« 損 | トップページ | 脳みそセミナー »

2010年11月 6日 (土)

スゴい夢を……

今朝の寝起き。無茶苦茶ヘンな気分でした。
何故かというと、スゴくヘンチクリンな夢を見たからです。
私、想像力と妄想とビジュアルと暴力と復讐の世界で生きているタイプなもんですから(?え?)、寝起きなんかは特に脳みそが完全に混乱状態になっています。
あ。それと、夢の中で武芸の達人になって、誰かに暴力で復讐したり、暴力に対してソレを上回る暴力で戦って勝利するなんてストーリーになっていると、実際にズコーッッッ!と蹴りが入ったり腕がビクーーーーーーッッッ!と動いたりしてギクウッッとなって目が覚める事も頻繁にあります。

で、昨夜の夢なんですが、常日頃『よし。今日はヨン様の夢を見よう』って思ってお布団に入ると9割方希望通りにヨン様が夢に出てくるんですが(しかも9割方彼が私にべた惚れなストーリー。もしくは誘拐されたヨン様を救出するとか)(←あほか)、昨日の夢はやっぱりキアヌでした……。何故やっぱりかと言いますと、このところよく人から訊かれるんですけどね『あのキアヌネタ写真、どこで見つけてくるんですか?というか、よくネタが尽きないですね』って。
まあそうなんですよ、っていうかですね、つまりあのキアヌ写真を見つけるために、私ってばアホみたいに膨大な時間を費やしているわけです。今、死ぬほど忙しいのにも関わらず。
そんなキアヌ漬けな毎日なので、そのうち絶対彼が夢に出てくるだろうなあ、って危惧(?)していたんですよ。そしたらやっぱり出てきました(まるでタヌキ)。
とある地方の民宿の一室でだらしなくしているキアヌに説教する夢です。
しゃんとしなさい、とか、出かける前に顔くらい洗えとか、そんなこと言ってる夢です。
で、ああこんなに小言ばっかり言ったら嫌われるだろうなあ、でもまあいいか別に、なんて思っていたら、キアヌがちょっと離れた所でブルネットの美女に「なんであんな女に色々言われなくちゃいけないの。あんなロクに英語も話せないような女」って言われているのが聞こえてきたんですよ。
そしたらキアヌが、
「えーでも僕彼女だいすきだよ。すごくいい人だよ」
って言ってくれるという夢です。それも日本語で。
そのキアヌのセリフの直後、ハッと目が覚めました。
で、目覚めた瞬間「あーあ。キアヌっていい人だわ。あんないい人の事面白おかしくからかってる私って、なんて酷い人」と真剣に反省したんです。ちょっとブルーにもなったりして。
脳みそが完全に混乱しています。お陰で今日半日ぐらいちょっぴり哀しい気分でした(おひるごはんにうどんを山盛り食べたくせに)。

ということで、無理矢理っぽい前フリですが、実は明日、脳みそと人間の関係についてのちょっぴり真面目なお話とお知らせがあります。
キアヌもヨン様もポールマッカートニーも関係ありません。
明日をお楽しみにー。

1keanu_reeves
↑今日のキアヌ。完全寝起き。(←今朝の反省はどこに)

↓今日は金曜日パーティー三昧のゾウ。大騒音大迷惑ゾウ。
人気ブログランキングへ

|

« 損 | トップページ | 脳みそセミナー »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

分かります〜!
目覚めたとき、変な気分になる夢。
とんでもない脚本家がふざけて書いたとしか思えないストーリーのような……。
私は一昨日くらいに、織田祐二さんが出てきて、その日だけ大好きになりました。

投稿: じょんみわ | 2010年11月 6日 (土) 14時07分

トンデモ!な夢だからこそ、夢なんですよね・・・明日のお知らせとはいかに。

投稿: Maggie | 2010年11月 6日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 損 | トップページ | 脳みそセミナー »