« ダイエットって | トップページ | きゃー久保ちゃんさんが! »

2011年1月20日 (木)

コテコテのラーメン

昨日『シンプルで健康的な食生活を』みたいなエラそうなことを書いたくせに、昨夜こんなコテコテなコテコテラーメンを食べてしまいました。

Img_1198
↑コレ。クボちゃんラーメンっていうんですと。

Img_1201
↑一緒にたべたのはこの人。またヘン顔。

ものすごーーーーーーーっく久しぶりに会った尻松さんですが、あった瞬間からつもりにつもったビジネスの話をするはずが、ただのものすごいしゃべくり倒し大会になってしまい、ハっと気づいたら小一時間。
しかも注文したラーメンは、影も形も無し。

二人ともそんなにハラペコじゃなかったし、とにかく先を争って色んな話をしまくっていたのでそこまで待ったという感じはしなかったんですが、7時前に席について出て来たラーメンを食べ始めたのは8時前でした。

途中超キュートなウェイトレスちゃんが「ご注文いただきましたラーメンですが、大変お待たせしておりますが、キッチンが今日実はあのアレでしてとっても忙しいので、といいますのは本日そのアレでキッチンが一人ぼっちなものでとっても忙しいのですが、もうすぐほんのすこしでラーメンまいりますので申し訳ございません」

と、絶対帰国子女としか思えない侍風のお言葉で説明しに来てくれたんですけどね。
私は彼女の説明がいちいちあまりに面白いので、失礼とは思いつつぎゃはっはっははっははと大笑いしてしまいましたが、でも、ラーメンに1時間はヒドかった。
でも、美味しかったしまたあの子の説明がききたいからまた行くと思いますけど。
次は1時間はカンベンしてほしいな。

私は醤油味を注文し、尻松さんは塩味を注文。
どちらも塩とか醤油とか言うまえに、はっきりとトンコツだろう!と突っ込みたくなるようなコッテリ濃厚さ。でもとっても美味しかったです。味付け卵エクストラで入れると2ドル追加。合計14ドル。高いのか安いのか微妙なお値段ですけどね。
で、このところブロッコリー王者となっていた私の胃袋には、このコッテリコテコテドロドロラーメンは超ウルトラスーパーヘビーでした。
あまりのコッテリに寝付きが悪かったような気がするほど、深窓の令嬢のように繊細になっていた私の胃袋はびっくり仰天状態でした。

Img_1205
↑尻松さんの珍しい普通の顔ショット。ザイ夫と三人(?)でiPhone使って自分撮り(ややこしいな)。しかし、かなりシャイな尻松さんなのに、ヘン顔だけはプロ級。どうなってるんだ一体。

結局ホントに仕事の話をするはずだったのに、あまりにしゃべりまくってしまい肝心の仕事の話は約5分で終了。
残りはただのしゃべりまくりとチョビ訪問で終了しました。
ま、いつものことなんですけどね。
いやー。しかしラーメン。ホントにコテコテだった。
ああそれにあの味。キアヌに合ってるかも(どういう意味?)。

Ct_reeves
↑今日のキアヌ。とんこつラーメンぽいぞ。

↓まだポンポンがゴロゴロ……。
人気ブログランキングへ

|

« ダイエットって | トップページ | きゃー久保ちゃんさんが! »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

ラーメン1時間はすごいですね。 

普通なら待ちきれなくてキャンセルとかになりますよね。 


そんなに混んでたんですか? 

それに、オリジナルを作った方からも連絡が来ちゃうのもすごいかも。 


投稿: たかたか | 2011年1月20日 (木) 23時39分

チョビちゃんは、下僕と執事どちらのほうが好きなんでしょうか?
関係ないけど、気になりました。

投稿: yuka | 2011年1月20日 (木) 22時05分

久保ちゃんです。
たぶん食べに行かれたのは去年の8月
まで、僕のラーメンをメニュー
の一部として出していた別のお店と
思います。
現在は自分のお店「麺処久保屋」としてEast VillageのAve A&B 5th Streetにて
営業させて頂いています。
このお店には再度、僕名前で出さないように依頼します。いろいろと
ご迷惑をおかけ致しました。自分の
お店のホームページを添付します。
http://www.kuboyanyc.com/
こちらにお越しの際は是非お立ち寄り
ください。
久保

投稿: 久保ちゃん | 2011年1月20日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットって | トップページ | きゃー久保ちゃんさんが! »