« コワい橋 | トップページ | セカンドアベニュー地下鉄 »

2010年12月19日 (日)

間違い探し

まあ、明らかなんですが……。

Img_0778
↑コレ。近所の新装オープン準備中ヘアサロン。

そもそもなぜ改装中のウィンドーに、ここまで住所を大書しなければならんのか。
しかも大間違いで。

夜のお散歩中にこういうのを見ると、ものすごく脱力します。

Keanu_reeves
↑今日のキアヌ。飲酒運転でふん捕まった時のマグショット。

↓17年前のキアヌ。若いし目が死んでないです。大丈夫なのか最近のキアヌ。
人気ブログランキングへ

|

« コワい橋 | トップページ | セカンドアベニュー地下鉄 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

やっぱり移民でNYに来て間も無い人が書いたんでしょうか。
NYの地下鉄の車内の宣伝って、カレッジや職業専門学校のが多いじゃないですか。 その中に「英語を学ぼう!」というのがあって少し驚いたんですけど、よく考えれば日本人だって完璧な英語ができるわけないし、ヒスパニック系の人なんか、逆に英語に近いだけあって、真剣に意識して勉強しなければならないのかも知れません。
ま、日本人的にはあまりこういう文法の間違いはしなさそうな気もしますが・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2010年12月20日 (月) 09時04分

あはは、日本でもありますよー、いろんな間違い。 

私が最近スーパーで発見したのは、『低カリリーヨーグルト』でした。

思わず写メしてしまいましたー(笑) 

投稿: たかたか | 2010年12月20日 (月) 04時28分

アメリカ人でも、というかネイティブでもこういう間違いをするなんて、ある意味勇気が出ます。ノンネイティブにとって…

投稿: Maggie | 2010年12月20日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コワい橋 | トップページ | セカンドアベニュー地下鉄 »