« コンちゃんから皆さんへ | トップページ | お花と男子 »

2011年1月27日 (木)

ダウジングなるもの

昨夜お泊まりしてくださったミワさんにいただいた数々のお土産の中で、相当楽しめたモノの一つがコレ。

Img_1256
↑オレンジシャツのスピリチュアル伝道師。

コレ。
私は初めて見たんですが、いわゆるコックリさん?とでも言うんでしょうか。
摩訶不思議な物です。
霊的な事にとんと縁がなく、霊感とかスピリチュアルとか神聖とか、そういう世界からさっぱりすっかり見放されている超俗物な私なんですが、こういうモノへの好奇心だけは人百倍。
いただいた瞬間、「うわっ。やってみようやってみようやってみよう!」大興奮しました。

この箱の写真のようにペンデュラムというキーホルダーみたいなモノ(失礼な!)を手に持ち、パネルのようなものの上にブラブラかざして質問をします。
すると、このブラブラ様が右に回ったり左に回ったりしてYESかNOかを答えてくれるんです。

Img_1257
↑ブラブラ様アップ。


最初にブラブラ様に訊いた質問はもちろんコレ。

『ヨン様と一回ぐらいチューできるでしょうか』

私と違ってすっごく霊感が強いミワさんにブラブラ様を持っていただき、パネルの上でブラブラ……。

「ええと……た、竹内さんはヨン様と一回ぐらいチューができるでしょうか。イエスなら右に、ノーなら左に回ってお答えください……」

ブラブラ……。

ブラブラ…………グル……グルグル……

な、なんか、ななめにフラフラしてるだけで回ってないような……。

「回らないね……」

「……これは今訊くべき質問じゃない、ってことですよ。……きっと……」
と慰めてくれるミワさん。

じゃあ次の質問は

「ヨン様と結婚できるかどうか!」(←なぜチューよりハードルを上げる?)

「……竹内さんはヨン様と結婚できるでしょうか……イエスなら右に、ノーなら左に回ってお答えください……」

ブラブラ……ブラ……



やっぱり回らないんですけど……。

「これも今は訊くべき時じゃないってことですよ!」
アホな質問を責めることなく、徹底的に慰めてくれますミワさん。

霊感が強いミワさんがこれをやると、いつもはチョーグルングルン回るらしいんですけど、鈍感な私がソバにいるせいか、はたまた質問がくだらなさすぎるせいか(それしかないんじゃ……)さっぱりブラブラ様は回ってくれる気配無し。
じゃあ、いっそ私が自分でやってみる!

ポールマッカートニーと会ってお話できるかどうか教えてくださいブラブラ様お願いしますお願いします……。

……あっっ!

回った,回った、回りましたよ竹内さん!!右に回ってます!!!

きゃー!やったやった!あってお話できるんだわポールと!!!!


「…………竹内さん、今、ポール『マッカートニー』って、言いました?……よね?」

……あ。


言ったと思うけど……
もしかして、ただの『ポール』って言ったら、あの消防士のただのポールってブラブラ様に思われた可能性が……?

……

どよよーーーーーーーーーーーーーーーーーん……。



もうやけくそになって最後の質問。

「私はキアヌとカップケーキ一緒に食べられるでしょうか?イエスなら右に、ノーなら左に回って教えてくださいどうぞよろしく(ちょっと捨て鉢)」(←しかもミワさんに『え……。キアヌとデート、ホントにしたいんですか……?』って訊かれた)



ぎゃー!
ブラブラ様がぐるぐるぐるぐる右に回ったーーーーーーーーー!!!!今までになく激しく右にグルグルグルっとーーーーーーーーー!!!



……ということで、キアヌと一緒にカップケーキ食べられそうなので、スゴいネタとして実現したら写真アップしますんで、どうぞよろしく(←さらに捨て鉢)。



Keanu_reeves_2
↑今日のキアヌ。ハリウッドスターなのに何故こんな扱いを……。


追記:ちなみにミワさんはキアヌにあって握手したことあります。
「キアヌ、変でした?」って訊いたら超速攻で「変でした!」って返事された。





↓解説書に『ふざけた質問をしてはいけません』って書いてあった……。(←ふざけてません、マジメに訊きました)(←マジでか)
人気ブログランキングへ

|

« コンちゃんから皆さんへ | トップページ | お花と男子 »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

ダウジングの内容にも興味アリですが、私は江原さんこんな商品まで出してるのか…と驚きました〜!
彼何年か前に日本でスピリチュアルブームを巻き起こした方なんですよね。最近見ないけど。

投稿: JADY | 2011年1月27日 (木) 22時27分

私もダウジングはしょっちゅうやってます!!!もうずいぶん前に購入したアメジストのペンジュラムを愛用しています。これがホント、いつもグルングルンに回るんです!リンコさんも、しばらく練習すれば、回るようになりますよ!色々な質問をして、楽しんでいます。確かに、くだらない質問もしちゃいますけどね…とにかく、スピリチュアルを思い切り楽しんでます!

投稿: Maggie | 2011年1月27日 (木) 10時19分

ミワさん。リンコさんがほんとにデートしたいかは?ですが、私はほんとに握手したいです。
ミワさんのお土産でリンコさんだけじゃなく私もかなり笑わせて、あ違った楽しませてもらいました~

投稿: KIYO | 2011年1月27日 (木) 05時14分

ミワさんが羨ましいです。

  変でも握手したいです。


キアヌとのカップケーキ付き
ツーショット!
凄く楽しみに待っています。

投稿: haru☆ | 2011年1月27日 (木) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンちゃんから皆さんへ | トップページ | お花と男子 »