« ハロウィーン専門店に行ってみた | トップページ | 年下の彼氏ができた »

2010年11月 1日 (月)

ハロウィーンパレード

行ってきましたよ、先輩と一緒にハロウィーンパレード。
ものすごい人出でした。
そして、通りのあちこちが封鎖されていたので、お食事をしたレストランから相当の距離を歩かなければパレードが通るアベニューにたどり着けませんでした。




↑大量の人々を乗せた車。 左端に突如現れる青い顔の巨大なヤツが相当コワかったです。 でもこの大勢の人が乗っている車はかなりノリがよく、周辺の人達もかなり盛り上がっていました。

↑パレードも終盤。巨大ガイコツは毎年登場するんですが、やっぱり盛り上がりました。 しかしニューヨークのハロウィーンって、やっぱり大人が盛り上がるお祭りなんですね。 で、結局ハロウィーンの意味って何なんでしたっけ?

Img_0255

↑オマケ。お友達のユキちゃんが送ってくれた、キアヌのスタントマン(らしい)。キアヌ、NYで映画の撮影中。追いかけなくちゃ!!

Keanu_reeves_attends_the_premiere_f

↑今日のキアヌ。アップだと年相応に見えてなんとなく愛おしさが増します(?は?)。

↓今夜のゾウはギタープレイ中。
人気ブログランキングへ

|

« ハロウィーン専門店に行ってみた | トップページ | 年下の彼氏ができた »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

「豊穣を祝うお祭りは?」とTVクイズで出題され、私は『謝肉祭!?』と答えたのですが、正解はハロウィンでした・・・。ホントかな?なんか違うよーな気が・・・。

投稿: KIYO | 2010年11月 1日 (月) 20時16分

ハロウィンは日本では万聖節と言われますね。 

あの世との扉が開いて、悪霊達が悪さをする。 

だからみんな悪霊みたいに仮装してイタズラするわけですね。 

で、イタズラしないからお菓子くれよー、と言うわけです。 


日本のお盆と初午を合わせた日ですかね。 

本場のハロウィンパレード見てみたいです。 

投稿: たかたか | 2010年11月 1日 (月) 09時43分

悩ましいゾウさんですねえ。。。
今度、チョビと一緒に朝の早い時間(おそらくゾウさんは就寝中)に、ゾウさんの家の前で騒いでみてはどうでしょう?(笑)

投稿: meg | 2010年11月 1日 (月) 08時20分

ニューヨークのハロウィーンパレードなら、私も参加したいですね!スッゴク楽しそう・・・

投稿: Maggie | 2010年11月 1日 (月) 01時57分

NYのハロウィーンって楽しそう!
日本のディズニーランドの何とかパレードを
思い出してしまいましたが・・・

キアヌのスタントマン????
あの乗り物はナンでしょうか?
バットマンを思い出してしまいましたが・・・

是非キアヌの撮影風景GETしてきて下さい!!!!
でも近くにいるなんてそれだけで羨ましい~!

ゾウはやかましいねえ。
何とかならないかしら・・・

投稿: haru☆ | 2010年11月 1日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィーン専門店に行ってみた | トップページ | 年下の彼氏ができた »