« ありがとうWポール! | トップページ | ゾウのパーティー »

2010年12月 4日 (土)

引き続き

みなさーん。
御誕生日お祝いメッセージをたくさんいただいて、本当にありがとうございます!
御陰さまで無事19歳の初日を終える事ができました。

……というのはウソで、実は昨夜お腹が風船のようにふくれ(ホントに!)、もうお腹破裂死するんじゃないかと思いました。
実を言うと最近セラピーで皆さんに『炭水化物はダメですよー』とか『食事は一日6回、少量ずつにわけてください』とか言いまくっているうちに、炭水化物女王だった私も炭水化物を取らなくなりましてですね(食事は元々少量を数回にわけて食べるタイプだった)、昨夜も7コースディナーではありましたが、懐石の少量皿ばかりだったのんでなんとか食べ終えることができたんです(つまり大食漢のポールは、コース終了後もハラペコだった)。
帰宅後も食べ過ぎたという感じは全く無かったんですが、小1時間ほど経った頃から、突然腹部に異様な膨張感が。。。。

いやー。アレは何だったんでしょう?
外から見てもびっくりするぐらいお腹がポンポコリンにふくれあがり、今にも破裂するんじゃないかと思うほどでしたし、実際苦しくてイスに座っていられない感じでした。
最後にサービスしていただいた梅酒が、お腹の中で化学変化を起こしたんでしょうか?
今だに謎です。

というアホ丸出しな19歳の一日目でしたが、今日はコンちゃんとの久しぶりのディナーでした。二人で行くならやっぱり大笑いできるあそこだね、と決定したのはウエストビレッジにあるEN(えん)。オシャレで美味しい日本食レストランです。

なぜそこで大笑いできるかというと、それは一人のウェイターくんのお陰。
彼の名前はジョナサン。
なんで彼のお陰で大笑いできるかというと、それは彼が日本語ペラペラだからです。日本語ペラペラだから大笑い、って失礼な話なんですが、彼、本当にどこからどう見てもアメリカ人なんです。若くてカッコいい黒人男子なんですよ。なのに、ひとたび日本語を喋り出すと突然腰が低くなり、物腰も表情も完全に日本人化します。
何かというと「あ。すみませんすみません」って言うし、その度ペコペコ頭下げるし、私とコンちゃんがキャーと笑って「に、日本人ぽいっっ」と騒ぐと「いや。前はもっと日本人ぽかったんですけど、今はかなりアメリカ人ぽくなりました」とか言うんです。その時の仕草も完全に日本人。
彼は高校時代に1年半日本に留学していたんだそうですが、そのたった1年半の間にここまで日本語ペラペラになるとは!

「いや。もう死ぬほど勉強しましたから」

死ぬほど!!!ぎゃははっはははっっはは!!
もう何を言われても大笑いしてしまう19歳の私とコンちゃん。箸が転がってもおかしい年頃なんです。

で、ちなみに日本のどこに留学してたんですか?

「え。は。北九州」
自分でブフッと吹き出しながら言うジョナサン。

き、き、北九州!!
ぎゃはっはっはっははっははっっっはっは!!
もうほんと、失礼な事この上ありませんが、もうこうなってきたら彼が何を言っても笑うしかありません。
ていうか、彼がテーブルに近寄って来ただけでゲラゲラゲラゲラ笑いっ放しの私たち。
そんな失礼なおばさん二人組に嫌な顔一つせず、とっても愛想良くふるまってくれる好青年なジョナサンです。

とにかく、咄嗟な反応も全て日本人になっているジョナサンは、実は翻訳や通訳(同時通訳もできるんですと!!)が本職で最近ニュービジネスをたちあげたそうです。
そのうち私の本を翻訳してくれないかなー。
喋るだけじゃなくて読み書きもできるなんて、ジョナサンすごい!
ほんとに死ぬほど勉強したんだろうな。
エラいぞジョナサン!

そしてコンちゃん。
「彼、きっと日本でめちゃくちゃモテただろうねえ。ジョナサンって名前、覚えやすいし」
うーん。コンちゃんにしかできないコメントです。

Img_0593
↑今日もキアヌアイス!

Img_0595
↑そしてジョナサンとツーショット。


011210_395b15d
↑今日のキアヌ。御誕生日のお祝いに、コレが玄関前にいたらどうだろう……。うれしい。……かな……。



↓今日のバースデーウィッシュは『チョビが元気で幸せに長生きしますように』でした。
人気ブログランキングへ

|

« ありがとうWポール! | トップページ | ゾウのパーティー »

コンちゃん」カテゴリの記事

コメント

リンコさん、お誕生日おめでとうございます。
私と同じ誕生日だったとは! 初本から大好きで、かれこれ8年来のファンとしては嬉しい限りです。

20歳までの1年もこれまで同様楽しく幸せな1年でありますように。。

投稿: みはママ | 2010年12月 6日 (月) 22時54分

一日遅れになっちゃいましたけど、リンコさんお誕生日おめでとうございます。
まさにリンコさんのお誕生日に合わせたように同じ空の下に来ています。リンコさんに会えるようにヨン様持って街をぶらついてるので、突然近寄る人がいたら私かもしれないので驚かないで下さいね。
リンコさんとチョビちゃんに会えるといいな。

投稿: miya | 2010年12月 5日 (日) 00時05分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!19歳ですか!

ジョナサン、同時通訳までできるなんて!
「死ぬほど勉強しました」なんてどう転がっても言えません。

炭水化物、食べちゃいけないんですか?ま、毎日お米食べてますけど・・・

投稿: みさ | 2010年12月 4日 (土) 21時24分

わ~、ホント、ちょっと写真が暗かったのですが、ジョナサンさんのハンサムぶり、よくわかります!リンコさん、この先また一年、チョビとニューヨークライフを満喫して下され!

投稿: Maggie | 2010年12月 4日 (土) 18時03分

私、昔地下鉄で「サーフィン道場」って本を読んでたら、こんな感じのイケ面が後ろから
「サーフィンどうば?」って話しかけてきてびびったことがあります。ちょっと間違ってるけど「どうば」って読めるってただものじゃあないっ、と思ったんですが、もしかしてジョナサンだったんだろうか。

投稿: ゆき | 2010年12月 4日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうWポール! | トップページ | ゾウのパーティー »