« 火事ってコワい | トップページ | コンちゃんの勇姿 »

2010年11月16日 (火)

髪の毛サラサラ

一ヶ月ほど前、真夜中に突然髪の色を変えたくなってガーと染めたんです。
エクストラロングヘアーなのに、使ったヘアカラーはミディアムレングス用の瓶一本。そして、かなりいい加減にぐじゃぐじゃぐじゃーとやっつけ仕事でやったんですが、仕上がりの色具合なんかは結構満足だったんです。
が。

髪の毛のダメージが……。
一束つかむとギシギシと音がしそうなぐらい乾燥し、枝毛もバサバサ。
毛先を掴むと、まるで魔女のほうき状態です。
そして、最近はカラーした部分の色がさらに明るくなり、根元は黒っぽくプリン。もうエラいことになってきていたんです。
髪の毛を触るたびにギシギシボソボソした感触が気になり、鏡を覗き込むとまるでカカシみたいな有様でかなり落ち込んでいました。

散髪ハサミで地味に枝毛をチョキチョキしたり、色んなコンディショナーやトリートメントを試しても、やっぱり髪の毛はボソボソ。
道ばたのドラッグストアで買ってみたローズオイルはかなり良かったけど、寝る前に頭に塗りたくってギトギト脂ギッシュな頭で寝なくちゃいけないのが結構苦痛でした。枕もおっさん枕みたいにギトギトになりますしね。
ああ。
どこかに何か良いものは無いかしら?
と探しに探し、巡り会ったコレ。

もうこれが最後の手段か?

と思って購入したのが怪しい名前のモロッカンオイルです(楽天様、やっぱりあったけど売り切れだ)。

全然知らなかったんですが、ハリウッドセレブが愛用してるとかいうこの黄色いオイル。
いやー。

いやいやいやいやいやいやいやー。
コレは素晴らしい。
コレは画期的。
コレはスゴすぎる。

ほんっとにほんとにほんとに、髪の毛がサラッサラサラのサラサラになりました。
塗りすぎるとダメかもしれませんが、適量をシャンプー後の髪の毛に塗ると、ベトつかずツヤツヤのサラサラに。
『匂いも良いわ!』とレビューでも絶賛されていますけど、私にはこのオイルの匂いはおばあちゃんちの仏間の匂いなんですけどね。
でも匂いが残らないんです、髪の毛に。
だから抹香臭い気分にならなくてすみます。
いやもうほんと。マジでコレはお薦めです。
髪の毛の痛みや乾燥にお悩みの方。
是非一度お試しくださいまし。

Photo
↑モロッカンオイル愛用のセレブさん達。知らない顔が多いなあ。。

Keanureevescupcake
↑今日のキアヌ。モロッカンオイルの塗り過ぎか?

↓Jローの写真のヘア、あんまり説得力ない感じ。
人気ブログランキングへ

|

« 火事ってコワい | トップページ | コンちゃんの勇姿 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

乾燥気味の髪の私、モロカンオイルは日本でも買えるのかしら?ホント、髪しっとりツヤツヤトリートメント欲しいです!

投稿: Maggie | 2010年11月16日 (火) 09時14分

はじめまして、チョビさんも元気そうですね☆
是非エルセーブのトリートメントと洗い流さないトリートメントお試しあれ!!
うそみたいに、蘇りますよheart04
(NYでも売ってるといいですね・・・)
私はあれで髪が生き返りました!(^^)!

投稿: mimi | 2010年11月16日 (火) 08時52分

モロッカンオイル、日本ではサロン専売で100ml 4000円ですよ。

高くて買えないと思ってたら、楽天に売ってるんですか!?

ちょっとチェックしてきますlovely

投稿: ka | 2010年11月16日 (火) 04時22分

初めて購入して使うのって勇気いりますよね。
商品には信じられないコメントがうじゃうじゃありますが
リンコさんのコメントなら信用できます!!

汚いキアヌがかわいそうになってきた・・・

投稿: haru☆ | 2010年11月16日 (火) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火事ってコワい | トップページ | コンちゃんの勇姿 »