« キアヌ的アイス | トップページ | リン母御誕生日 »

2010年11月26日 (金)

地味なサンクスギビング

ターキーもなく家族との集まりもないんですが、仲の良いお友達と一緒にブルックリンに食材を買い出しに出かけ、お家で地味に静かにサンクスギビングディナーをいただきました。

Img_0526
↑ブルックリンの波止場。レンガ造りでカッチョ良い建物がたくさんあります。

Img_0530
↑スーパーのトイレ。壁がレンガ造りです。

Img_0531
↑味噌。

アメリカでは有名名スーパーマーケット、Fairway。
山のように食べ物が売られていて、一体全体こんなに大量の食料品をどれぐらいの期間でどのぐらいの人数なら消費できるのか、まさかほとんど消費できずに捨ててしまうのではあるまいな、とか色々想像力をかきたてられ、スーパー嫌いの私も結構楽しめるメガスーパーストアです。
ウロウロしていると迷子になりそうで、全体がどれぐらい大きいのかわからなかったんですが、とりあえず変なものを求めてさまよっていたら、こんなヘンなものを発見

Img_0532
↑味噌マスター。だそうで。

どんな味のお味噌なのか、想像もつきません。
かなり興味津々なので、次回行ったら買ってみてヘンな物を作ってみようかな。

Img_0533
↑帰りの高速で撮ったビートルズの看板。

Img_0536
↑野菜スープと野菜キッシュ、サラダとフランスパン。なかなかヘルシーメニューです。

ターキーとはまったく縁もゆかりも無いサンクスギビングディナーメニューですが、静かで美味しいディナーが楽しめました。

チョビも今日はダックジャーキーを一枚久しぶりにもらえて大満足。
みなさんはどんなサンクスギビングでしたか?

Mauro_20091125_001_img_587423635x46
↑今日のキアヌ。1−2年前、NYの貧しい人のためのサンクスギビング炊き出し(?)にボランティアで訪れた時の写真ですって。この笑顔いいですねー。

↓ターキー、何年ぐらい食べてないかな。
人気ブログランキングへ

|

« キアヌ的アイス | トップページ | リン母御誕生日 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

ブルックリンの波止場のレンガ造りの建物。本当に素敵ですね。 それに”波止場”という言葉の響き。 ツボです。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年11月26日 (金) 21時40分

味噌マスターの報告、待ってます!是非何か作ってみて下さい!

投稿: Maggie | 2010年11月26日 (金) 04時15分

美味しそうなメニューですね。ヘルシーで。でも私にはランチメニューくらいの量かもしれません・・・。ターキーも美味しそうだけど、ダックも美味しそう。チョビちゃんのを横取りするつもりはありませんよ(^^;

投稿: KIYO | 2010年11月26日 (金) 02時59分

キアヌの笑顔本当にステキですね!

ところで今日は「爆笑ニューヨーク」を読ませていただきます!!

投稿: haru☆ | 2010年11月26日 (金) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キアヌ的アイス | トップページ | リン母御誕生日 »