« リン母御誕生日 | トップページ | いただきもの! »

2010年11月28日 (日)

冬の癒し

うう。寒い。寒いです。
今日のチョビ散歩はついに、ヒートテックの二枚重ねの上に、ウールのカーディガン、ダウンジャケット、UGGのモケモケホカホカ帽子という重装備になりました。
もう真冬気分ですが、ニューヨークの本当の冬はこんなもんじゃないんですよね。
毎年うっかり忘れるんですが、毎冬、脳みそが凍ったり目玉が凍ったり耳がちぎれて飛んで行ったりしてまた『ああ。そうだった。こんなに寒いんだった』と思い出すんです。

徒歩5分ほどのところにあるPETCO(ペトコ)がチョビのお気に入りで、毎日通い詰めているんですが、最近通路の真ん中にあるガラス張りケージに、チンチラちゃんが登場したんです。
チョビは何故か全く無関心なんですが、ショップに来るお客さんたちはその愛くるしい姿に釘付け。私ももちろん釘付け。

↑もぐもぐもぐもぐぽりぽりぽりぽりむぐむぐむぐむぐごそごそごそごそ。

口だけが動いています。 かわいい。 かわいすぎます。 こういうのを見てしまうと、街頭で『毛皮反対キャンペーン』の相当派手なやつを繰り広げて怒鳴り散らしている毛皮反対運動家の気持ちがちょっとわかる気がします。 他人様の毛皮コートにケチャップかけちゃいかんですけどね。

毎日チョビと一緒に通っては、あーあ癒されたあーあほっこりした、とチンチラちゃんに感謝しつつ家路についています。

90614w9_reeves_bgr_01
↑今日のキアヌ。何もしていないのに(ていうか汚いだけなのに)人を癒すところがチンチラタイプ?

↓汚い癒し系というとチョビもか?
人気ブログランキングへ

 

|

« リン母御誕生日 | トップページ | いただきもの! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃんとチンチラちゃん、色合いそっくりですよね♪
可愛い~。

投稿: yuka | 2010年11月29日 (月) 22時01分

チンチラかわいい~♪ チョビの妹(弟?)にいかがでしょうか?

投稿: meg | 2010年11月29日 (月) 06時31分

ショップに来るお客さんたちが釘付けのなか、全く無関心なチョビちゃん。飄々としたたたずまいは、違う意味で癒され、笑えます。でもチョビちゃんは孤高の女王様?のつもりなのかなぁ?

投稿: KIYO | 2010年11月29日 (月) 03時44分

今度、そのチンチラ殿の写真、お願いします!

投稿: Maggie | 2010年11月28日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リン母御誕生日 | トップページ | いただきもの! »