« 医龍 | トップページ | 回転寿司 »

2010年12月29日 (水)

Black Swan

Blackswanmovie9

見てきました。
話題の映画『Black Swan』
もうね。
もう、ホント。
あー……。
もうなんていうかもうホントにホントに(はよ言わんかい)

気が狂うんじゃないかと思いました。。。
見終わった瞬間、倒れるかとも思いました。
ここまで疲れた映画は、もしかして生まれて初めてかもしれません。
私だけじゃないです。周りの観客達も、エンドロールが流れてもなかなか立ち上がれませんでした。余韻に浸っていたというより、疲れとかショックで立ち上がれなかったって感じです。前列に陣取っていた黒人の女の子3人組なんて、入って来た時はガサガサゴソゴソとっても騒がしくてうるさかったのに、映画が終わった瞬間、腰がヌけたみたいになって「……ハ〜〜〜………」とため息をついて頭を抱えてへたりこんでいました。

かくいう私も、疲れ果てて立ち上がれず、フラフラになってトイレに行ったんですが、途中めまいがしてよろける始末です。
挙げ句の果てにトイレの床に帽子を落として、それをそのまま頭に被るという暴挙にまで。それもこれも、全てこの映画のあまりの凄さのせいです。

あらすじはすでに発表されていますし、ストーリーとしてはそれ以上でも以下でもないといえばそうなんですが、いや、でも、これは予想を上回る凄さです。
ヒプノセラピーでヒプノシスって何なのかを説明する時、『映画を見ている時も一種のトランス状態、つまり催眠状態なんですよ』なんて言うんですが、いやー……もう……この映画のトランスパワーというか、ダークサイドパワーというか、負のパワーというか、もうホントにホントに言葉では言い表せない強烈さでした。

Black_swan_freemovietag_2
↑ナタリーちゃん。すごくキレイでキュートでした。声もカワイイぞ。

Blackswanmovie31
↑『更年期ダンサー』呼ばわりされる引退プリマ役のウイノナ・ライダー。

ウイノナ、映画の中ではスゴいオバさんに見えて、彼女とは気がつかなかった……。ナタリーちゃんの可憐さのせいでしょうかね。ウイノナちゃんも可憐な美少女タイプだったのに。

ナタリーちゃんはこの映画の為に過酷なダイエットを敢行し、バレエの動きも超すごい特訓をして会得したそうですね。すごくすごくキレイでした。そして振り付け師役のおっさんと婚約、妊娠。話だけ聞いた時は『なんじゃそりゃ』って思いましたけど、あの映画を見たら思わずあのアゴ長おやじにすがりつきたくなったナタリーちゃんの気持ちがわかる気がしました。
うう。とにかくまあみなさん、是非見てくださいBlack Swan。
あ。あまりにも強烈なので、キイイーっとした気分の時とかささくれだった気分の時はやめておいたほうがいいかも。体調抜群で気力充実の時に見た方がいいと思います。
あいやまてよ。
もしかして逆療法で、チョー落ち込んでるときとかチョーいらだってる時に見たら、映画のもの凄さに自分の気分なんて吹っ飛ぶ可能性もあるかも。

うーん。
とにかく必見です!
バレエに興味なくても全然オッケー。でもバレエ好きならさらにたまりません!
あー。
死ぬほど疲れて倒れそうになったけど、やっぱりもう一回見たいかも。

Black_swan_movie_poster_02
↑最後のバレエシーンには大感動!

Keanureeveschristmastreeshopping14
↑今日のキアヌ。おサイフのお金さぐってる。あー癒されるわー。。。


↓映画の後、『キアヌが振り付け師の役だったら』とか『キアヌがジークフリードの役だったら』とかちょっとだけ考えてみたけど、全然似合わなかった……。
人気ブログランキングへ

|

« 医龍 | トップページ | 回転寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日(5/11)公開初日。行ってきました。
平日の昼間にもかかわらず、女性を中心に半分ほど席が埋まっていました。

>あまりにも強烈なので、キイイーっとした気分の時とかささくれだった気分の時はやめておいたほうがいいかも。

先にリンコさんのブログ読んどきゃよかったって思いましたよ、実際。

いや自分的には、こういったネタ大好きです。でもここ最近へこむことの連続だったんで、逆療法もアリかなって・・・・。
で結果は・・・「撃沈」でした。
ほんま、イタい描写。大好きです。

あの「マチルダ」がここまで成長してくれて・・・感涙の涙を流しております。

投稿: 淋 石隆 | 2011年5月11日 (水) 10時54分

へー、ブラックスワンっていう映画知りませんでした!
でもリンコさんの話を聞いて興味持ちました。
日本ではいつ公開かなぁ♪

投稿: まお | 2010年12月30日 (木) 07時14分

そ、そんなに凄いんですか!!私凄く興味あったんですよ!バレエ好きだし、以前はウイノラの大ファンで彼女が気になってたし、何より映画の内容やチラッと見た映像の怖さ、バレエシーンの綺麗さ、そしてあの聡明なナタリーちゃんが選んだと役ということで、気になって気になって・・・。しかし・・・・リンコさんのコメントだけでなんか怖いというか引き気味・・・。ひゃ~。
と思ったら、その後の「おサイフのお金さぐってる。あー癒されるわー。。。」で爆笑!
「(キアヌは)全然似合わなかった……」でさらに大爆笑!!
あ~とても和やかな気分になりましたです。

投稿: KIYO | 2010年12月30日 (木) 00時42分

リンコさん、そんなにオススメなんですか?!うわさにはきいていましたが。ハイ、絶対観に行きます!これからもオススメの映画、教え下さい!

投稿: Maggie | 2010年12月29日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医龍 | トップページ | 回転寿司 »