« 脳みそセミナー | トップページ | ゾウ退治 »

2010年11月 9日 (火)

下のゾウ

このところ毎日セミナーの資料作りや準備で就寝時間がかなりおそくなっています。
遅いというか、早起きの人が起きてもおかしくない時間に寝たりしています。
そういえば従妹のキョウコちゃんなんか、夜9時か10時に寝て午前2時に起きるらしいんですけど、それって昼夜逆転というか、いや昼間寝てるから昼夜逆転ではないけど、でも夜寝て朝起きるというより、夜寝て夜起きてるって感じがします。
まあとにかくですね、そういう時間帯のほうが静かなので色々な作業がやりやすい、っていうのが宵っ張りの言い訳なんですが、このところの我が家はその宵っ張りの言い訳がきかない状況です。
そう。
例のゾウのせいです。

上の部屋にゾウが住んでるらしい。
と以前お伝えいたしました。
そのゾウが部屋の中でダンスしたり地団駄踏んだり走り回ったり飛び降りたりしてるので、こちらはその物音で時々心臓が止まりそうになったりするんです。
そのゾウ。
昨日はもう大変でした。
ゾウが5頭ぐらいで漬物石でバレーボールをしていたようなんです。
それも真夜中の1時半から。
漬物石をレシーブしそこなう度に床に落ちる大音響。
本当に本当にほんとううううううううううううううううううううううううううううに!!!
我慢なりませんでした。
壁が揺れるぐらいの音なんです。
尋常じゃありません。
しかも、窓を開けてギャーとか叫ぶんですよ、ゾウの飼い主達が。
わざとやってるとしか思えないような叫び声です。

ついに思いあまってフロントデスクに電話しました。

「あの。上の部屋の人だと思うんだけど、どうも飼いゾウが暴れ出したみたいで……。あまりの騒音に堪え難くなってきたんだけど、なんとかしてもらえませんか?」

「おお。そのゾウは多分あなたの上の部屋じゃなくて下の部屋です」

えっ。

「あなたの下の部屋はいつも大勢の客が来て、夜中にギターを弾いたりそれにあわせてゾウがダンスしたり……」

ええええ……。下の部屋の音が、あんなふうに響いてくるなんて。もう天井から聞こえてくるとしか思えなかったんですよ。
でもフロントの人が言うには、私の上の部屋の人はとっても静かな良識ある夫婦だそうで、下の部屋の連中が真のゾウ飼い主だと判明しました。

もちろんフロントデスクから苦情の電話をかけてもらい、直後にはシーンと静かになりました。

でも。

はい。次にゾウがバレーボールを始めたのは、実に午前3時半過ぎ。
大音響が鳴り響き、熟睡していたチョビがビクウッと起きたぐらいの地響きでした。
そしてまた窓が開き、ギャー!とかギエー!とかギョエー!とか、意味不明なわめき声が聞こえてきました。
私の部屋でさえあんな物音が聞こえてくるということは、お隣の部屋の人なんてどれほど迷惑に思っている事か。
しかしあの人達が早々に引っ越して行くとは思えないし、また週末ごとにゾウのバレーボールやゾウのラインダンスに悩まされることになるんでしょうか……。
うーん。
なんとか良い解決策はないですかねえ。
ヨン様が薔薇の花束を抱えて「静かにしていただけませんか」って訪ねて行くのと、ホームレス姿のキアヌに「静かにしてください」って言いに行ってもらうのと、マトリックスのキアヌに襲撃してもらうのと、どれが一番効き目ありますかね。

A5cf812cac1d5c94d72f23233016_grande
↑今日のキアヌ。遠くにぽつん。哀しい……。

↓今日はすごく静かなゾウ。
人気ブログランキングへ

|

« 脳みそセミナー | トップページ | ゾウ退治 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれれ…リンコさんのところも、まさかの下のゾウだったんですか?!普通、上からの騒音だと思いますよね。うちの場合は下にしか部屋がないから疑いようもないんですけど、それでも階下の音があんなに響くなんて驚きです。
それにしても、漬物石でバレーなんて許せませんね!なんとかして追い出してやりたいっ!!
ホームレスキアヌに1票って思ったけど、やっぱりマトリックスが妥当かな?

投稿: macarron32 | 2010年11月10日 (水) 01時12分

私もマトリックスのキアヌにビシーッと攻撃してもらうのに一票!
チョビちゃんの安眠を邪魔するなんて許せないわっ!(もちろんリンコさんの邪魔も!)
しっかし下の階だったなんて予想外でしたね〜

投稿: JADY | 2010年11月 9日 (火) 22時22分

えー、下の住人なんですか!尋常じゃないにも程があります・・・これって、騒音公害ではないですか?管理人がその権力でもって(?)なんとかできないのかしら?

投稿: Maggie | 2010年11月 9日 (火) 18時40分

それで・・・
部屋空いたのかも?!

投稿: や!です。 | 2010年11月 9日 (火) 08時01分

私もマトリックスに一票。
まさか、下の階のゾウだったとは。
入居する時の契約書に「隣近所に騒音等で迷惑をかけた場合は、退去してもらいます。」みたいな一文はないですか?
フロントにクレーム言い続けてたら、いつかは退去させられるんじゃないですかね~?

投稿: meg | 2010年11月 9日 (火) 06時44分

私もマトリックスのキアヌに一票。瞬時にゾウを痛めつける。
わたくしの上の階にもゾウがいます。夜中3時以降の振動もさることながら、携帯のぶるぶるも私の部屋まで届き、息遣いやお○らが耳元で鳴ります。そうそう、横の部屋にも子ゾウがいます。

何とかなることをお祈りしますー。

投稿: もるもる | 2010年11月 9日 (火) 06時07分

マトリックスのキアヌに一票。

投稿: ゆう姉 | 2010年11月 9日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳みそセミナー | トップページ | ゾウ退治 »