« あの人は今 | トップページ | 悲しい知らせ »

2010年12月13日 (月)

えー。ジョナサンでございます。

本日はランチミーティングでした。
場所はトライベッカのNOBUで。
ミーティングのお相手は、トライベッカの日本食レストランで出会った日本語ペラペラジョナサン。
ミーティングの内容は……。ちょっとナイショです。

ちょっと早くついてしまったもんで、ボーっと携帯をいじりながら待っていたんですが、やっぱり待ち合わせの相手がジョナサンって名前で見た目もモロアメリカ人で……ってことで、頭の中は英語レディー状態。
なのに、ちょっとよそ見していた時に
「れいこさん?」
と声が。
振り返るとそこにはジョナサン。

「えっ!あっ!うわっ」

ってなりました。
なんかやっぱり何度見ても、彼が日本語ペラペラなの見るとぎゃってびっくりします。

でまあ、色々日本語でおしゃべりしまくったんですが、彼、北九州の高校で学ラン来て通学してたそうです。
学ラン、ってああた……。

「いや。学ランです。目立ちまくりですよ。マジヤバいっすよ」

うう。マジヤバイか。そうか。でもそりゃ目立ったろうねえ。
で、なんで北九州に留学?

「それがね。長い話になるんですが、まあ長い話を短くするとですね」

もうホントにまるで日本人です。
日本語を話す彼は、物腰も完全に日本人。
そして、その後ビジネスの話に入ると突然英語になったんですが、ガーと英語で話しまくった挙げ句、最後に「……と僕と英語で会話するの変な感じします?」と訊かれました。
ええもう。ものすごく変な感じしますとも。

ジョークもギャグも完全日本人なジョナサン。
日本の友達には『ジョナ夫』とか『ジョナ』って呼ばれてるんだそうで、これからお気に入りのキャラになりそうなので、ジョナから早速ご挨拶ビデオをせしめてきました。

そうそう。
彼、最近翻訳とか通訳とかのビジネスを始めたんですよ。
その宣伝ビデオなんですけど、いやー、面白かった。

そもそも『じゃまず英語で挨拶して、それから日本語で行こうか』って話だったのに、緊張したのかテンパったのかジョナサン。

いきなり……
ではまずテイク1。

↑テイク1。

編集する?って訊かれてチョー適当に「ああするする」って言ったけど、ウソマルバレでした。

で、次テイク2。がんばれジョナ夫。

↑なんかあらぬ方を見てるような気が……。

えーこんにちは。 ジョナサンでございます。 で笑っちゃったけど、最後の笑顔がカワイイですね。 では、ニューキャラのジョナサン。今後ともよろしくお願いいたします。

20101208_reevesninja_190x190_2
↑今日のキアヌ。コレも目がイってるなあ……。

↓ジョナ夫。社長なんですね。
人気ブログランキングへ

|

« あの人は今 | トップページ | 悲しい知らせ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

投稿: りん | 2010年12月15日 (水) 07時36分

今気づきました!
ブログランキングいつのまに、4位になってますね。今まで7位くらいだったような。。。

もうすぐベスト3位以内だ。
メダルだ、メダル!!

あー、フンフンダントツ1位はかわらず。。。

投稿: しらす | 2010年12月14日 (火) 13時02分

いやーっ!
リンコさんの面白ターゲットになってしまったジョナさん。面白ネタが、沢山出そーですね。リンコさんのイヒヒ顔が浮かびました。笑。

今思ったんですが、リンコさんが人間としゃべっている動画は初めてじゃないかなぁ。今までは、チョビちゃんとお話している様子や、これがお便所です。みたいな独り言は聞いたことありましたが、、、なんか、リンコさんが書く文体とギャップがありました。ちゃんとした大人って感じ。。。あたりまえか。。。
あっ!そー、文中のジョナサンのテキストリンクが切れてるよーな気がするのは私だけ。。。汗。

投稿: しらす | 2010年12月14日 (火) 12時48分

今後のスペシャルは、ジョナサンさんになりそう…

投稿: Maggie | 2010年12月14日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの人は今 | トップページ | 悲しい知らせ »