« John Lennon the tea maker | トップページ | クリスマスぽい夜に…… »

2010年12月10日 (金)

毎年のことながらクリスマスライトだ

田舎と呼ぶと必ず「ブルックリンは田舎じゃない!」とポールに抗議されますが、まあ田舎とまでは言わなくても、郊外っていうか、町外れっていうか、そういう位置づけのブルックリン・ベイリッジ。

裁判長兄のロケンロールライブを聴いた後、ベイリッジのクリスマスライト見学にさくっと連れて行ってもらいました。

Img_0675
 ↑なかなか派手ですね。

Img_0677
↑おお。一色でシックですね。

Img_0678
↑ライトもシックだし、なんといっても大邸宅ぶりに感動。

Img_0679
↑青。綺麗だわー。

Img_0681
↑一番派手なお家。イタリア系のお宅だそうです。

Img_0683
↑正面からも派手。

このあたりは毎年見に行くダイカーハイツの超ド派手クリスマスライトに比べてちょっとおとなしめですし、そもそもあまり人通りがなくてとっても静か。
コレ、全部設置するのに何時間ぐらいかかっておいくら万円ぐらいお金がかかるのかな。。

Img_0684
↑シメはベラザノブリッジで。キレイだなー。

地味なような派手なような、微妙な位置づけのベイリッジクリスマスライト。
観光客が一切近寄らないはずだったのに、最近はダイカーハイツのクリスマスライトツアーの途中に、ここに立ち寄るツアーが組み込まれ始めているそうです。
観光バスにでも乗らないと、普通あまり立ち寄らないエリアなので一度参加してみても良いかもです。



Keanu3
↑今日のキアヌ。クリスマスは誰と過ごすのかな。


↓サッドキアヌクリスマスバージョンが見たい気も。
人気ブログランキングへ

|

« John Lennon the tea maker | トップページ | クリスマスぽい夜に…… »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

こういうの、日本でも見かけます。
動いちゃったりするのもあるんです。日本では。何がどう動くのかは忘れちゃったんですが、はい。

投稿: しらす | 2010年12月12日 (日) 11時13分

うわー!外国映画そのままの画像。
ステキですね。
だいたい家が大きすぎる!

  キアヌの隣に座ってみたい!!
  あの女性誰?いいなあああ・・・

投稿: haru☆ | 2010年12月10日 (金) 23時15分

ディズニーランドみたいですね!ここまで立派なデコレーションだと…

投稿: Maggie | 2010年12月10日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« John Lennon the tea maker | トップページ | クリスマスぽい夜に…… »