« クリスマスチョビ | トップページ | 間違い探し »

2010年12月18日 (土)

コワい橋

今までにも何度も、うるさいぐらい私は高所恐怖症、って言い続けてきましたけど、今日のチョビとの遠出で、見ているだけでチビりそうなモノを見てしまいました。

前からそこにあるのは知っていたんですが、見る度にチビりそうになるそのモノとは。

Img_0750
↑コレ。

……って言われてもどれじゃい。
って思われますよね。
んじゃ、アップで。

Bridge
↑コレ。コレですっ。

そんな、こんな、二つの高層ビルの間に、まるでつっかえ棒みたいにズコーとささってる状態のこんな橋……。耐えられません。
多いんですこういう謎な橋、ニューヨークに。
見る度にそこを歩くハメになった自分を想像して、マジでチビりそうになります。
でも、そんな恐怖心とは裏腹に、一度そこを歩いてみたいかも……とも思ってしまうんです。
そんでもって、歩きながら「ひいえええええええええええええ〜〜〜ひいーひいいいいーひいええひいえひえひえひええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って大騒ぎするんと思います。

Img_0752
↑背後では、Shake Shack(シェイクシャック)のガーデンカフェ。
……さ、寒くないのかアメリカ人。

Img_0755
↑そしてチョビは、見向きもしてくれないヨソワンコにガン飛ばし中。

装着のときは毎回一悶着あるんですが、一応自分に必要なグッズなのだと理解したのかブーツがすっかり定着したチョビ。
ますます調子が上がって、今日は3時間超のお散歩でした。
チビりブリッジを見学した後に出向いた先は、『別館チョビふうみ』で。

Keanureevesleavingtamarindrestauran
↑今日もキアヌ靴が汚い。ていうか、全体的に汚い。大丈夫なのか本当に。


↓今日のお出かけ先に、こんなキアヌと一緒に行ったらどんなだったかしら……。と想像してみて、悶絶。
人気ブログランキングへ

|

« クリスマスチョビ | トップページ | 間違い探し »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

りんこさんこんにちは。

神戸はルミナリエも終わり、あっというまにクリスマスそして年末ですね。
この橋ですが、そごうの本館と新館を結ぶ連絡路もこれですよ。
今度地元に帰られた時にぜひ確認してくださいね。

投稿: れびん | 2010年12月20日 (月) 00時03分

ロンドン野郎の幼少のみぎりの遊び場っぽかった東京は上野の松坂屋にも旧館と新館を結ぶブリッジが掛っていました。
そこから見える街の眺めが良かったので、お気に入りの場所でしたが、『もしかしたら今地震かなんかで落ちるんじゃないか』って一瞬想像力を働かせると急に怖くなるかも知れませんね。
ま、そりゃ飛行機だって、高層マンションだって、考えてみればそうなんですから、面倒なことを想像するのはとりあえずやめたいと思います。

投稿: ロンドン野郎 | 2010年12月19日 (日) 04時44分

日本でも、学校の校舎と校舎の二階同士や三階同士をつないでいる渡り廊下って、結構ありますよね…私は眺めがいいので好きです!

投稿: Maggie | 2010年12月19日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスチョビ | トップページ | 間違い探し »