« 毎年のことながらクリスマスライトだ | トップページ | あの人は今 »

2010年12月11日 (土)

クリスマスぽい夜に……

チョビのお散歩で、夜のロックフェラーセンターやタイムズスクエアをうろついた後、我が家の近所にもカワイイクリスマスデコレーションがあったんです。


↑クマがマシュマロを焼いています。ほのぼの。

この季節になると色んなオフィスビルのロビーに、こういうクリスマスデコレーションが飾られてどんどんクリスマス気分が盛り上がってきます。

寒いけど華やかでソワソワするねえ。
なんてチョビに話しかけながら、角を曲がってお家まであと3分。
ふと通りの反対側に立っている男性に目が行きました。

日本食レストランの前に立って、携帯をいじりながら煙草をふかしています。
このクソ寒いのに、グレーのジャケット一枚に小汚いジーンズ、ダサいスニーカーぽい汚い靴。髪の毛はボサボサ。顔はヒゲボーボー。
煙草をブカブカブカブカ吸いまくってます。

遠目に見ても、ものすっごくダサくて小汚いけど、かなりなイケメン風。
いやー。イケメンだわ。こりゃ得した。もっとじーっと見てやれ(←すでにおっさん)。

じーー。 じいいいいいいいいいいいいいいいいいーーーーーーーー。

…… うーん……。 いや。 まさか。 いくらなんでも。
ねえ。。。。

しかし、すっごくイケメンで、すっごく小汚くてすっごくダサいあの姿。

なんか。

毎日写真を眺めているあの人に似ているような気も……。

いや。
違う。
まさかいくらなんでも、こんなミッドタウンのイーストサイドの、誰にも知られていないようなあんまり美味しくない日本食屋に、彼が……?

いや。 いやいやいやいや。 違う。 よね……。


Infphoto_1298154
↑今日のキアヌ。ま、まさしくこんなんだったわ……汗

↓真相は闇の中……。(←意外に気弱で近寄って確認できんかった人)
人気ブログランキングへ

|

« 毎年のことながらクリスマスライトだ | トップページ | あの人は今 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

ま、まさか、あのお方だったんじゃ…!!

投稿: JADY | 2010年12月12日 (日) 22時25分

それ絶対キアヌですよ!!
神様がリンコさんに与えてくれたチャンスだったのかも…。
でも、本物のホームレスに話しかけて怖い目にあったら、元も子もないか…。

投稿: yuka | 2010年12月12日 (日) 22時23分

おぉー!
リンコさんの文章構成う、うますぎる。
出くわしたのかと思いました。。。

投稿: しらす | 2010年12月12日 (日) 11時06分

おやぁ・・・残念。チョビちゃんに協力願って確認って出来ないのかなぁ?チョビちゃん興味なし??

投稿: KIYO | 2010年12月12日 (日) 09時34分

例のあの方っぽい匂いがしますね。ぜひ確認して欲しかったです。次に見かけた時は必ず!
私もあの方とお揃いエコバッグゲットして来ました!大好きなお店に案外近かったんです。もったいなくて使えません。

投稿: miya | 2010年12月12日 (日) 07時21分

いやー、ぜひとも近寄って確認して欲しかったです! 
案外本当に本当だったのかも。 


で、それがきっかけで二人はお付き合い………なんて、妄想暴走しちゃいます(笑)  

投稿: たかたか | 2010年12月11日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年のことながらクリスマスライトだ | トップページ | あの人は今 »