« チョビ経過 | トップページ | 綱渡りの日々 »

2011年1月 7日 (金)

絶食の翌日

『別館ふにゃら』でご報告しました通り、チョビの血液検査は無事オッケーという結果が出ました。
毎回血液検査をするたびに、色んなドクターから「15歳としては信じられないぐらい素晴らしい数値よ!」って言われるので、もうほんとに感謝です。
感謝っていうのは、神様とか健康なチョビにとかドクターにとか、そして何よりいつも一緒に心配してくださる皆さんに、です。

さて。
絶賛絶食で昨日はチョビも私も苦しい一日でした。
何せ「ねえ。ゴハンは?まあだ?」と愛くるしい顔で駆け寄って来て、必死のパッチで無視していると「ねえねえねえねえねえったらねえねえ」となり、それがだんだん「ちょっと。何してるのよっっ。早くゴハンくれんかいっっっっ!」となり、しまいにゃ「こらっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!何ぼやぼやしとるんじゃっっっ!はよせんかいこのボンクラッッッッッッッッッッッッッ!!!」となり、ついには大声でワンワン吠えてフガフガ鼻をならして泣いて、そしてがっくり首をうなだれてベッドに行く後ろ姿なんて見せつけられちゃって、私はもう罪悪感で死にそうに。

夜になって「ああゴハンはもらえないんだな……」とチョビなりに理解した様子で、すっかり大人しくベッドで眠りについた我が子(?)の寝顔を見て、もうホントに切なくてたまらなくなりました。
まさしく子供の泣き寝入りです。

Img_1022
↑クスン……クスン……お腹減ったよ……グー……。

Img_1023
↑そっと近寄ると、ああ……涙の跡が……。

Img_1025
↑近寄ってよく見たら、タダのオミミの三角影だった……。

Img_1032
↑ゴハンのことはすっかり忘れてすでに真剣寝。

こんなにハラペコだったのに、朝ご飯はいつも通りのカンフードだったのでものすごーく不満げで、1/4カンしかあげなかったのに少し食べ残しました。
まさかやっぱりどこか悪いのか?
と心配になりましたけど、ほんの少しだけ健康食犬ビスのかけらをまぜてあげたらパクパクと完食しました。

あとは月曜日の超音波検査で、お腹の中に深刻な問題が無いかどうか調べるだけです。
ああ。それでそのあとの問題は、私の破産ぐらいですかね。
はは。
ははははははは。

26447pcn_reeves04_reeves
↑今日のキアヌ。靴が汚い。バーニーズでショッピングする暇があったら助けてキアヌ。


↓今日も元気そうなんですがね、チョビ。
人気ブログランキングへ

|

« チョビ経過 | トップページ | 綱渡りの日々 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございまーす。

破産?りんこさん破産しそうなのですか?
もうなんでもいいから、白紙でもいいから
本出しちゃってください。買いますから。
ノートとして使いますから。
正月早々、破産なんて。。
なんとかチョビの為にも日銭を稼いでください。

では。

投稿: おいら@NY | 2011年1月 8日 (土) 00時11分

苦しいときの、キアヌ頼み?チョビの寝顔をおかずに(?)、リンコさん、頑張って何とか節約ごはんでしのいで下さい!

投稿: Maggie | 2011年1月 7日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビ経過 | トップページ | 綱渡りの日々 »