« チョビのおシッポがっ | トップページ | 焼き肉豆腐 »

2010年10月12日 (火)

チョビのおシッポその後(お食事前後は読まないほうが……)

朝一番で獣医さんに駆け込み、チョビのおシッポを診てもらいました。
見た瞬間ドクターが「あらー。コレは酷いおデキねえ。かわいそうにかわいそうに」

てことはやっぱりコレはおデキ?

「そうですね。こういうものは老犬になるとできやすくて、これがつぶれて中身がドロロと出てきて固まったものですね」

と言いながらドクター、アルコール綿でベリベリベリリと巨大な塊を剥がします。
コレは見ている私のほうがぐええぎえぎえぐええぎえー。
我慢強いチョビは「クーン」と泣いただけで沈黙です。ドクターにものすごく褒められました。チョビ、外面は最高に良いですから。

こうして塊がはがれると、ものすごくエグいおデキの様子が丸出しになり、見た瞬間腰が抜けそうになりました。
もうなんというか、とりあえず巨大なんです。ピンク色に腫れ上がっていて、さらにエグいことにその腫れものの真ん中に巨大で深い穴があいてます。

ぎえええええええええええええええええええ

と私が言うと、「そうねえそうねえ。これはホントにヒドいわねえ。かわいそうにかわいそうに」

と言いながらドクター、今度はこの穴からおデキの中身をぎゅうううぎゅううぎゅうぎゅうぎゅううううううと絞り出すんです。

ぐええええええええええぐえぐえぐえええええええええええええええ

そりゃもう大変な量の血膿がにょろにょろうにょろぐにょろろろりろりべよよよ〜と出てくる出てくる際限なく出てくる。
そして我慢チョビはひたすら沈黙です。ホントに外面いいな……。

「ニキビの巨大版みたいなものなのよ。でも万が一悪性腫瘍の可能性を考えると、細胞検査をするという選択肢もありますよ。ただ、高齢なのでガンだったとしても手術をするかどうか……。それにこのおデキは完治はしないんです。今よりはずっとマシにはなるけれど、また数ヶ月で同じように血膿がたまって腫れてきて、また出血するんだけど、これも手術で除去するという選択肢もありますよ。いずれにしても高齢なのにそういう手術をするかどうか、コレは飼い主であるあなたが選択しなければね」

究極の選択です。
もちろん細胞検査はお願いしました。
結果を待って、その後の事を決めなければ。
いずれにしても、今現在のチョビは特に痛がりもしなければ何も不満は無いようですが、とりあえず後ろ姿は、おシッポにピンクのミニドーナツをくっつけたような異様な姿となっています。
早く毛が伸びるといいな。
あ。あと傷口にハエがたからないように注意してね、とも言われ、さらに倒れそうになりました。
あーホントに恐ろしかった……。

Julianmercer
↑今日のキアヌは素敵なドクター姿で。


↓悪口言うのやめるから(ウソこけ)、助けてキアヌ。
人気ブログランキングへ

|

« チョビのおシッポがっ | トップページ | 焼き肉豆腐 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

リンコさんも
チョビちゃんも頑張って…
(>_<)

投稿: cabo | 2010年10月13日 (水) 18時12分

初めてコメントします。あの~自分も犬をかっているので最近のちょびちゃんの話を読むと、ぐさぁ~~と胸が痛いです。楽しく文章をかいてる中にもきっと24時間心配で心配で仕方ない気持ちを察します。とりあえずしっぱに関しては本人あまり気になっていないようなのでよかったですっ!私、Vetの様子を読んだだけで肩が異常に凝ってしまいました。ふぅ~!

投稿: Keiko | 2010年10月13日 (水) 14時35分

りんこさんこんにちは。
友人宅の20歳のわんこもおできできていました。しかも病院で暴れまくったそうです。相当痛いはずなのに、チョビちゃんは我慢強い!!
はやくよくなれーーー。

投稿: もるもる | 2010年10月13日 (水) 12時28分

大丈夫!必ずすぐに復活します。 ちなみにこの症例は高齢のワンちゃんにはよくあるようです。
頑張れ!リンコ。 負けるな!チョビ嬢様。
みんな応援してるよ。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年10月13日 (水) 10時47分

ハエには本当にご注意ください。13歳で夏に他界した実家のラブラドールは最後はお尻にウジが入ってしまいとってもかわいそうだったみたいです。

どうぞお大事に…

投稿: かおりん | 2010年10月13日 (水) 08時30分

チョビの健康を願うばかりです!それにしても、キアヌのドクター姿、ステキすぎ・・・

投稿: Maggie | 2010年10月13日 (水) 00時06分

ひーん、チョビちゃん度重なるピンチですね>_<
頑張れ〜!リンコさんも辛いけどガンバ〜!

投稿: JADY | 2010年10月12日 (火) 23時16分

リンコさんの「ホントに外面いいな……。」にはかなり笑ってしまいました。がチョビちゃんの可愛いお顔と可愛いおしっぽ。なのにピンクのドーナツに蝿って・・・リアルに想像出来て悲しい。本人の痛がりもせず、不満もないようなところがなおさら悲喜劇。細胞検査は杞憂に終わりますように(祈願)

投稿: KIYO | 2010年10月12日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビのおシッポがっ | トップページ | 焼き肉豆腐 »