« しつこくナビ | トップページ | チョビ16歳学生 »

2011年1月17日 (月)

ガレット

『別館チョビ』で、散々ビロウな話をしまくったこの時期に、いかにも何なんですが、チョビのポンポン具合も一安心ということで、最近行った素敵なレストランをご紹介いたします。

『Bar Breton』
フレンチビストロのようなレストランのような、ちょうどその中間な感じのこじんまりとした雰囲気の良いお店です。28丁目の5番街という、これまたなんとなく中間な感じの場所にあるお店なんですが、元々クレープ専門店だったようなんです。
マネージメントが変わったのか、メニューがウェブの内容とは一部変わっているようですが、バックウィートを使ったクレープメニュー(ガレット)は健在。クレープ大好きな私としては、コレは一度試してみねば、とかねてから思っていましたので、自宅から徒歩20分かけて行ってみました。

Img_1074
↑なかなか良い感じ。暖かい雰囲気に溢れています。

Img_1066
↑本日のスープ。カリフラワー。いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーもうこんなにクリーミーなスープ、もしかして生まれて初めてかも?(なわけないか?)と思ったぐらい、クリーミーで芳醇で、うううう、マジっっっっで美味しかったです!!

Img_1069
↑ハムとスイスチーズとマッシュルームとポーチドエッグのガレット。実はスープですでにお腹が一杯になり気味だったんですが、ポーチドエッグのトロトロ具合とガレットの香ばしさに、半分までがっついてしまいました。もうダメ。お腹ポンポンはち切れそう。

Barbreton1
↑お店のウェブの写真。ほぼ忠実に再現されていますね。

Img_1070
↑お腹一杯ポンポンはち切れる。と思ったのに、ついついデザートを注文。
これがま〜おくさん!この世のものとは思えない美味しさ!!!知らぬ間に2/3ほどがポンポンの中に入り込んでしまいましたです。

Barbreton2
↑コレもお店のウェブの写真。ほぼそのままですね。ああ見れば見るほどもう一回食べたいいいい。

どれもみなあまりに美味しかったので、是非もう一度お食事に行きたいです。
次は、ランチでコレが食べたいな。。。↓

Barbreton3
↑ハンバーガー!うう。美味しそう……。

Bar Breton
254 Fifth Ave.
New York, NY 10001
212-213-4999

機会があったら是非一度、ガレットとデザートの甘いクレープを試してください。





Keanureevesgirlfriend04
↑今日のキアヌ。お食事中でもファンの写真撮影やサインの求めは一切断らない(らしい)善人キアヌ。そんなに良い人なのに、なぜ嫁が来ないのか……。


↓キアヌはクレープ好きかな?
人気ブログランキングへ

|

« しつこくナビ | トップページ | チョビ16歳学生 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

Happy Birthday チョビちゃん★

投稿: Lucky | 2011年1月17日 (月) 07時37分

ガレットって、バックウィートが使ってあるので体に良さそうですね!きちんとしたごはんにもなるし!私はクレープよりガレットの方がいいかも…

投稿: Maggie | 2011年1月17日 (月) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこくナビ | トップページ | チョビ16歳学生 »