« いただきもの! | トップページ | 嵐の日に炊飯器キネシオロジー »

2010年11月30日 (火)

おサルなショッピング

先日、久しぶりにお友達のナルちゃんがNYに遊びにきてくれました。
もう冬だし、サンクスギビングセールもあるし、と女子的爆発ショッピングに出かけたんですが、そこで大活躍したのがチカちゃんです。

ジュエリーデザイナーでもありショッピングコーディネーターでもあるチカちゃんは、本当にマンハッタンのありとあらゆるショッピングシーンを網羅していて、彼女に訊けばショッピングでわからんこと無し!という感じです。

私が忙しかったとある一日。
ナルちゃんとチカちゃんと二人で高級ショッピングに出かけたんですが、その時発見したチョーおステキでチョー高級ブティックのチョー素晴らしい外套(コートねコート)を、数日待ってから40%オフでゲットできたのもチカちゃんのショッピングセンスのお陰。
元々女子はお買い物となると疲れ知らずで歩き続けるものですが、元々体力気力共に充実しきっているチカちゃんは、まさしくお買い物マスター。

彼女に案内してもらうと、私のようにチャイナタウンの小汚いおやじカフェでブタマンを頬張らされることもなく、なんかものすごーく小じゃれたキャフェ(カフェじゃなくてキャフェ)でものすごーくおサルなサンドイッチなんかいただけるんです。そのあと寒い冬に最適なホットチョコなんかも飲めるし。まさしく女子心大満足です。

Img_0537
↑小じゃれたキャフェのおサルなサンドイッチ。

その後がまたスゴいんです。
チカちゃんとナルちゃんとなだれ込んだアバクロことAbercrombie and Fitch。
フラッグシップの5番外店は、行列が半端じゃないのでダウンタウンのシーポート店に行ったんですが、ここも相当混んでました。
しかも以前は明るい店内だったのに、ここもトリメの私が苦手な真っ暗店内に。

Img_0507
↑試着室で鏡にうつる自分撮り。暗くて何も見えん。

ここでチカちゃんが選んだのは、なんとメンズのスエット。
カーキ色の大きめサイズなんですが、これを翌日チカ流コーディネートして来た姿に私とナルちゃんはびっくり。

胸元のアバクロロゴの上に、素敵なキラキラボタンをたくさん縫い付けて隠し、スエットの下にはなんとおシャネルのおセーターを合わせて着ていたんです。コレがオシャレなの何なのって!
さすがチカちゃん。
アバクロスエットがすっごくすごく素敵に改造されていました。
あー。私には無理だわ。絶対。
って思いながら、似たスエットを手にうーんと考え込んでしまいました。
私が着るとただの作業着になってしまうんですよね、これが。

42859_03_p
↑コレにおシャネルをコーデ。

センスは一日にしてならず。
ですね。

Keanu_reeves_06
↑今日のキアヌ。よく見るとこの頃からすでにあのネズミ色ジャケット。。。



↓キアヌもチカちゃんにコーディネートしてもらったらどうか。
人気ブログランキングへ

|

« いただきもの! | トップページ | 嵐の日に炊飯器キネシオロジー »

お友達」カテゴリの記事

コメント

こんにちは2011年春、夏季新作いよいよ販売!
世界有名なプランドを激安に販売しています。
激安.財布、バーク大特価です。
日本的な人気と信頼を得ています。
100%品質を保証する。
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!ご来店ください!定期に新しい商品を更新しています。品質はよいです。
広大な客を歓迎して買います!──(*^-^*)!

投稿: ブランド パネライ | 2011年6月 6日 (月) 23時33分

すみません、お邪魔します、
コメントさせていただきます、
よろしくお願いします^_^

投稿: ホリスター | 2011年4月11日 (月) 23時09分

リンコしゃん、NY滞在中はお世話になりましたー。お買い物、ものすっごく楽しかった。キャフェの濃いホットチョコレートも忘れられん。

いやあ。ちかちゃん、本当におしゃれだったねー。シャネルのカーディガンの上にカスタマイズしたアバクロの男物パーカ。mixコーディネートのお手本でしたわー。でも、自分じゃできん。つか、シャネル持ってない。
ちかちゃんのおかげでウチのものになったコートですが、日本がことのほか暖かくてまだ出番がないのよ。はやくデビューさせたいわー。

さすがショッピングコーディネータ。おしゃれのプロなんだなあと思いました。

投稿: ナル | 2010年12月 1日 (水) 01時49分

告白しまーす! 

五番街のアバクロで、階段を降りていて一段踏み外して転んだことがあります! 

暗くて音楽ガンガンで人がぐちゃぐちゃで、足元への注意がおろそかになってて。 


本当に!!恥ずかしかったです(T_T)   

膝に青アザ作りました。 

ショッピングアドバイザーとなら、そんなことも無いのかなぁ……。 

投稿: たかたか | 2010年12月 1日 (水) 00時15分

わたしがNYに行くときはぜひともチカちゃんにショッピングのお供をお願いしたい!(笑)
今日はロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式ですかね?
今年のツリーがどんなんか楽しみですヾ(´▽`)ノ

投稿: yayo | 2010年11月30日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの! | トップページ | 嵐の日に炊飯器キネシオロジー »