« BNE参上 | トップページ | ゴシップガール »

2010年10月28日 (木)

ゾウが

現在の部屋に住み始めてちょうど二ヶ月が過ぎました。
高層階なので静かだし眺めも良い。トイレを我慢して帰宅した時は、エレベーターに乗っている時間が長いことが欠点ですが、イーストリバーがキラキラ光っている景色を窓から見ると、そんなこたどうでもええわ、となります。

ですが、ここ一ヶ月ほどの間に真上の部屋にどなたかが入居されてきた様子で、このお方が多分ミュージシャンなんです。毎夜毎夜エレキギター(言い方古いか?)をかき鳴らし(かなりな大音量)時々タイコの音もするしベース音もドドンドドと響いてきます。そして、週末は激しいパーティーを催され、ベランダに酔っぱらい連中が出てはワーワー大騒ぎをするので、窓を開けるとまるで我が家のベランダに酔っぱらいが10人すし詰めになっているかのような錯覚を起こすほどの騒ぎになります。
そういう騒音のあれこれもまあ迷惑といえば迷惑なんですが、ここ数日堪え難い感じになってきたのがゾウです。
そう。
ゾウが住んでるんです、上の部屋には。
たぶん。
絶対。
だってそうとしか考えられないような地響きがするんです。
すごいんです。
部屋の壁が振動するぐらいの地響きです。
たぶんゾウが踊ったりワガママを言って地団駄踏んだり、美味しい御飯にはしゃいでスキップしたりしてるんですよ。
だからものすごい地響きがするんです。
きっと。
たぶん。

Img_0100
↑久しぶりに作った野菜カレー。ゾウの音で吹きそうになったわ。

Keanu_reeves_881115a
↑今日のキアヌ。この帽子の写真多数。ホントに好きなのか?ていうか、帽子も汚くないか?


↓上階の住人がキアヌなら許す。
人気ブログランキングへ

|

« BNE参上 | トップページ | ゴシップガール »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

ぞうさんも気になりますが、カレーを食べるすぷーんが気になります。食べやすそーです。

投稿: しらす | 2010年10月31日 (日) 07時15分

ぞうさんも気になりますが、カレーを食べるすぷーんが気になります。食べやすそーです。

投稿: しらす | 2010年10月31日 (日) 07時12分

私が以前住んでいたアパートの上階にも、かなりタチの悪いゾウさんがいました。
ゾウさんの騒ぎにたまりかね、何度棒で天井をたたいたことか。ゾウさんに殺意さえ感じ始め、結局引越しました。
あんまりヒドイようでしたら、管理会社を通してクレーム言った方が良いかもしれませんね。

投稿: meg | 2010年10月29日 (金) 11時27分

ロンドン野郎も日本のマンション(アメリカ的にはコンドミニアム)に住んでいますが、やっぱり上の階の音はかなりガンガンきます。 象とは言わないまでも、熊さんが三匹でラインダンスを踊っているくらい!

集合住宅で上の階の音はなかなか避けられないものらしいのですが、ものの本によると、異常ないらだちやトラブルを避けるコツは、とりあえず顔見知りになって、どんな人かお互いに知る事だそです。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年10月29日 (金) 09時29分

アメリカには市販のカレー粉(ルー?)が売ってないって聞いたんですけどホントですか?
リンコさんはスパイスを調合して作ってるんですか~?

投稿: yuk@ | 2010年10月29日 (金) 07時29分

こんばんは。

美味しそうなカレーですね!
ウチも今日はカレーです!

キアヌは汚いモノ身につけていてもステキ!何と言われようとステキ!

ゾウが寝ているときに大騒ぎして寝不足にしてあげましょう!

投稿: haru☆ | 2010年10月29日 (金) 04時36分

その騒音や地響き。毎日ですか?チョビちゃんは我関せずなのかしら?

投稿: KIYO | 2010年10月29日 (金) 04時09分

りんこさんのお隣の住人とか、ゾウの飼い主?の隣の住人とかの苦情はないんでしょうか?ビル管理会社に文句言う人とか。
日本でも最近マンションでペット可のところがありますが、ベランダでわんこが鳴いて五月蠅い!と警察に通報されたりしますよ。酷い時には殺人事件に発展したり・・・

ミュージシャンなら防音設備のある家に住んでもらいたいですね。

投稿: みさ | 2010年10月29日 (金) 00時51分

是非、さの住人、いやゾウ?を確かめて下さい!

投稿: Maggie | 2010年10月28日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BNE参上 | トップページ | ゴシップガール »