« お花と男子 | トップページ | おセレブ中華 »

2011年1月28日 (金)

久保ちゃんラーメン2

ということで、昨日のディナーのご報告です。

行ってきました『久保ちゃんラーメン』。
この、大豪雪の翌日の超ドロドロの沼状態のベトベトのグチャグチャのメチャクチャのド汚いマンハッタンの通りを、歩きに歩いて必死のパッチでたどり着きました。

Img_1261
↑なんと二軒並びのラーメン屋さん。手前が古くからある『みんか』。奥が『久保屋』さんです。

大雪の翌日という最悪の条件でしたが、『本家久保ちゃんラーメンを食べたい』という欲望がドロ雪に勝りました。
あちこちの雪ドロを迂回し、雪の山を乗り越え、ツルッと滑った横を歩いて居たお兄さんとガシッと手を取り合いながらたどりついた久保ちゃんラーメン。
さて、お味のほどは。。。。

Img_1264
↑ていうか、その前に、ラーメン屋さんなのにオシャレなレンガ壁。

Img_1265
↑アンティークなミニシャンデリア。

このお店、ずっと前に何度か来た事のあるフレンチレストランカフェだったんです。
クレープとカフェオレが美味しかったんですが、いつの間にクローズして、いつの間にラーメン屋さんに……。

Img_1270
↑久保屋ハウスサラダ。こりゃ美味しかった!!!メチャクチャ美味しかった!!

ベビースターラーメンみたいなカリカリ麺が入った、フレッシュなハウスサラダ。
ドレッシングもきっと自家製なのかな。とってもとても美味しかったです。

Img_1271
↑ブヒ餃子!コレも美味しかったよ!!

カリっと焼けた美味しいブヒ餃子。やっぱりラーメンと来たら餃子なんですね。

Img_1272
↑来たー。久保ちゃんラーメン!

今回も塩ラーメンを注文。
そして、今回もこりゃトンコツだろう、な超濃厚コクコクなお味で、私は大大満足です!
味付け卵も塩辛すぎず(つまりミッドタウンのお店のはすごく塩辛かった)、とっても美味しい味がしみ込んでいて、大大大大大大大大大大大満足でーす!
今度は和風醤油ラーメンを注文してみようかしら。
『和風』とついているものはあっさり味らしいです。

こちらのお店、大繁盛でアメリカ人のお客さんが次から次へと入ってきました。
一昔前のNYだったら、ラーメン食べるアメリカ人なんてあり得なかったのになあ。
たとえいたとしても、スープばっかり飲んでドレドレダヨーンと伸び切った麺が丼の中でとぐろを巻いてるような食べ方で、見てるこっちの方がげんなりしていたんですが、最近はアメリカ人にも『ラーメンマナー』が浸透しているのか、さすがにあの『ズゾゾゾゾゾ』とすする人はいないまでも、ちゃんと麺とスープをバランス良く食べている様子が見受けられます。

久保ちゃんラーメン、美味しかった!
これならキアヌも連れて行けるかも(?は?)

Keanusoho
↑今日のキアヌ。このジーンズ、オシャレで履いているのか、それともマジメにボロいのか……。ていうか、その前に全体的に変。


↓そういえばキアヌが好きな味噌ラーメンはなかったなあ。この際醤油味でガマンしてもらおう(?は?)。
人気ブログランキングへ

|

« お花と男子 | トップページ | おセレブ中華 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花と男子 | トップページ | おセレブ中華 »