« Peninsula Hotel★FIVES | トップページ | お家ゴハン »

2011年2月28日 (月)

Artisanalやっと終わったレストランウィーク

今日はオスカーナイトでしたね。
食事に出かけたので途中からしか見ませんでしたが、見始めてからの結果はほぼ予想通りって感じで安心して見ていました。
特に王様役のおじさん(コリン・ファース様ですね、はい)が、やっぱりなんともいえずかっこ良くて特にタキシード姿が良かったです。
キアヌ来てないのかな?って思って見てたんですが、どうも見当たらなかったような……。
今頃ロンドンで減量中ですかね。

さて。
私のほうですが、この三週間もうこの世の終わりかというぐらい、食べまくりました。
そして本日ようやく最終日。
ご近所のフレンチビストロ『Artisanal』に行ってきました。
タイルの床が美しい、フレンチというよりメキシコユカタン地方の古いレストラン風のArtisanalは実はチーズフォンデュで有名なんですが、私はお酒が飲めないのでチーズフォンデュは全体的に無理。ていうか、食べた事も無いしなんとなく皆から『玲子はお酒が飲めないからチーズフォンデュは無理』といわれ続けたのでああそうなのね、と思い続けて今日に至ります。

Img_1732
↑なかなか良い雰囲気です。床のタイルが好き。

Img_1733
↑とってもフレンドリーでサービス満点だったウェイターさん。

Img_1737
↑チーズフォンデュ食べてる!見てるととっても美味しそうです。

Img_1735
↑バターナッツスクヮッシュのポタージュ。クリーミーでリッチで、トッピングのナッツは香ばしく、そっと入っていたラズベリーちゃんの甘みと酸味が絶妙でホントにホントに美味しかった!

Img_1740
↑Cassouletという名前の何か。ブヒとかお豆とか色々入っていて、チョーリッチ。トッピングはパセリパン粉でカリカリに焼けていて香ばしかったです。リッチで複雑な味付けで、ホントに美味しかったんですが、ガーリック風味がすごくて、現在胸焼け中。結局半分以上残してしまい、タキシードを着たヘッドウェイターさんに『お気に召しませんでしたか?』って訊かれてしまいました。すんません。美味しかったんです。ただ食べきれなかっただけです。

Img_1742
↑デザートのクリームブリュレ。甘すぎずトロトロバニラ風味で美味しかった!!

お食事中、ずっと気になっていたチーズの小部屋。
奥の方にひっそりとあるんですが、中のテーブルで食事をしているグループがいたんです。チーズ部屋でのお食事だから、やっぱりチーズを食べていたんでしょうか。

Img_1748
↑チーズの小部屋。なんとなくカワイイ。

Img_1745
↑腐ってるとしか思えないチーズ達。きっとチーズ好きにはたまらないんでしょうねえ。

Img_1751
↑チーズ売り場。ケーキ売り場ぽくてカワイイです。

Img_1749
↑うーん。美味しそうです。何か買えばよかったかも。

Img_1750
↑フォンデュ鍋。コレは売り物じゃないよね。

Img_1753
↑入り口付近のバーテーブル。ロマンチックですねー。

なかなかロマンチックなレストランですが、ココは女友達と食事に来るのがいいな。
楽しくおしゃべりしながら、美味しいチーズをいただき、チーズフォンデュをつつき(食べてみたくなった!)、美味しいお食事を仲良く分け合うっていうのが合ってる雰囲気のレストランです。次はチーズフォンデュ食べに行こうかな。

Keanureeveshenrycrimepremiere2010to
↑キアヌ、もうちょっと食べないと痩せ過ぎだよ。。。


↓やっと終わったニューヨークレストランウィーク。次はブルックリンレストランウィークだ!!(えっ!?)
人気ブログランキングへ

|

« Peninsula Hotel★FIVES | トップページ | お家ゴハン »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

私もアルコール飲めないけれど、チーズフォンデュは大好きです。アルコール分は加熱してるうちに大方とぶから・・・多分大丈夫な気がするんですけど、チーズがこってりしてくると後々胃が重くなるかもです。
でも突きながらお喋りしたりあれこれいろんな具を入れて楽しめるので、いわゆる「鍋」の楽しみ方と一緒ですね(^^)
デザート系(?)でチョコフォンデュもいいかも~。

投稿: KIYO | 2011年2月28日 (月) 21時06分

チーズフォンデュって白ワインをチーズといっしょに煮込むんですね。 今日はじめて知りました。

不埒な美食三昧ブルックリン編、期待してまっせ!

ま、ポンポンこわさない程度にね。

投稿: ロンドン野郎 | 2011年2月28日 (月) 09時29分

レストランウィーク期間中の奮闘?、お疲れ様でした!しばらくは、自宅で地味ごはんですか?ポール氏も一緒にお疲れ様…
オスカー、やっぱりコリンとナタリーでしたね!Black Swanは日本では5月公開ですが、もうちょっと早まらないかしら?King's Speechは早速観ました!実直な感じのコリンが、いかにも英国王らしいですね。私はジェフリー・ラッシュも助演賞とって欲しかったのですが…オスカーって、華やかで、毎年観てもいいものですね!
ではリンコさん、胃をお大事に!

投稿: Maggie | 2011年2月28日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Peninsula Hotel★FIVES | トップページ | お家ゴハン »