« チョビのおシッポその後(お食事前後は読まないほうが……) | トップページ | 社長さんのブログ »

2010年10月13日 (水)

焼き肉豆腐

本日はダンディータケダさんの『礼子さんサービスデー』に便乗し、チカちゃんと私、礼子さんとでタケダさんのお車でNJまでランチ&ショッピングに出かけました。
目指したのはFort Leeというニュージャージーの街にある豆腐スンドゥブ料理屋さんです。
地元民なら知らぬ人はいないこの超有名スンドゥブレストランは、日本人と韓国人でいつも満杯です。

Tofu
↑ぐつぐつ煮えたぎる豆腐スンドゥブ。シーフード味にしました。

スジ肉ぽいけどホネ付きカルビの焼き肉も合わせて注文し、4人で山ほど食べました。
3/4ぐらい食べるまで、味がわからんぐらい煮えたぎっていましたが、落ち着いてくると味わい深い美味しいスンドゥブちゃんでした。

お昼御飯の後はニュージャージーの巨大モール内を、タケダさんを引きずり回し、女三人ショッピング三昧しました。
ニュージャージーはお洋服に税金がかからないのが魅力。
同じブランド物を購入するなら、バス代を払ってでもNJでお買い物したほうがお得です。
ポートオーソリティーからバスも出ているので、時間に余裕のある旅人やドヒマなニューヨーカー(私のことか)にお薦めです。

Garden State Plaza Mall
Paramus, NJ
Intersections of Route 4 and Route 17
(201) 843-2121

Images
↑今日のキアヌ。仕事の時は、こんなにシュッとしてるのに……。

↓二日続けてかっこいいキアヌにしたけど、なんかつまんない(ヒドい)。
人気ブログランキングへ

|

« チョビのおシッポその後(お食事前後は読まないほうが……) | トップページ | 社長さんのブログ »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

へぇ、ニュージャージーってお洋服に
税金が掛らないんですね。
知りませんでした。
女神様とお食事いいなぁ。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年10月14日 (木) 09時29分

私もスンドゥブチゲ大好きです。
初めてNYのコリアンタウンでスンドゥブチゲを食べて感激し、スンドゥブチゲの為に韓国まで行ったこともあります。
何とかあの味を自宅で再現したいんですが、難しいですね~。
ところで、高島礼子さんはキアヌについては何か言われてないですか?何だか気になります・・・。

投稿: meg | 2010年10月14日 (木) 07時53分

キアヌ関連の画はなんだか映画の撮影みたいですよ…ガセならすいません。
1人ルンルンで走ってる画がありました(笑)

投稿: 2号 | 2010年10月13日 (水) 22時33分

ニュージャージーに本格的なコリアンレストランがあるのですね!スンドゥープチゲ、私も大好きです!高島礼子さんが韓国料理召し上がっている姿、見てみたかったなぁ・・・

投稿: Maggie | 2010年10月13日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビのおシッポその後(お食事前後は読まないほうが……) | トップページ | 社長さんのブログ »