« スゴい夢を…… | トップページ | 下のゾウ »

2010年11月 7日 (日)

脳みそセミナー

唐突なお話なんですが、実は私米国催眠協会の公認ヒプノセラピストの資格を持っております。
一念発起して猛勉強し資格を取得したんですが、いかんせんヒプノセラピーというと、

<ヒプノ→催眠→ニワトリに変身させられる>

というイメージか、もしくは私が以前受けて貧乏な嫌われ者で一生独身の女の生涯を二度にわたって見せつけられた『前世療法』みたいなスピリチュアル系のイメージが強烈(だと思う)。

一方、私がお勉強したのは『メディカルヒプノシス』という比較的新しい分野でして、例えば『歯医者さんに行って親知らずを抜かなければならんのだけど痛いのがコワい歯を抜かれるのがコワい麻酔されると気持ち悪くなるああどうしよう助けて神様助けてキアヌ』という場合なんかに、とっても有効なものなんです。
他にも禁酒・禁煙なんかにもヒジョーに有効ですし、心身ともに多くの現代人が抱えている様々な問題に大変有効で、副作用のない新しい時代の代替療法として、最近医療の世界でも注目され活用されている分野なんです。

と、難しげな真面目な事(そうか?)を書いていたら頭がイラーっとしてきました。
つまるところ、そんなメディカルヒプノシスの知識や有効性を、広くたくさんの方にしってもらおうかと思い立ち、一緒に勉強して資格を取得した尻松さん(←明日NYマラソン走る人。応援よろしく!)と一緒に、私たちの師匠であり全米で屈指のセラピストであるけどパっと見ただのエロおやじにしか見えないドクター・グラックをゲストにお迎えして、ニューヨークでセミナーを開くことにしました。

人間の行動って脳みその命令に基づいているんですが、その脳みそが実はイマジネーションと現実の区別がついていないって知ってました?
私は知りませんでした。
だからヨン様とデートした夢の後、丸一日ポーっとしたり、キアヌをどやしつけた夢の後、半日落ち込んだりするんですねえ。なるほどなあ。うーん。
ま、そんな脳みそちゃんに正しい情報を注入し、命令系統を整えてあげるのがメディカルヒプノシスの役割、って言うと簡単な説明すぎるんですが、サクーっと言うとそんな感じです。

今回、お友達のTKさんにお願いしてメディカルヒプノダイエットモデルになってもらったんですが、その彼女のダイエット後の美ボディーぶりには私と尻松さんはもちろんのこと、エロドクターG(ヒドい)もびっくり仰天でした。

当日美ボディーTKさんは残念ながら用事があって出席できませんが、メディカルヒプノシスのグループ体験やエロドクターGへの質疑応答など、お茶をいただきながら楽しいセミナーにしたいと思いますので、NY在住の皆さんや御旅行中の皆さん、是非お立寄りくださいね。

場所:日本クラブ・サクララウンジ(145 W57St. 57丁目5番街と6番街の間)

日時:2010年11月20日(土)午後3時〜5時

参加費用:$20(参加者特典があるらしい)(←どんな特典かはナイショらしい)

詳細お問い合わせ/お申し込みはこちらまでどうぞ。

Hypnoflyer Hypnoflyer2
↑こんな感じで。

Amandadecadenetkeanureevesandbrentb
↑今日のキアヌ。完全に目が死んでます。キアヌもセミナーに来たら?

↓耐えかねてゾウ苦情。今は静かになりましたけど……。
人気ブログランキングへ

|

« スゴい夢を…… | トップページ | 下のゾウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

興味ある資格です。
私もぜひ聴きに行きたい〜!日本でもやって下さい!

投稿: JADY | 2010年11月 7日 (日) 22時21分

本を読ませていた大てから、時々ブログ拝見しています♪
NY行ってみたいです。行ったら必ずリンコさんにお会いしたいです。なんだか同じような匂いがするので…(失礼)
今年もグリーンカード外れました。来年こそは!
セラピストの資格持っていらっしゃるんですね。私は先日、あなたは見えるはずです!とスピリチュアルカウンセラーの方に言われして、日々瞑想しています。

投稿: chip | 2010年11月 7日 (日) 20時44分

あぁ残念(ノ_-。)
あと2週間遅ければ参加できたのに・・・。
12月にはリンコさんに会えるイベントないでしょうか?

投稿: miya | 2010年11月 7日 (日) 09時26分

常々リンコさんのお言葉(思考)を思い出し、気を取り直すことが多いので、ぜひ最強コンビのセミナーに参加したいです。そして現状に投影させたいけれど・・・。あぁNY。リンコさんのサイン会もセミナーもNY。残念・・・。

投稿: KIYO | 2010年11月 7日 (日) 06時58分

あ、行ってみたいのに!!1その日日本。。。。

投稿: yuki | 2010年11月 7日 (日) 06時01分

アメリカには色んなセラピーがあり、様々なセラピストがいますよね!催眠て、確かに医療に大いに役立ちそうですよね!いずれは、ヒプノセラピーで、癌患者さんから痛みを取り除いてあげる、といったような療法が普通に行われるかも知れませんね。リンコさんはこの資格を生かした仕事もなさってらっしゃるのでしょうか?セミナーの様子も、後日報告下さい!

投稿: Maggie | 2010年11月 7日 (日) 04時01分

リンコさんも尻松さんも、知らぬ間にそんな資格を…。
最近ヒプノセラピー(スピリチュアルな方)を体験したりして気になっていたのですが、メディカルなものもあるのですね。すごく興味深く読ませていただきました。
そして参加したい…けど、遠すぎます。次回は神戸周辺で開催お願いします〜

投稿: みみみ | 2010年11月 7日 (日) 03時43分

近ければ是非行ってみたいなぁと思いながら読みました。解決したい問題(?)がたくさんあるので、興味深かったです。

ゾウ問題、気になってました。我が家の階下にもゾウがいます。上じゃなくて、下に。そのゾウはパーティーなんて派手なことはしないけど、ドドドッと全力疾走。狭いから1秒くらいで反対側につくのに、全力疾走。何がしたいのか…

投稿: macarron32 | 2010年11月 7日 (日) 03時26分

ロンドン野郎も日本である催眠法を結構まじめに勉強した事があります。 もう20年近く前だけど、十分お釣りがくるくらい今でも有効活用できていますよ。
会場はあの日本クラブなんですね。 NYにいれば、是非行きたいんですけどね・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2010年11月 7日 (日) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スゴい夢を…… | トップページ | 下のゾウ »