« 絶食の翌日 | トップページ | 本日のチョビ »

2011年1月 8日 (土)

綱渡りの日々

今日のチョビは昨日と比べてかなり元気が無く、お散歩もノロノロノロノロ歩きだし、あまり楽しくなさそう。
朝ご飯も全然食べてくれませんでしたし、どうもあまり調子が良くないんです。
もう朝から私はハラハラドキドキソワソワで、何をしていても手につかない感じです。
そしてはっと気がついたんですが、鼻水だかヨダレだかがポトポトポトと垂れています。

うわっ。

と思ってペーパータオルで口のまわりや鼻のまわりを拭いてみたんですが、鼻水なのかヨダレなのかどうも判別がつきません。
床にはポタポタ落ちた水の跡。

ううう。
ネットで色々調べてみたんですが、ヨダレも鼻水も色々な原因があるようで特定できていません。
鼻炎だとか食道炎なんかが一番可能性が高そうなんですけど、月曜日のドクター予約までなんか私の方が我慢できずに別の救急動物病院に連れて行ってしまうかも。

それにしても何か食べてもらわないと。

と思い、近所のペットショップで子犬用ミルクを買おうと思って行ったんですが、店員さんが「子犬のミルクは成犬や老犬には向かないわよ」と止められました。
栄養たっぷりって気がしたんですが。

それで、食事が進まない時の栄養補給用サプリメント(チューブからデロデロデローと出る練りもの)と、チョビが好きそうなガムっぽいおやつを買ってみました。

チューブからのデロデロは、チョビに激しく拒否されましたが、ガムおやつはとっても喜んで食べてくれました。

うーん。
歯に問題があるのか、鼻炎なのか胃炎なのか食道炎なのか、それとももっと他の問題があるのか……。
心配。心配です。

ああ。
毎日綱渡りな気分です。
うう。
あと一週間でチョビ16歳。
また障害物競走のウマのように元気よく跳ね回ってくれるといいんですけど……。

Images
↑今日のキアヌ。そんなカッコで外でゴハン食べてるヒマがあったら助けてよキアヌ。

↓さっきオヤツは食べたチョビ。ただの好き嫌いじゃないでしょうね……。
人気ブログランキングへ

|

« 絶食の翌日 | トップページ | 本日のチョビ »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

元気なチョビ嬢様の復活を日本から祈っています。
早くリンコさんを安心させてね。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年1月 9日 (日) 09時49分

チョビちゃん心配ですね…。普通の風邪ならいいんだけど。16年近くも一緒に居れるのは本当にうらやましいです。力が出るように、何か食べてくれたらね。回復、お祈りしています。リンコさん、心配しすぎは体によくないよ…。

投稿: エバママ | 2011年1月 9日 (日) 09時28分

チョビちゃんが元気に16歳のお誕生日が迎えられますように!
気が気じゃないと思いますが、リンコさんも気をつけてくださいね。

別館の方の動画、鳴き声がそっくりで!
あんな風にくぅ~くぅ~っておしゃべりするんですよね、ハスキーって。

投稿: YURI | 2011年1月 9日 (日) 09時27分

チョビちゃん 早く元気になって欲しいです。
日本でギネスに認定された25歳ともうすぐ10ヶ月のぷーすけが頑張っているので
チョビも もっともっとかわいい姿を見せていてね~
チョビちゃん大好き。

投稿: indy | 2011年1月 9日 (日) 04時35分

う~ん、単なる風邪だといいんですが…チョビを心配するリンコさんのことも心配です…

投稿: Maggie | 2011年1月 8日 (土) 21時48分

心配ですね・・・

でもきっと元気になってくれます!!

大丈夫!!

チョビの写真、映像をいつも観ていて
本当に可愛くて大好きになりました!

  キアヌも好きだけど・・・

投稿: haru☆ | 2011年1月 8日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶食の翌日 | トップページ | 本日のチョビ »