当時死ぬほど苦しんでいた腰の痛みに効くかと腰にベタベタはりまくったらもう。
スゴいんです。
燃えるんですよ、腰が。マジで。
なんていうんですか。
唐辛子とマスタードとラー油と歯磨き粉を混ぜて体に塗りたくったらこんなんかも?っていうぐらい、ボーボー燃えるんです。熱いんです。マジで。
でも、一度使ったらもう病み付きです。
今回の首もげも、ロイヒおやじのおかげで相当マシになってきましたよ。血流が良くなるんですかね、熱さのせいで。
朝夜一度ずつ、15枚ぐらい貼りまくってます。毎朝毎夜首が燃えています。
ただしコレ、注意しないといけないのはお風呂やシャワーの直前直後にはったり剥がしたりすると、死ぬような目に遭います。
熱すぎてマジで燃えるんです。
一度間違ってはったままシャワーに入ってしまい、シャワールームで絶叫したことがあります。
ちなみに、今私がはりまくっているロイヒちゃんは賞味期限が2008年4月のものなんで、燃え度も2年分下がってます(ていうか、使うなそんなもん)。
コレ、新品のロイヒちゃんなら24時間効果が保つんじゃないかな。
肩こり、腰痛にお悩みの皆さん是非お試しを。
あ、あと目覚ましにこめかみに貼ったりしてもいいかも。
いや。
目がつぶれるかな……。

507
↑チカちゃん、タケダさん、礼子さんとオソロの首マッサージマシン。気持ちええぞ。

Images
↑今日のキアヌ。笑顔は素敵なんだけど帽子が……。

↓最近化粧しなくなったのもキアヌの影響か?
人気ブログランキングへ

|

« 不思議な建物 | トップページ | 流行っていたとは…… »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

我が家でも『ツボコウ』最近ブームのように使ってますよ。でも、あれってたいして痛くないところに貼ると、ものすごく熱くなって、ホントに悪いところに貼ると無痛らしいです。貼り続けてると痛みが出てくるので、それが治り始めた証拠だとか!
早く、首痛治るといいですね~

投稿: yuka | 2010年10月25日 (月) 23時32分

そんなに凄いんですか?!名前は良く聞きますが、試したことはまだないです。
今度、腰痛になったときは試してみようかしら?
でも、刺激が強すぎて夜眠れなくなりそうです。

投稿: meg | 2010年10月25日 (月) 09時19分

りんこさんこんにちわ☆ 久しぶりのコメンでドキドキ…(笑) 私の仕事は販売で1日中立ちっぱ…腰痛と肩こりは切っても切り離せないものと、諦めてました…が、コレは良ぃっ! リンコさんに導かれるまま仕事帰りに購入→即お試し(今も貼ってます) 効くぅぅーっ☆ 良いものを教えて頂きました。 どうもありがとうございます! これからも楽しく拝見させてもらいますねっ♪

投稿: えみえみ | 2010年10月25日 (月) 08時42分

ロイヒツボ膏、私も愛用してます…が、かなりの確率でかぶれますdespair
ハッカオイルもおすすめですよ!!
よく北海道物産展などで売ってるやつ。
ネット販売もあります。
風邪引いた時はマスクにしゅっとすると楽になります。私は秋の花粉症が改善しました。
良い香りなのでリラクゼーションにもおすすめです。私の一押しは北見ハッカ。楽天にもあるかな??

投稿: 久美子 | 2010年10月25日 (月) 05時11分

試してみます。。。首から肩こりがひどくてイライラしていたところです、めちゃめちゃ楽しみです。楽天本当に助かりますよね、

投稿: Kaoline | 2010年10月25日 (月) 01時39分

怪しいけど腰痛が酷いとき私も使ってみたい〜!
ただ普通の湿布でもかぶれちゃう私は貼ったらどうなってしまうんでしょうか(笑)
怖いけど使ってみたい〜

投稿: JADY | 2010年10月24日 (日) 23時30分

りんこさん
はじめまして。私もNYに住んでいるえりと申す者です。
キアヌの珍写真はじめ、楽しく拝見させていただいております。

私も先週はじめ頃から、首痛に悩まされており、寝返りをするのも激痛が走り、
どうしたものかと思っておりました。
春・秋のアレルギーが終わった頃に、身体の中でアレルギーと戦っていた内臓の疲れが脊髄を還して
首に痛みが出ると、以前こちらのカイロの先生に伺いました。

今回もそれ?と思ってしばらく様子を見るつもりなのでしたが、1週間経っても痛みが治まらなく、

針・指圧を訪れてみようか等とリサーチをしていたところ、
この様なサイトを発見し、騙されたつもりで試行してみた所、痛みが9割改善されました。
首なのに、何故足のつぼ?と思われると思いますが、私には効果てきめんでした。是非お試し下さい。

私は専門家ではないので、りんこさんの首痛の原因は特定できないのですが、同時期に首痛とのことで、居ても立ってもいられなく、コメントさせていただきました。

NYも次第に寒くなってきて、身体が繊細に反応しているのですね。

下記URLは「寝違え治し方」とありますが、
身体の冷えから来る首筋のこりを解消する指圧方法です。
http://www.shinshin.info/self_shiatsu/nechigae.htm
少しでも痛みが改善されるといいのですが。。
どうぞ、お大事になさって下さい。

投稿: | 2010年10月24日 (日) 23時06分

これ、マッサージマシンか?ぬいぐるみを巻き付けているみたいですが・・・(笑)でも、ホワホワして気持ち良さそうですね!肩までほぐれそう!

投稿: Maggie | 2010年10月24日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な建物 | トップページ | 流行っていたとは…… »