« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

おサルなショッピング

先日、久しぶりにお友達のナルちゃんがNYに遊びにきてくれました。
もう冬だし、サンクスギビングセールもあるし、と女子的爆発ショッピングに出かけたんですが、そこで大活躍したのがチカちゃんです。

ジュエリーデザイナーでもありショッピングコーディネーターでもあるチカちゃんは、本当にマンハッタンのありとあらゆるショッピングシーンを網羅していて、彼女に訊けばショッピングでわからんこと無し!という感じです。

私が忙しかったとある一日。
ナルちゃんとチカちゃんと二人で高級ショッピングに出かけたんですが、その時発見したチョーおステキでチョー高級ブティックのチョー素晴らしい外套(コートねコート)を、数日待ってから40%オフでゲットできたのもチカちゃんのショッピングセンスのお陰。
元々女子はお買い物となると疲れ知らずで歩き続けるものですが、元々体力気力共に充実しきっているチカちゃんは、まさしくお買い物マスター。

彼女に案内してもらうと、私のようにチャイナタウンの小汚いおやじカフェでブタマンを頬張らされることもなく、なんかものすごーく小じゃれたキャフェ(カフェじゃなくてキャフェ)でものすごーくおサルなサンドイッチなんかいただけるんです。そのあと寒い冬に最適なホットチョコなんかも飲めるし。まさしく女子心大満足です。

Img_0537
↑小じゃれたキャフェのおサルなサンドイッチ。

その後がまたスゴいんです。
チカちゃんとナルちゃんとなだれ込んだアバクロことAbercrombie and Fitch。
フラッグシップの5番外店は、行列が半端じゃないのでダウンタウンのシーポート店に行ったんですが、ここも相当混んでました。
しかも以前は明るい店内だったのに、ここもトリメの私が苦手な真っ暗店内に。

Img_0507
↑試着室で鏡にうつる自分撮り。暗くて何も見えん。

ここでチカちゃんが選んだのは、なんとメンズのスエット。
カーキ色の大きめサイズなんですが、これを翌日チカ流コーディネートして来た姿に私とナルちゃんはびっくり。

胸元のアバクロロゴの上に、素敵なキラキラボタンをたくさん縫い付けて隠し、スエットの下にはなんとおシャネルのおセーターを合わせて着ていたんです。コレがオシャレなの何なのって!
さすがチカちゃん。
アバクロスエットがすっごくすごく素敵に改造されていました。
あー。私には無理だわ。絶対。
って思いながら、似たスエットを手にうーんと考え込んでしまいました。
私が着るとただの作業着になってしまうんですよね、これが。

42859_03_p
↑コレにおシャネルをコーデ。

センスは一日にしてならず。
ですね。

Keanu_reeves_06
↑今日のキアヌ。よく見るとこの頃からすでにあのネズミ色ジャケット。。。



↓キアヌもチカちゃんにコーディネートしてもらったらどうか。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

いただきもの!

今日、うれしかったなー。
とても嬉しいいただきものが二つ。

Img_0548
↑言わずと知れたヨン様だ。

メガネ市場のポスター。
日本にいるまさるちゃんが「御誕生日おめでとう」って送ってくれました。
ヨン様に似てるまさるちゃんが御誕生日のお祝いにと送ってくれたヨン様のポスター。
感慨もひとしおです。

Img_0549
↑綺麗ーな花束!

今日お家に来てくださったJさんのプレゼントです。
嬉しい!私お花大好きです!白百合とカラーって、とても素敵なコンビネーションですよね。
なぜか引っ越しにまぎれてガラスの大きな花瓶が見つからず、仕方なくこんな花瓶に入れちゃいましたけど、コレはコレで良い感じですよね?
そういえばチカちゃんがお花をいけるのがとっても上手なんです。
今度教えてもらおうかな。
私ときたら、お花というとバチーっと枝を切ってグサーと花瓶につっこむしか能がないものですから……。

Img_0550
↑花とヨン様。よく合います。

お花をいただくのも、私が好きって思ってるものをいただくのも、本当ーに嬉しいですね。
まさるちゃん、Jさん、ありがとう!

 Keanuup_2 Img_0551
↑今日のキアヌ。                    とヨン様。


うーん……。こんなに種類が違う顔なのに、どっちもイケメンだと思うんですが、どうですかね?


↓それにしてもキアヌ、モロッカンオイル塗り過ぎ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

冬の癒し

うう。寒い。寒いです。
今日のチョビ散歩はついに、ヒートテックの二枚重ねの上に、ウールのカーディガン、ダウンジャケット、UGGのモケモケホカホカ帽子という重装備になりました。
もう真冬気分ですが、ニューヨークの本当の冬はこんなもんじゃないんですよね。
毎年うっかり忘れるんですが、毎冬、脳みそが凍ったり目玉が凍ったり耳がちぎれて飛んで行ったりしてまた『ああ。そうだった。こんなに寒いんだった』と思い出すんです。

徒歩5分ほどのところにあるPETCO(ペトコ)がチョビのお気に入りで、毎日通い詰めているんですが、最近通路の真ん中にあるガラス張りケージに、チンチラちゃんが登場したんです。
チョビは何故か全く無関心なんですが、ショップに来るお客さんたちはその愛くるしい姿に釘付け。私ももちろん釘付け。

↑もぐもぐもぐもぐぽりぽりぽりぽりむぐむぐむぐむぐごそごそごそごそ。

口だけが動いています。 かわいい。 かわいすぎます。 こういうのを見てしまうと、街頭で『毛皮反対キャンペーン』の相当派手なやつを繰り広げて怒鳴り散らしている毛皮反対運動家の気持ちがちょっとわかる気がします。 他人様の毛皮コートにケチャップかけちゃいかんですけどね。

毎日チョビと一緒に通っては、あーあ癒されたあーあほっこりした、とチンチラちゃんに感謝しつつ家路についています。

90614w9_reeves_bgr_01
↑今日のキアヌ。何もしていないのに(ていうか汚いだけなのに)人を癒すところがチンチラタイプ?

↓汚い癒し系というとチョビもか?
人気ブログランキングへ

 

| | コメント (4)

2010年11月27日 (土)

リン母御誕生日

サンクスギビングのログで従姉のトモちゃんがコメントしてくださっていたように、先日リン母の御誕生日だったんです。
お友達のナルちゃんがお泊まりにきてくれていた日だったんですが、PCのカレンダーリマインダーをセットしておいたお陰で忘れずリン母にハッピーバースデー電話をかけることができました。

電話に出たリン母はかなり上機嫌(この時点で私の緊張度5割減)。

「お母さん、御誕生日おめでとう」

「はいどうもありがとう。別におめでたくもないけどね。それでねレイコちゃん。昨日仏像彫刻のお教室でね、明日御誕生日なんですって言いまくったのよ」とリン母。そういえば一体何歳なんだっけリン母って。でもって、何歳でもまあいいとして、絶対少なくとも私よりは年寄りなわけだし(当たり前じゃ)、それでもそんな言いふらすぐらいウキウキなのかしら、リン母ったら。

「それで『竹内さんおいくつなられました?』って訊かれて嫌だったわっ」

そ、そんな自分勝手な……。

「それでね。昨日の夜、ゴキブリが出たのよ」

ゴ、ええ?い、いきなりゴキブリですか。

「ゴキブリが出たのよ。家に。夜に」

いやもうそれはききました。はい。

「お風呂場の所に出たから、ぎゃって言って何で叩こうかと思って色々捜したらね」

ひー。リン母様、なんて勇気のあることを。私だったらできません、ゴキブリたたき殺すなんて(←スプレー糊でゴキブリを固め殺したことのあるヤツ)(←しかもその糊攻め死にしたゴキを掃除できなかった)(←半年後遊びにきたリン父が掃除してくれた)。

「その武器を捜してる間にゴキブリがいなくなったのよ」

はあそりゃまあ逃げますよね、ゴキだって命が惜しいし。

「それでしょうがないから裸になって」

ええっ、なんでまた裸に?

「お風呂に入ったのよ」

あ、ああ。お風呂ね。もうちょっと説明を先にしてもらえたら……。

「それでお風呂場の扉をあけたら、扉の上に隠れてたらしくてね」

な、何が……。

「ゴキブリが」

ぎええっっ!

「で、ボトーと落ちてきたのよ。お母さんの前に。真っ裸なのに」

ぎいえええええええええっっっっっっっっ!!!
そ、そ、それでっ?

「しょうがないからお湯で殺そうとしたんだけど」

お湯って。お湯って。どんなお湯?

「湯船のお湯」

ぎいええっっっっっ!!!そんなそんなそんなっっっっ!!

「でもそんなお湯では駄目でねえ」

あの、その、湯船のお湯でゴキが死なないっていうことより、私が言いたいのは、ゴキと同じお風呂場に入ってすっぽんぽんでお湯で対決するなんてことしたら、足元にゴキがダーと流れてくる可能性があるんじゃないかってことと、死ぬほど寒いんじゃないかっていう……。

「どうしようかと思ったけど、仕方ないから入ったのよ」

ははは、入ったって、な、な、何に……。

「お風呂に」

ゴキと一緒に!!!

「湯船には入らないわよゴキブリなんかっっっ!!!」

ぎいええっっっっっっやめてやめてやめてっっっ!!想像したくないいいいっっっ!!

「アンタがくだらないこと言うからじゃないのっっ!」

だって。だって。だって。ゴキと一緒にお風呂……。

「それでね」

ま、まだ続くんですか……。

「しょうがないからお風呂場に閉めこんで寝たのよ」

お風呂場にゴキを閉じ込めたと。

「それで、朝お父さんに言ったら『そらそんなもん、風呂桶の湯なんかで殺せるわけないわ』って笑うのよっっ」

う、うん……。まあ。ねえ。

「でもゴキブリがいるのは困るから、ゴキブリホイホイ買ってきてくれたの。お父さん」

ああそりゃよかったねえ……(いつまで続くんだろうかゴキブリの話…)。それに、まさかもしかして、ゴキブリホイホイが御誕生日プレゼントだった、なんてオチじゃないでしょうね……。

「それで、夜になってお風呂場にしかけたのよ。ゴキブリホイホイ」

しかし懐かしいなあ『ゴキブリホイホイ』って名前。まだ売ってたなんて、ゴキブリホイホイ。それにしても秀逸なネーミングだわ、ゴキブリホイホイ。語呂も良いし響きもいいよね、リズム感があって、ゴキブリホイホイ。

「そうしたらねえレイコちゃん!」

私の返事は完全無視ですか。

「かかったのよゴキブリが!ゴキブリホイホイに!お風呂場で!!」

↑母のコーフン度が120%伝わってきました。その興奮ぶりはまるで『昨日銭湯に行ったらショーン・コネリーが女湯に入ってきたのよっっ!』ぐらいの勢いでした。

「ゴキブリホイホイ仕掛けて一分もたたないうちによ!!ちゃーんと入ってたのよ、ゴキブリ!いたのよやっぱりお風呂場に!ゴキブリ!」

ということで、リン母の御誕生日国際電話は実家の風呂場のゴキブリで始まり、実家の風呂場のゴキブリとゴキブリホイホイで終わりました。

Ke_china8
↑今日のキアヌ集合写真。キアヌ、この皆さんは一体どなた?


↓あれで良かったのか、リン母?
人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2010年11月26日 (金)

地味なサンクスギビング

ターキーもなく家族との集まりもないんですが、仲の良いお友達と一緒にブルックリンに食材を買い出しに出かけ、お家で地味に静かにサンクスギビングディナーをいただきました。

Img_0526
↑ブルックリンの波止場。レンガ造りでカッチョ良い建物がたくさんあります。

Img_0530
↑スーパーのトイレ。壁がレンガ造りです。

Img_0531
↑味噌。

アメリカでは有名名スーパーマーケット、Fairway。
山のように食べ物が売られていて、一体全体こんなに大量の食料品をどれぐらいの期間でどのぐらいの人数なら消費できるのか、まさかほとんど消費できずに捨ててしまうのではあるまいな、とか色々想像力をかきたてられ、スーパー嫌いの私も結構楽しめるメガスーパーストアです。
ウロウロしていると迷子になりそうで、全体がどれぐらい大きいのかわからなかったんですが、とりあえず変なものを求めてさまよっていたら、こんなヘンなものを発見

Img_0532
↑味噌マスター。だそうで。

どんな味のお味噌なのか、想像もつきません。
かなり興味津々なので、次回行ったら買ってみてヘンな物を作ってみようかな。

Img_0533
↑帰りの高速で撮ったビートルズの看板。

Img_0536
↑野菜スープと野菜キッシュ、サラダとフランスパン。なかなかヘルシーメニューです。

ターキーとはまったく縁もゆかりも無いサンクスギビングディナーメニューですが、静かで美味しいディナーが楽しめました。

チョビも今日はダックジャーキーを一枚久しぶりにもらえて大満足。
みなさんはどんなサンクスギビングでしたか?

Mauro_20091125_001_img_587423635x46
↑今日のキアヌ。1−2年前、NYの貧しい人のためのサンクスギビング炊き出し(?)にボランティアで訪れた時の写真ですって。この笑顔いいですねー。

↓ターキー、何年ぐらい食べてないかな。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年11月24日 (水)

キアヌ的アイス

昨日はお友達のナルちゃんとチカちゃんとお夕食でした。
朝から夕方まで仕事でバタバタしていたので、帰宅後ばったり寝オチしてしまってブログサボりました。ごめんなさい。

で。お夕食は美味しいくて激辛いくて最近大人気のタイ料理レストラン(Kin Shopっていう変わった名前のお店)でいただいたんですけどね。ダックサラダという四つ★がついてる激辛ディッシュ。もの凄い辛さでした。この人生で多一度も味わった事の無い辛さでした。口に入れた瞬間火を吹きました。ゴジラになりました。死ぬかと思いました。
でも、チカちゃんとナルちゃんは「ほー辛いね」って言いながら、平気でパクついていました。スゴい二人です。尊敬します。

そして、激辛ダックサラダ以外はとっても美味しくいただき、もう三人ともお腹パンパンだけどちょっぴりスイーツがいただきたいね、となり、アイスを二種類注文したんです。

昼間の疲れがまだ抜け切らず、ひたすらボーとなっていたら、ウェイトレスちゃんがこんなアイスを持ってきてくれたんです。

Img_0504
↑きゃー。

ロウソク一本立て、キアヌアイスだ!

でもなぜロウソク?

とボケーとしていたら、チカちゃんとナルちゃんが
『ハッピーバースデー』
って!

うおおおおおおおおおおおおおお。
そういえば、あと一週間ちょいで御誕生日だった、私。(←なんかマジで忘れてた)
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいー。
こんなサプライズは人生二度目かも。(一度目はコンちゃんちで15年ぐらい前にしてもらった)
おまけにアイスはキアヌだし。
すっごくすごくうれしかったです。

Img_0505
↑キアヌぽい哀しい写真撮ってー。とアホなリクエストをしてコレ撮ってもらいました。

Img_0506
↑もういっちょう!

しかしお友達に囲まれている私では、マジ道路で一人カップケーキバースデーのキアヌの足元にも及びませんでした。。。(キアヌみたいになりたいのか?)

チカちゃんナルちゃんどうもありがとう。
今年で私もやっと19歳。大人になります。

Keanu7
↑今日のキアヌ。今度はこのショットに挑戦しよう。


↓全然大人になってない私にワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

2010年11月22日 (月)

エロドクターのパワー

セミナーのご報告です。
というか。
もうジョージが来なかった時点で、なんか話が終わったような(いいのかそんなことで)。

まあそんな不謹慎なことを考えていたのは私だけで、真面目な尻松さんなんかお昼間からものすっごく緊張して真剣に取り組んでましたよ。

「やっぱり勝負の前はコレだよね」
って言って、ランチにはトンカツ食べたし(いや。私も食べたけど、トンカツ)。
トンカツで満腹になった後は、もう動くのがめんどくさくなったので
「ねえねえ。タクシーで行こうよう」と尻松さんにワガママを言い、まんまとタクシーに乗り込みました。
だって、荷物重たいし(尻松さんに持たせたけど)、お腹一杯だし(いいじゃないか別に)。

タクシーに乗ったは良かったんですが、57丁目に突入するとあっという間に交通渋滞。遅々として進みません。
セミナーにきてくださる皆さんが先に到着してしまったら、さすがにまずすぎます。
うう。
どうしよう。
困った。

と思って窓から首をだして覗いてみると、あれ、
なんかミョーな物が前方に見えるぞ。

Img_0472
↑右手遥か前方。

キルティングのバッグみたいな……。

Img_0473
↑おおっっ。ディオールの改装工事中目隠しが、キルティングハンドバッグ型に!

これはカワイイ。コレはオシャレ。
バシャバシャ写真撮りまくりました。
隣りで尻松さんが緊張しまくってるのも無視です(ヒドい)。

Img_0476
↑ハンドルのところもチャームもちゃんと作り込まれていてカワイイなあ。

さすがディオール57丁目店。
改装工事中の目隠しもオシャレです。
別に特に好きでもないのにディオールのバッグが欲しくなります(←かなり催眠療法が効くタイプ)。
アホみたいにバッグ目隠しの写真を撮りまくっている間も、タクシーはジリジリとしか進まず、ついにしびれを切らした私たちは5番街を超えたあたりで歩く事にしました。
しかし履き慣れないヒールのせいで、歩きづらい事この上ありません。
ひいひい言いながらようやく会場に到着すると、受付をお願いしていたチカちゃんがすでに到着していてヒジョーに恐縮。
そして、気持ちを落ち着かせるために受付のチカちゃんの隣りに座った尻松さんは、まるで腹話術の人形のようになっていました。

3時直前になると、ばたばたと大勢の方が到着。
当日キャンセルの方もいらっしゃいましたが、結局15人の皆さんが来てくださいました。
結構直前の告知だったのにこんなにたくさん集まってくださるなんて、リンコホントにホントに感激でした。

Img_0478
↑ドクターGだ。

当日、皆さんの反応が一番激しかったのは

『ウェイトコントロールの話なのに、何故ドクターの腹が出っ張っているのか』

でした。

ホントにねえ。
なんか納得いきませんよね。
私もずっとそう思ってたんです。そしたら、私のそういう疑惑のまなざしに気がついたのか、ドクターGがある日言ったんですよ。

「私のお腹に触ってみなさい」

げっいやだっっっ!

と反射的に思ったですけど、まさか口に出して言えないし。
笑ってごまかそうかと思ったけど、なんか雰囲気的に無理そうだったし。
仕方なく触りましたよ、お腹を。

そしたらおくさん。
この出っ張ったお腹が、カッチンカチンなんですっ。

ぎえええ。固いっっっ!

びっくりです。
いやまあ、そりゃ、ブヨンブヨンだったら触った瞬間
『げえっっキモいっっっ!!』
ってなるところなんで、まあどっちかっていうと固いほうがまだマシかなとは思いますけどね(もう無茶苦茶)。ホントに一体中に何が詰まってるんだ?というぐらい固かったんですよ。鍛えてるらしいんですよ、なんか方向性がおかしい気もしますけど。

とにかくこの固い腹ドクターのトークがもう濃いくて熱くてエナジーギンギンで。
私たちはすでにこの腹ドクターパワーに慣れっこなんですけど、会場の皆さんからは「それで結局この脂ギッシュなおやじは一体何?」という曖昧な目線も多少感じられた気が。
挙げ句の果てに腹ドクターが6億万個の脳細胞とか2500億年前とか(いやよく覚えてないけど)、無茶苦茶膨大な数値を打ち合わせと全然違うトークで始めたもんですから、もう私としては通訳以前に記憶力の問題で、「ええと。60億?じゃなくて?え?え?……なんか数字覚えられないんで、無茶苦茶たくさん!ってことで……」とかごまかそうとしてしまったり(ダメじゃん)と不手際もありましたけど、優しい会場の皆さんは「はははは……」と笑ってスルーしてくださいました(いや……ダメじゃん……)。

休憩時間中は皆さんが来てくださり、色々な質問をしてくださったりチョビの話をしたり、とっても和気あいあいと楽しい雰囲気でしたし、腹ドクターのトークもきっと楽しんでいただけたかな、と思います。

Img_0479
↑操り人形司会と数字が覚えられない通訳。

Img_0480
↑実は腹ドクターと長年の友であるポールがひっそりと登場(左下)。

『ジョージクルーニーは来なかったけど、ハリソンフォードは来たのね』
と、ポールを見て素晴らしいお言葉を言ってくださったJさん。ご来場ありがとうございました。
そして、そのお言葉はポールには伝えないことにします。絶対いい気になるからです(時々ハリソンフォードに似てる、って言われるらしい)。

今回お越しいただけなかった皆さん。
またセミナーとか茶話会のようなものも企画したいと思います。気楽にお出かけくださいね。
日本でもセミナーをしたいなと思うんですが、腹ドクターを連れて行くべきかどうか……。通訳するにしても、ちゃんと打ち合わせ通りに喋ってくれないと、数字覚えられません私(ダメじゃん)。もっともっと皆さんが気楽に来てくださるような、色んな企画を考えますねー。
しかし。
ジョージクルーニー。
結局一体何だったんだ。

Austinwithkeanureeves
↑子供と一緒の今日のキアヌ。この写真も大好きです。

↓キアヌネタ・ヨン様ネタもセラピーのパンフレットに使っちゃった……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

取り急ぎ

ご報告です。
ジョージはきませんでした。
そして、その事に気がついたのは帰宅した後でした。

こらー。エロドクター!
ジョージはどうしたんだジョージは!
名簿にも『ジョージクルーニー』って名前入れといたのにっ(入れるな)。

あ。
ちなみに汚いキアヌもきませんでした。
ということで、3000点の皆さんには3000点差し上げます。
100ドル賭けた人は100ドルください。

セミナーについては、また明日ご報告いたしますね(←つまり疲れていて眠いらしい)。

90614w9_reeves_bgr_05
↑今日のキアヌ。元世界一セクシー男より、こっちの方が好きな私って一体。

↓1ミリぐらいは期待してたのに。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年11月20日 (土)

ジョージかキアヌか

いよいよセミナーが明日開催とせまりました。
資料の準備もやっと整い、あとはおやつを食べて寝るだけです。

今日はセミナー前の最終ミーティングだったんですけどね。
その時、うちの先生(セラピストのドクターG)が言ったんですよ。さらっと。

「ジョージクルーニーを招待したんだけど」




……はっ?

「ジョージクルーニーだよ」

じょーじ……

思わずつぶやいて考え込んでしまいました。
私の知ってるジョージクルーニーというと、

Gc_2

この人だけなんですけど、他にいるんでしたっけジョージクルーニーって名前の誰か。

と頭の中でぐるぐるぐる。

ジョージクルーニー……とまた呟いていると、隣りに座っていた尻松さんとドクターGが、同時に「ほら。アクターの」

いや。
知ってるけど。
アクターのジョージクルーニーは。
でも。
いや。
でも。
なぜ?
ジョージクルーニーが?
ヒプノセラピーのセミナーに?
しかも日本人のセミナーに?

「スケジュールが合えば来るって言ってたけどね。50/50の可能性かな」と重ねてドクターG。

……ということは、50%の確率で来ないかもしれないけど、50%の確率で来るかもしれない、ってことですかね?
ジョージクルーニーが?
日本クラブでやる日本人による日本人のためのヒプノセラピーのセミナーに?

いや。


いやいやいやいやいやいやいやいや。

それはあり得んでしょういくらなんでも。

いや。
ま。
そりゃ。
きてくださったら素晴らしいですけどね。
でも。
いやいやいやいやいやいやいやいや。
そりゃドクターGは相当おセレブなドクターで、おセレブなクライアントが山盛りいるんですけどね。それは事実ですけどね。
でも。
ジョージクルーニーが。
日本クラブに。

いや。
いやいやいやいやいや。
なんか知らんけど、来ないでしょ絶対。

ミーティング後、尻松さんとランチを食べながら話しました。

「賭ける?ジョージクルーニーが来るかどうか」

賭けは成立しませんでした。
二人とも

『絶対来ないに3000点』

だったからです。


Keanu_gallery3rt
↑今日のキアヌ。キアヌが来るっていうなら、なんとなく信じられるのはなぜ。

↓どうしよう、ホントにきたら。
人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

2010年11月17日 (水)

チョー美味しいピザ

このところちゃんと食事もしてるし運動もしているのに、どうもシャレにならんぐらい痩せてきて、このまま行くとキアヌのことを笑えない状態になりそうです。

よし。
今日は外で大量に食べてやる。
と決めて出かけたのは、最近話題のダウンタウンピザ屋さんPullino's
レビューを見ると評価が両極端。
『ピザ最高!この世で一番美味しいピザ』
という人がいるかと思ったら、逆に
『今まで食べた中で最悪のピザ。金の無駄遣い』
という人もいます。
でも、レビュー全部に共通していたのが
『うるさい』
『騒がしい』
『声デカすぎ』
です。

あのデカ声のアメリカ人がここまで書くということは、よほどうるさいのか?

うるさい場所が大嫌いな私ですが、ピザは大好き。
最近話題になってるし、帰りに隣りのホールフーズでアーモンドバター買って帰れるし。
ということで、行ってきました話題のピザ屋。

Img_0461
↑ダウンタウンらしい良い雰囲気です。

Img_0462
↑右奥にでっかい竃があります。そこにピザをシャカシャカーと放り込んで焼いてます。

Img_0463
↑いつもは行列ができるらしいんですが、今日は10分待ち。待ってる間に写真撮ってみました。ダウンタウンぽい風景です。

入り口でぼえーと待っていると、ほどなく長身ドレッドヘアの黒人紳士が呼びにきてくれました。
思っていたより早く入れたぞ。もうお腹ペコペコだよ。

Img_0466
↑やっとありついたサラダ。

前菜にローストカボチャとローストカボチャ種とレッドキャベツとなんか他の野菜入りサラダをいただいたんですけどね。
いやーーーーーーーーーーーーもうねーーーーーーーーーーーーほんっとにほんとにほんとに美味しかったんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。チョーウルトラ私好みの香ばしさ。うう。今までに食べた事の無い風味で、ホントにホントにお薦めです。また食べたい!!

Img_0469
↑そしてお待ちかねのピザ。

NY滞在中礼子さんがハマった『ピザマルガリータ』に、ホームメードソーセージをトッピングしてもらいました。
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいやいやいやいやいやいやいやいや。コレ、もうなんていうか、いやーーーーーーーーーーーーーーーーいやいやいやいやいやいやいや(うるさい)。
ホントにホントにホン

















ッッッッットに!





美味しかった!!!!!!!!!!!!!

パリパリの薄いクラストも味わい深く、トマトソースもチーズも、そしてもちろんホームメードのソーセージも!!!!

美味しかった!!!!!!!!!!!!!!

ピザ好きの人。絶対行った方がいいです!!!
次礼子さんがNYに来たら、絶対連れて行きます。

確かに音楽がデカくて人々も結構大声で騒いでましたけど、活気があっていいじゃん、ていう程度でしたし(水曜日だからかも)、雰囲気もとっても良いお薦めピザレストランです。

Img_0470
↑トイレの内装も素敵です。

Img_0471
↑もしかして私、トイレで写真撮るの好き?(今更何を)



Keanu_reeves_spending_640_07
↑今日のキアヌ。

↓ホームレス。外でゴロ寝。キアヌのキーワード。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年11月16日 (火)

コンちゃんの勇姿

一週間に一度の息抜きエクササイズですが、皆さんチョー真剣で私みたいな素人は、そこにいるだけで申し訳ない感じです。

でも運動して汗かくって気持ちいい!

来週も行くぞー!



Keanu_reeves_03
↑今日のキアヌ。93年のものですけど、この写真大好きです。

↓ホームレスのおじさんと酒盛り。やっぱりホームレスが基本なのかキアヌ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

髪の毛サラサラ

一ヶ月ほど前、真夜中に突然髪の色を変えたくなってガーと染めたんです。
エクストラロングヘアーなのに、使ったヘアカラーはミディアムレングス用の瓶一本。そして、かなりいい加減にぐじゃぐじゃぐじゃーとやっつけ仕事でやったんですが、仕上がりの色具合なんかは結構満足だったんです。
が。

髪の毛のダメージが……。
一束つかむとギシギシと音がしそうなぐらい乾燥し、枝毛もバサバサ。
毛先を掴むと、まるで魔女のほうき状態です。
そして、最近はカラーした部分の色がさらに明るくなり、根元は黒っぽくプリン。もうエラいことになってきていたんです。
髪の毛を触るたびにギシギシボソボソした感触が気になり、鏡を覗き込むとまるでカカシみたいな有様でかなり落ち込んでいました。

散髪ハサミで地味に枝毛をチョキチョキしたり、色んなコンディショナーやトリートメントを試しても、やっぱり髪の毛はボソボソ。
道ばたのドラッグストアで買ってみたローズオイルはかなり良かったけど、寝る前に頭に塗りたくってギトギト脂ギッシュな頭で寝なくちゃいけないのが結構苦痛でした。枕もおっさん枕みたいにギトギトになりますしね。
ああ。
どこかに何か良いものは無いかしら?
と探しに探し、巡り会ったコレ。

もうこれが最後の手段か?

と思って購入したのが怪しい名前のモロッカンオイルです(楽天様、やっぱりあったけど売り切れだ)。

全然知らなかったんですが、ハリウッドセレブが愛用してるとかいうこの黄色いオイル。
いやー。

いやいやいやいやいやいやいやー。
コレは素晴らしい。
コレは画期的。
コレはスゴすぎる。

ほんっとにほんとにほんとに、髪の毛がサラッサラサラのサラサラになりました。
塗りすぎるとダメかもしれませんが、適量をシャンプー後の髪の毛に塗ると、ベトつかずツヤツヤのサラサラに。
『匂いも良いわ!』とレビューでも絶賛されていますけど、私にはこのオイルの匂いはおばあちゃんちの仏間の匂いなんですけどね。
でも匂いが残らないんです、髪の毛に。
だから抹香臭い気分にならなくてすみます。
いやもうほんと。マジでコレはお薦めです。
髪の毛の痛みや乾燥にお悩みの方。
是非一度お試しくださいまし。

Photo
↑モロッカンオイル愛用のセレブさん達。知らない顔が多いなあ。。

Keanureevescupcake
↑今日のキアヌ。モロッカンオイルの塗り過ぎか?

↓Jローの写真のヘア、あんまり説得力ない感じ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年11月13日 (土)

火事ってコワい

『別館チョビふうみ』で書いたんですが、ポールが消火活動中に負傷したらしく、本日から病欠(怪我欠?)となりました。
電話をもらって「今日大火事だった」って言われて「へー」って普通に返事してしまった私は、ちょっと火事慣れしすぎていたかも?と反省。
しかも
「怪我をして今日から休暇になった」
と聞いて
「えっ?なんで怪我??」
って訊き返した私は相当人非人です。
挙げ句の果てに
「いや……。火事だったって言ったでしょ。火事で怪我したんだよ。背中を痛めた」
って言われ
「ええ??火事で背中って??なんで?」
と重ねて訊いた私はもうすでに人間ではありません。
なんか火事慣れというか消防士慣れしてしまったのか、
『火事→ポール→普通の仕事→何故怪我?』という構図になってしまっていました。
相当大きな火事だったらしく、大きなスーパーからアパートや近所のお店まで類焼したこの火事のニュース記事や動画をオンラインで見て、こりゃおおごとだったんだ、と認識し、8人の消防士が負傷したと知ってさらに、もしかして消防士ってものすごく危険な仕事なのでは?とアホの細工に改めてびっくりしました。
食べ物の取り合いとかチョビの取り合いでしょっちゅうケンカするポールだけど、命がけで働いているのかもしれん、と思ったら、食べ物ぐらい気前良くわけてあげよう(チョビはダメ)という気持ちになりました。

101210fire3772
↑バケットにのって屋上から消火活動中。正午過ぎに出火して、夕方4時過ぎてもまだ鎮火しなかったそうです。

Keanu_reeves_practicing_tai_chi_04Keanu_reeves_practicing_tai_chi_07Keanu_reeves_practicing_tai_chi_08Keanu_reeves_practicing_tai_chi_09
↑めんどくさいから全部まとめて今日のキアヌ。

Keanu_reeves_practicing_tai_chi_0_2
  ↑タイチのポーズだそうで……。


↓キアヌ。毎日一体何を考えて生きているんだ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年11月12日 (金)

秘密兵器

いつも見慣れている物だけど、実際のところ何に使われるものなのか知らない物体って街の中に結構ありますよね。

今日はそんなもののお話です。

Img_0434
↑こういう普通の風景の中にいつもある

Img_0436
↑こういうフラワーポットの中に

Img_0431
↑こんなモノが……。

Img_0432
↑トランシーバーみたいな謎の機械……。

コレ。
何だと思います?
私も頻繁に見掛けていたんですけど、それが何なのかって考えたこともなかったんですけどね。
芸能情報だけじゃなくてインサイダー情報にも長けている消防士ポールの説明によると、コレ、化学兵器テロの対策の一環なんだそうです。

どんなふうな対策かといいますと、この機械、よく注意して探すと人が多く集まるエリア周辺に設置されているんです。
たとえば
グランドセントラル駅付近。
タイムズスクエア付近。
そして、そういった中心地で万が一化学兵器テロがあった場合、この機械でその毒がどこまで到達したか、毒の濃度はどのエリアまでが危険地域か、等の情報を瞬時に収集してセンターに送信するんだそうです。
そう思ってみると、なんか恐ろしい秘密兵器みたいに見えますよね、トランシーバーも。

Img_0435
↑時刻表時だ。ホントはただの時計じゃないのか?

でもちょっと思うんですけど、そんなテロが発生してから作動する装置。なんかドロナワぽいっていうか、そんなことよりテロを防ぐとか人体を守るとか、そういう装置も設置してくれればいいのに。

いや。もっと言うなら、ポールが現役消防士だから私も「へえええっっっ!」って鵜呑みにして信じましたけど、コレガセネタだったらかなり腹立たしいですね。。。

Img_0438
↑そんなもんどうでもいいから、早く行きましょうよ。


Keanu_reeves_practicing_tai_chi_03
↑今日のキアヌ。な、何をやってるんだ?

↓キアヌ、やっぱり真剣に変人なのか?
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

名刺できた

セミナーまであと1週間です。

今日尻松さんのと私のと、名刺ができあがってきました。
自分でロゴをデザインしてレイアウトをデザインして、あとはプリント会社のフォームにしたがってイメージをアップロードしたり紙質を選んだりして、サクっとオーダーできるんですが、やっぱり一番安い紙を使って安価に仕上げると、ものすごーく安物くさく仕上がってきました。

しかも、最初表だけの印刷にしようと思ったんですが、色々見ているとドクターとかセラピストの方々は名刺の裏にアポイントメントを記入するように作っている場合が多いんですよね。
確かに私もうっかりアポイントメントを忘れないように、ドクターオフィスで名刺の裏に記入してもらって帰ることが多いので、そうかなら裏にも印刷しよう。と思って作ってみたんです。
で、そのサンプルを見てみるとビーグル犬の写真入りのものがあったんですよ。
えー。犬、入れて良いの?マジで?
だったら私チョビ入れちゃう。

って思って作ったんです。

今日届いたモノを見て思いました。


犬写真入りの名刺って、もしかして獣医さんの名刺サンプルだったんじゃ……。


Bcb_2
↑こんな有様に。。。

Bcf
↑一応表面は大人な感じ?

さすがに尻松さんの分は、人の物なので裏面は白紙で大人な感じにしましたけど。
チョビ写真入り名刺を見たポールが一言。

『不真面目だ』

冷たい一言。
けっこうショック。

Keanudance
↑今日のキアヌ。なんだ車に乗るのか。……と思ったら……(てか、ポルシェ汚いよ、キアヌ)。

↓人間、笑いと微笑みは必要ですよねえ。ね?
人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年11月11日 (木)

夜の学校

昨日コンちゃんとバドミントンクラブでバドミントンしたんですが、そのバドミントンクラブって火曜日の夜だけのクラブで、しかも学校の運動場というか講堂というか、で行われるんです。
夜の学校。
誰もいなくてホントに恐ろしくて、しかも着替える場所がトイレ。。。。

Img_0388
↑校舎に入ってすぐの廊下。こわいよ……。

Img_0390
↑異様にデカいエレベーターもコワい。

Img_0391
↑古い木製ドア。

Img_0392
↑無人で異様に天井が高くて古くて汚くて恐ろしいトイレ……。

Img_0393
↑コワいからコンちゃんを待っている間写真撮影(意味わからん)。

Img_0394
↑講堂の裏廊下。無人。

夜の学校って昔からコワかったけど、アメリカの夜の学校は初めてです。
ジェイソンが出て来そうでホントにコワかった。。。

でも来週も行きますバドミントン!
筋肉痛でヨレヨレですが、楽しかったー。
運動っていいですね!


Keanu_reeves_practicing_tai_chi_02
↑今日のキアヌ。歩いて居ます。これから何が起るのでしょうか。続きは明日!



↓ゾウ無音。それはそれでまた気になる…。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2010年11月10日 (水)

ゾウ退治

皆さんのご意見では、

Img_1561185_49064113_2
この人がこんな風に

あるいは

Cuth_018
こんな風に玄関前にあらわれて(それもかなりコワいぞ)

「静かにしていただけませんか」

と言うより


Matrixthereloadedteaserneo4100406
この人が

Thematrixreloaded_4
こんな感じで

ゾウ退治するのが一番だということですよね。

でも私だったら

90614w9_reeves_bgr_11
この人や

A6816c47s
この人、

あるいは

Article006005443000005dc47_468x696
この人が

玄関前で

Keanu_reeves_practicing_tai_chi_061
こんな風に踊ってる方が

よほど恐ろしいと思うんですが。



↓今日もすごく静かなゾウ。もしかしてキアヌが……?
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年11月 9日 (火)

下のゾウ

このところ毎日セミナーの資料作りや準備で就寝時間がかなりおそくなっています。
遅いというか、早起きの人が起きてもおかしくない時間に寝たりしています。
そういえば従妹のキョウコちゃんなんか、夜9時か10時に寝て午前2時に起きるらしいんですけど、それって昼夜逆転というか、いや昼間寝てるから昼夜逆転ではないけど、でも夜寝て朝起きるというより、夜寝て夜起きてるって感じがします。
まあとにかくですね、そういう時間帯のほうが静かなので色々な作業がやりやすい、っていうのが宵っ張りの言い訳なんですが、このところの我が家はその宵っ張りの言い訳がきかない状況です。
そう。
例のゾウのせいです。

上の部屋にゾウが住んでるらしい。
と以前お伝えいたしました。
そのゾウが部屋の中でダンスしたり地団駄踏んだり走り回ったり飛び降りたりしてるので、こちらはその物音で時々心臓が止まりそうになったりするんです。
そのゾウ。
昨日はもう大変でした。
ゾウが5頭ぐらいで漬物石でバレーボールをしていたようなんです。
それも真夜中の1時半から。
漬物石をレシーブしそこなう度に床に落ちる大音響。
本当に本当にほんとううううううううううううううううううううううううううううに!!!
我慢なりませんでした。
壁が揺れるぐらいの音なんです。
尋常じゃありません。
しかも、窓を開けてギャーとか叫ぶんですよ、ゾウの飼い主達が。
わざとやってるとしか思えないような叫び声です。

ついに思いあまってフロントデスクに電話しました。

「あの。上の部屋の人だと思うんだけど、どうも飼いゾウが暴れ出したみたいで……。あまりの騒音に堪え難くなってきたんだけど、なんとかしてもらえませんか?」

「おお。そのゾウは多分あなたの上の部屋じゃなくて下の部屋です」

えっ。

「あなたの下の部屋はいつも大勢の客が来て、夜中にギターを弾いたりそれにあわせてゾウがダンスしたり……」

ええええ……。下の部屋の音が、あんなふうに響いてくるなんて。もう天井から聞こえてくるとしか思えなかったんですよ。
でもフロントの人が言うには、私の上の部屋の人はとっても静かな良識ある夫婦だそうで、下の部屋の連中が真のゾウ飼い主だと判明しました。

もちろんフロントデスクから苦情の電話をかけてもらい、直後にはシーンと静かになりました。

でも。

はい。次にゾウがバレーボールを始めたのは、実に午前3時半過ぎ。
大音響が鳴り響き、熟睡していたチョビがビクウッと起きたぐらいの地響きでした。
そしてまた窓が開き、ギャー!とかギエー!とかギョエー!とか、意味不明なわめき声が聞こえてきました。
私の部屋でさえあんな物音が聞こえてくるということは、お隣の部屋の人なんてどれほど迷惑に思っている事か。
しかしあの人達が早々に引っ越して行くとは思えないし、また週末ごとにゾウのバレーボールやゾウのラインダンスに悩まされることになるんでしょうか……。
うーん。
なんとか良い解決策はないですかねえ。
ヨン様が薔薇の花束を抱えて「静かにしていただけませんか」って訪ねて行くのと、ホームレス姿のキアヌに「静かにしてください」って言いに行ってもらうのと、マトリックスのキアヌに襲撃してもらうのと、どれが一番効き目ありますかね。

A5cf812cac1d5c94d72f23233016_grande
↑今日のキアヌ。遠くにぽつん。哀しい……。

↓今日はすごく静かなゾウ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

2010年11月 7日 (日)

脳みそセミナー

唐突なお話なんですが、実は私米国催眠協会の公認ヒプノセラピストの資格を持っております。
一念発起して猛勉強し資格を取得したんですが、いかんせんヒプノセラピーというと、

<ヒプノ→催眠→ニワトリに変身させられる>

というイメージか、もしくは私が以前受けて貧乏な嫌われ者で一生独身の女の生涯を二度にわたって見せつけられた『前世療法』みたいなスピリチュアル系のイメージが強烈(だと思う)。

一方、私がお勉強したのは『メディカルヒプノシス』という比較的新しい分野でして、例えば『歯医者さんに行って親知らずを抜かなければならんのだけど痛いのがコワい歯を抜かれるのがコワい麻酔されると気持ち悪くなるああどうしよう助けて神様助けてキアヌ』という場合なんかに、とっても有効なものなんです。
他にも禁酒・禁煙なんかにもヒジョーに有効ですし、心身ともに多くの現代人が抱えている様々な問題に大変有効で、副作用のない新しい時代の代替療法として、最近医療の世界でも注目され活用されている分野なんです。

と、難しげな真面目な事(そうか?)を書いていたら頭がイラーっとしてきました。
つまるところ、そんなメディカルヒプノシスの知識や有効性を、広くたくさんの方にしってもらおうかと思い立ち、一緒に勉強して資格を取得した尻松さん(←明日NYマラソン走る人。応援よろしく!)と一緒に、私たちの師匠であり全米で屈指のセラピストであるけどパっと見ただのエロおやじにしか見えないドクター・グラックをゲストにお迎えして、ニューヨークでセミナーを開くことにしました。

人間の行動って脳みその命令に基づいているんですが、その脳みそが実はイマジネーションと現実の区別がついていないって知ってました?
私は知りませんでした。
だからヨン様とデートした夢の後、丸一日ポーっとしたり、キアヌをどやしつけた夢の後、半日落ち込んだりするんですねえ。なるほどなあ。うーん。
ま、そんな脳みそちゃんに正しい情報を注入し、命令系統を整えてあげるのがメディカルヒプノシスの役割、って言うと簡単な説明すぎるんですが、サクーっと言うとそんな感じです。

今回、お友達のTKさんにお願いしてメディカルヒプノダイエットモデルになってもらったんですが、その彼女のダイエット後の美ボディーぶりには私と尻松さんはもちろんのこと、エロドクターG(ヒドい)もびっくり仰天でした。

当日美ボディーTKさんは残念ながら用事があって出席できませんが、メディカルヒプノシスのグループ体験やエロドクターGへの質疑応答など、お茶をいただきながら楽しいセミナーにしたいと思いますので、NY在住の皆さんや御旅行中の皆さん、是非お立寄りくださいね。

場所:日本クラブ・サクララウンジ(145 W57St. 57丁目5番街と6番街の間)

日時:2010年11月20日(土)午後3時〜5時

参加費用:$20(参加者特典があるらしい)(←どんな特典かはナイショらしい)

詳細お問い合わせ/お申し込みはこちらまでどうぞ。

Hypnoflyer Hypnoflyer2
↑こんな感じで。

Amandadecadenetkeanureevesandbrentb
↑今日のキアヌ。完全に目が死んでます。キアヌもセミナーに来たら?

↓耐えかねてゾウ苦情。今は静かになりましたけど……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (9)

2010年11月 6日 (土)

スゴい夢を……

今朝の寝起き。無茶苦茶ヘンな気分でした。
何故かというと、スゴくヘンチクリンな夢を見たからです。
私、想像力と妄想とビジュアルと暴力と復讐の世界で生きているタイプなもんですから(?え?)、寝起きなんかは特に脳みそが完全に混乱状態になっています。
あ。それと、夢の中で武芸の達人になって、誰かに暴力で復讐したり、暴力に対してソレを上回る暴力で戦って勝利するなんてストーリーになっていると、実際にズコーッッッ!と蹴りが入ったり腕がビクーーーーーーッッッ!と動いたりしてギクウッッとなって目が覚める事も頻繁にあります。

で、昨夜の夢なんですが、常日頃『よし。今日はヨン様の夢を見よう』って思ってお布団に入ると9割方希望通りにヨン様が夢に出てくるんですが(しかも9割方彼が私にべた惚れなストーリー。もしくは誘拐されたヨン様を救出するとか)(←あほか)、昨日の夢はやっぱりキアヌでした……。何故やっぱりかと言いますと、このところよく人から訊かれるんですけどね『あのキアヌネタ写真、どこで見つけてくるんですか?というか、よくネタが尽きないですね』って。
まあそうなんですよ、っていうかですね、つまりあのキアヌ写真を見つけるために、私ってばアホみたいに膨大な時間を費やしているわけです。今、死ぬほど忙しいのにも関わらず。
そんなキアヌ漬けな毎日なので、そのうち絶対彼が夢に出てくるだろうなあ、って危惧(?)していたんですよ。そしたらやっぱり出てきました(まるでタヌキ)。
とある地方の民宿の一室でだらしなくしているキアヌに説教する夢です。
しゃんとしなさい、とか、出かける前に顔くらい洗えとか、そんなこと言ってる夢です。
で、ああこんなに小言ばっかり言ったら嫌われるだろうなあ、でもまあいいか別に、なんて思っていたら、キアヌがちょっと離れた所でブルネットの美女に「なんであんな女に色々言われなくちゃいけないの。あんなロクに英語も話せないような女」って言われているのが聞こえてきたんですよ。
そしたらキアヌが、
「えーでも僕彼女だいすきだよ。すごくいい人だよ」
って言ってくれるという夢です。それも日本語で。
そのキアヌのセリフの直後、ハッと目が覚めました。
で、目覚めた瞬間「あーあ。キアヌっていい人だわ。あんないい人の事面白おかしくからかってる私って、なんて酷い人」と真剣に反省したんです。ちょっとブルーにもなったりして。
脳みそが完全に混乱しています。お陰で今日半日ぐらいちょっぴり哀しい気分でした(おひるごはんにうどんを山盛り食べたくせに)。

ということで、無理矢理っぽい前フリですが、実は明日、脳みそと人間の関係についてのちょっぴり真面目なお話とお知らせがあります。
キアヌもヨン様もポールマッカートニーも関係ありません。
明日をお楽しみにー。

1keanu_reeves
↑今日のキアヌ。完全寝起き。(←今朝の反省はどこに)

↓今日は金曜日パーティー三昧のゾウ。大騒音大迷惑ゾウ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010年11月 4日 (木)

ただ今そば茶にハマっています。
カフェインが入っていないので夜中に飲んでも平気だし、なんといってもあの香ばしい香りがとっても好みなんです。
ティーバッグを買ってきて毎日じゃかすか飲みまくっていたら、今日でラストの一袋。
明日また買い出しに行ってきます。
あ。それともリン母に土下座して送ってもらおうかしら。
でもきっと「めんどくさいわねえ」とか「どうしてお母さんがそんなもの買うの?損!」とか言われるんですけどね。
母が娘に対して『損!』ってスゴいセリフだと思うんですけど、リン母はずーっとずっと昔からこのセリフを私に対して言い続けてきました。
そして今でも頻繁に言います。
きっとこれからも永遠に言い続けると思います。

初めてこのセリフをリン母の口からきいた記憶は、確か小学生の頃。ぬり絵がクラスで流行っていたので、私も欲しいと思っておねだりした時のことなんですが、リン母は私がおねだりをしても絶対に一度では物を買い与えてくれませんでした。
しばらく経ってから(それもかなり長期間)リン母が納得した頃ようやく買ってもらえるんですが、その頃には大体子供の間で流行している物なんて、すたれてしまうんですよね。

で、リン母が後に買ってくれたぬり絵帳は結構良い物だったんですが、クラスに持って行くにはあまりにも時代遅れだったので、自室の勉強机の上に置いていったんですよ。
そうしたらリン母に無茶苦茶お小言を言われたんですよね。
「せっかく買ってあげたのに、全然使わないじゃないの。お母さんがせっかく買ってあげたのに。損!」

すごいインパクトでした。この決めゼリフの『損!』。
子供心に強烈な罪悪感が植え付けられました。
それはいまだに私のトラウマとなっておりまして、たまに帰国した折りに一緒にスーパーにお買い物に行ったりすると、ついつい珍しい紙パックのフルーツジュースやお菓子の袋に手を伸ばしてしまうんですが、そんなときリン母の『損!』が背後から襲いかかってくるんじゃないかと無茶苦茶ビクビクしてしまいます。

恐るべしリン母パワー。
中年になってしまった娘のマインドをいまだにコントロールしています。

Images9
↑今日のキアヌ。シャツ。普通にヘンだと思います。

↓今日はゾウ。なんかノコギリでギコギコ切ってる音がした……。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010年11月 2日 (火)

カワイイおやつ!

先日先輩とハロウィーンパレードを見学に行った夜。
ちょうどマグノリアベーカリーの前を通りかかったので、先輩に
「先輩先輩。ここのカップケーキは食べておいたほうがいいですよ」
と囁き、まんまとのせられた先輩、ピンクのカップケーキを買って立ち食いしました。

「お!これはウマいな!」
との先輩の言葉に、そうでしょそうでしょ、と思いつつ先輩の手元を見ると、なんとカップケーキ部分を残して、あの激甘いピンクのアイシング部分だけガーと食べていました。
見た瞬間
「うわっっ。甘っっっっ!」
でもって、
「先輩〜。ケーキんとこも食べてくださいね〜……」
と言うと
「おう。食べるで」
とゴキゲンでケーキ部分も完食。
別々に食べても美味しいマグノリアのカップケーキ。です。はい。

で、その時一目惚れして買ってしまった私のおやつはコレ。

Img_0256
↑チョビ軍団じゃなくて、手前のミニミニケーキです。

Img_0257
↑コレ。カワイイ。

イースターエッグみたいな色合いと大きさで、とてもとてもカワイイマグノリアミニミニカップケーキです。
コレなら一口サイズなので、甘すぎてウゲエとならずにカップケーキが楽しめるわ!
と大喜びで買ったんですが、帰宅後お腹ポンポンなのに無理矢理、しかも一個ではちょっと物足りず二個一気食い。
甘すぎなくていいわー、って言いながら二個も三個も一気食いしてたら、意味ないですがな。
限定販売なのか、今まで一度も見た事のなかったミニミニカップケーキ。
また見たらまた買うな、きっと……。

Keanu_reeves_sighting_on_march_24_2
↑今日のキアヌ。やっぱりこの服。

↓今日はお掃除ゾウ。うるさかったわ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年11月 1日 (月)

年下の彼氏ができた

ヨン様似の年下の彼氏です。
ご紹介します。

Img_0283
↑ペアルックで、ニューボーイフレンド小太朗様とツーショット。

Img_0286
↑目線もバッチリ気が合ってます。

Img_0267
↑まだ初々しい感じの二人。(実はただおやつにつられてよそ見してるだけ)

Img_0317
↑あ。何アンタだけ帽子取ってるのよっ。
(でもマフラーだけだとヨン様風ね)

どうも最近様子が変だと思っていたら、いつの間にこんな素敵な若者をナンパしたんでしょうチョビったら。

Img_0272
↑実は、撮影が終わった瞬間「あーやれやれ。やっと終わったか」という態度の二人。

会った瞬間小太朗ちゃんをどやしつけたチョビ。
紳士で優しい小太朗ちゃんは、そんなチョビの乱暴をあんまり気にしていない感じでした。

ということで、チョビの新しい彼氏(ていうか、元カレなんかいたのか?)小太朗ちゃんをよろしくお願いしまーす。

Img_0303
↑凛々しい小太朗ちゃん。

Cotachobirin
↑母は嬉しい。


Img_1047588_43883027_4
↑今日のキアヌ。ちょっとコタちゃんを見習って、こぎれいにしたらどうかねキアヌ。


↓今日は留守ゾウ。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

ハロウィーンパレード

行ってきましたよ、先輩と一緒にハロウィーンパレード。
ものすごい人出でした。
そして、通りのあちこちが封鎖されていたので、お食事をしたレストランから相当の距離を歩かなければパレードが通るアベニューにたどり着けませんでした。




↑大量の人々を乗せた車。 左端に突如現れる青い顔の巨大なヤツが相当コワかったです。 でもこの大勢の人が乗っている車はかなりノリがよく、周辺の人達もかなり盛り上がっていました。

↑パレードも終盤。巨大ガイコツは毎年登場するんですが、やっぱり盛り上がりました。 しかしニューヨークのハロウィーンって、やっぱり大人が盛り上がるお祭りなんですね。 で、結局ハロウィーンの意味って何なんでしたっけ?

Img_0255

↑オマケ。お友達のユキちゃんが送ってくれた、キアヌのスタントマン(らしい)。キアヌ、NYで映画の撮影中。追いかけなくちゃ!!

Keanu_reeves_attends_the_premiere_f

↑今日のキアヌ。アップだと年相応に見えてなんとなく愛おしさが増します(?は?)。

↓今夜のゾウはギタープレイ中。
人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »