« セカンドアベニュー地下鉄 | トップページ | Merry Christmas★ »

2010年12月23日 (木)

素敵なレストランなんだけど……

先日、ずっと気になっていたレストランに行ってみました。
ロウアーイーストサイドのようなイーストビレッジのようなただのダウンタウンのような、微妙な場所(Bowery&Great JonesSt)にあるSalaというお店です。
スパニッシュ料理なんですが、なんといっても内装が私のチョー好みなんです。
古い木でできた大きなドアは、まるで中世のお城の入り口みたいですし、結構広い店内は、まるで中世の僧院か教会の食堂みたい。

Img_0727
↑ほらね。素敵な雰囲気とラブラブカップル。ロマンチックさにすっかりヤられてますね、この二人。

暗めの照明もボロっちく加工された壁も、みんなみんなとても素敵。

Img_0730
↑ワインとパン。あーたまらん。

Img_0731
↑チョリソ入りレンティルスープ。激美味で体が温まった!

Img_0733
↑グリルドベジタブル目玉焼きのせ。うー。美味しかった美味しかった美味しかった!

Img_0728
↑従業員用裏口も手抜かりなし。

ブルックリンのお家を、こういう内装にしたい!って切望していたんですが、モダンな雰囲気のキッチンを見て断念したんです。
あーやっぱりいいわー。
素敵だわー。

早速自称グルメ自慢のポールに『すっごく素敵なレストランに行ったよ!」と自慢してみたら、普段はあまのじゃくな彼がめずらしく速攻で、義姉へのクリスマスギフトにとギフトサーティフィケートを購入しに行ったそうです。

で、またもや早速電話をしてきたポール。

「Salaに行ったよ」

あっそう。で、プレゼント買った?

「そしたらね。マネージャーが『もちろんサーティフィケートはお売りいたします。ですが、私どものレストランは、あと2週間でクローズです』って言うんだよ」

……えっっ!クローズって?

「いや。だからクローズ。景気が悪いからねえ」

えっっ。えっっっっっ!クローズって閉店?廃業?フォーエバー?

「そうだって。仕方ないから他所のギフトサーティフィケートにしたよ。プレゼントを上げる時に『あと二週間でクローズするレストランだけど』って言ってあげるわけにいかないしねえ」

……そ、そりゃそうだねえ……。そうか。そんなら仕方ないけど、ええええー、でも残念だなあ。ブルックリンのコンビビに続くリンコチョーオキニレトロレストランを発見したと思ったのにい……。

諸行無常。盛者必衰。
ああ。
残念……。

Fr_krih100602_02
↑今日のキアヌ。彼はオープンカフェが好みかな。ゴロ寝できるし。

↓また美味しくて素敵なレストランを捜さなくちゃ。
人気ブログランキングへ

|

« セカンドアベニュー地下鉄 | トップページ | Merry Christmas★ »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

また美味しいレストランが消えてしまうんですね。以前私もパンがすっごく美味しいイタリアンが24丁目のイーストサイドにあったんですが、なくなっていてとってもショックでした。
今はチャイナタウンの幸運珈琲室がなくならないことせつに願うばかりです。
リンコさんも一度幸運珈琲室でカステラ買ってみて下さい。カムヒンより大きめのカステラです。103番バスでcanal streetを過ぎたらすぐ降りるとほぼ目の前です。

投稿: miya | 2010年12月23日 (木) 06時22分

いや~、読んでる私も残念です…

投稿: Maggie | 2010年12月23日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドアベニュー地下鉄 | トップページ | Merry Christmas★ »