« おセレブ中華 | トップページ | 駅カップケーキ »

2011年1月30日 (日)

チョビのビューティークエスト

本日のチョビ散歩。
約3時間弱。
歩きながら凍死しそうになること数回。
歩き続けていれば暖まったんですが、チョビが生ゴミ袋を一つ一つ丹念にチェックし嗅ぎ回り、時には一カ所のチェックに数分を要する場合もあったりして、その度に天然毛皮を着ていない私は凍死寸前。
タイムズスクエアに到着した頃には、チョビは絶好調私はすでに5回凍死していました。

Img_1293
↑今写真見ただけで、また寒っ。

こんなに寒い日でも、タイムズスクエアにはたくさんの人・人・人、車・車・馬・馬・馬車。
いつ来ても賑わっています。

Img_1292
↑段々のビル。

このビルなんですけどね。
何年か前、大尊敬する大師匠の島田荘司先生が、『摩天楼の怪人』(NYが舞台の大名著)を執筆されている時に『このビルがどこにあるかリンコさんご存知ですか』と低音の魅力で(メールだけど)お問い合わせくださったことがありました。
そして、当時私はこのビルの通りを隔ててお向かいにある『コンデナスト』で働いていたんですが、このビルの存在に全く全然すっかりさっぱり気づいておらず、図書館に足を運んで必死のパッチで調べたんですが、結局皆目見当もつかず『わかりません〜〜(涙)』とお返事してしまったんです。
その後、先生が『リンコさん。このビルはタイムズスクエアにあるようです』と、再び低音の魅力でメールをくださいまして、リンコ赤っ恥な結果となりました。
タイムズスクエアに来る度にこのビルを見上げ、『先生ごめんなさいいい』と思いを馳せています。

で、そのごめんなさいいいいの舌の根も乾かぬうちに、足が向かったのはセフォラ。お化粧品屋さんです。
日本にも一時進出していたそうですが、あっという間に撤退したお化粧品専門総合ショップ。色んなブランドのお化粧品が一同に会していて、時々セフォラ限定商品や詰め合わせセットがお買い得価格で出ていて、とっても楽しい乙女の園なんです。

Img_1295
↑乙女のチョビだけど、あんまり楽しくなさそう。。。

Img_1296
↑どうでもいいから早く行きましょうよ。的態度。

楽しいのになあ。

やっぱりお化粧品の匂いより、生ゴミの匂いのほうがいいのかな、チョビは。

Keanutebure
↑今日のキアヌ。最近何してるのかしらねこの人は。

↓NYは寒すぎるからロスにいるのかな。
人気ブログランキングへ

 

|

« おセレブ中華 | トップページ | 駅カップケーキ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

最近チョビ嬢様が元気、という話題で安心するのですが、ふと思うと五回も凍死してしまったリンコさんのことをほとんど気に掛けていない自分に気が付きました。
ゴメン!

投稿: ロンドン野郎 | 2011年1月31日 (月) 22時46分

そうなんですよね…セフォラは一時、銀座、渋谷そして新宿といった便利なエリアにあったんですよね!私もずいぶんとお世話になりましたが。いくらもたたないうちに撤退してしまって。ちょっと寂しかったです…いいですね、ニューヨークのセフォラは未だ健在で。ニューヨークに行ったら、真っ先に行くのはやっぱりセフォラかな…

投稿: Maggie | 2011年1月31日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おセレブ中華 | トップページ | 駅カップケーキ »