« チョーウルトラ大雪だ | トップページ | 医龍 »

2010年12月27日 (月)

吹雪の後始末

↑ブルックリンの様子。

昨日の大雪で、シティーは全体的に麻痺状態です。
今日のニュースも全局吹雪のことばかり。
市バスが雪に閉じ込められて、誰かが来てくれるのを待ってるとか(誰がいつ来てくれるというのか)、午前1時に地下鉄が停まってしまい、午前8時まで動かなかったとか(閉じ込められた乗客悲惨)エラい事になってるニュースばかりです。

幸い今日の夕方まで吹雪が続くという予報ははずれ、今は青空が広がっていますけど、気温は低いし風は強いし。
多分つもりまくった雪は、週末気温があがるまでカチカチに凍り、そして週末はそこら中ドロドロになるに違いありません。

ああ。 コレが嫌なんですよね、マンハッタンの雪。
降ってる時はとってもロマンチックだし、雪で汚いゴミが隠れるのも素敵なんだけど、溶けはじめが最悪なんです。
その点、なぜかブルックリンは人が少ないせいなのか何なのか、結構水はけが良くてマンハッタンのような悲惨な事にはなりにくかった気がします。

あーあ。今週から来週にかけて、チョビも私もアンヨはドロドロです。


Keanureeves3
↑今日のキアヌ。この人はいつもアンヨドロドロ。

↓長靴、買いに行こうかなあ……。
人気ブログランキングへ

|

« チョーウルトラ大雪だ | トップページ | 医龍 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

コメントにもありましたが、日本でもNYの大雪情報やっておりました。チョビちゃん映っとらんかなとおもいながら見てました。
コケないように、気を付けてくださいね。

チョビちゃんは大喜びなのかな。

投稿: しらす | 2010年12月28日 (火) 20時17分

日本のニュースでも五番街の様子が写ってて雪凄かったですよ。
雪溶けると黒くなりビチョビチョで嫌ですよね(>_<)歩いてると水が跳ねてジーンズとかにつくし。チョビも憂鬱ですね…。
私は神奈川県在住なのですが、雨も雪もな〜んにも降ってません。

投稿: まお | 2010年12月28日 (火) 05時56分

キアヌ、クリスマスイブに女友達と巨大なクリスマスツリー買ったらしいですね!
Yahoo!ニュースに載ってて食いついちゃいました(笑)

投稿: JADY | 2010年12月28日 (火) 03時40分

大雪でも・・・
地下鉄が止まる!?

って御堂筋線や堺筋線線・・・
(あ、神戸もかぁ・・)
は地下鉄でも地上を走ることもあるからかなぁ!?(笑)

因みに日本も大雪で・・・
私は・・・
福岡空港で・・
ドアクローズして
ボーディングブリッジが離れて
さあプッシュバックって時に
翼に雪がいっぱい積もって

融雪剤を機体に撒くのに30分も機内で待たされましたぁ~

で・・・
滑走路端でイザ滑走って時にハドソン川の奇跡ではなく・・・・
ポトマック川の悲劇を思い出したぁ(怖)

投稿: や!です。 | 2010年12月28日 (火) 03時12分

確かに、雪の後のドロドロは私もイヤです…

投稿: Maggie | 2010年12月27日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョーウルトラ大雪だ | トップページ | 医龍 »