« 特別にスペシャルでウルトラな女子ランチ会 | トップページ | Peninsula Hotel★FIVES »

2011年2月26日 (土)

Ma Peche★MILK BAR

もうホント、贅沢な話なんですがそろそろ外食に疲れてきましたわたし……。
でも、なんかすでに意地になってます。
レストランウィークも今週末で終了。
あと二回は飽食しなければ。
で、あと二回レストランウィーク報告におつきあいくださいね。
で、その前に、ゆみちゃんえみちゃんと一緒にランチしたMa Pecheのミルクバーで、昨日いちご牛乳とコーヒー牛乳とクッキー5種類6個ゲットしてきました。

Img_1702
↑全部で6種類あったんですが、どうしても美味しかったコーンクッキーが気になって、二個買ってしまいました。牛乳の写真撮り忘れ。ちっ。

ここのクッキーも牛乳も、ホントにホントにお薦めです!
ちょっと甘めだけど、イチゴ牛乳なんてモロイチゴの味。掛け値無しホントのイチゴの味がします!キンキンに冷やして飲むと、ああ、懐かしいお母さんの味(なんじゃそりゃ)。
美味しくて美味しくて、真夜中にゴクゴクゴクゴクゴブゴブゴブーッッと一気飲みしてしまいましたよ。

そしてクッキーちゃんたち。
私的にナンバーワンフレーバーは、もちろん『コーン』と、もう一つこりゃうまい!となったのが『ブルーベリー&ミルク』です。しっとりとした食感と口の中でホロホロと溶ける様な感触。ぱああーっと口に広がる甘さと香ばしさとミルクの風味。
ああ、たまりません。
一枚2ドル。だったかな。これは食べなきゃ損!是非お立寄りください。
Ma Peche
17 W 56th St.
間口が狭いのでちょっとわかりにくいですけど、でっかい旗が出ているのでそれを目印に見つけてください。
オンラインで注文もできるみたいですよ。
momofuku.com/milkbar
でどんぞ。
お。このオンラインショップのアドレス、ブルックリンだわ。
しかも前のお家の近所ぽい。

ああそれにしても、この甘いのにコーンスープの味わいがあるコーンクッキー。
病み付きになりそうです。
そうそう。ゆみちゃんえみちゃんが食べていたチョコクッキーも、しっとりしてやわらかくて濃厚で風味豊かなホントに美味しいチョコ味でしたよ!あまり変わった味が好みじゃない人には、チョコクッキーが良いですね。
うう。
食の道って尽きないわ。
もっと胃が丈夫ならヨカッタのにー。

Keanureeveskeanureevessetwxpqrutpwt
↑今日のキアヌ。キアヌとは、是非牛乳の買い食い(買い飲み?)を一緒に。(←キアヌはイチゴ味で)


↓コーヒー味も美味しいぞ!!
人気ブログランキングへ

|

« 特別にスペシャルでウルトラな女子ランチ会 | トップページ | Peninsula Hotel★FIVES »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

ロンドン野郎が以前カナダに住んでいて不思議だったのは、日本では極当たり前のクリームコーンスープに一度としてお目にかかった事が無かった事。
日本だとキャンベルの缶詰めスープなんかで、超定番じゃないですか。 北米では素材なんその辺にいくらでもあるし、キャンベルもまさに本家本元だと思うんですよね。
ニューヨークではどうですか?
にしても、まだ続くんですね。 不埒な美食三昧!
楽しみです。
あー、ニューヨーク、行きたい!

投稿: ロンドン野郎 | 2011年2月26日 (土) 01時11分

リンコさん、いよいよラストスパートのレストランウィークですね!是非有終の美を飾るべく(?)、どーんと美味しいレポート、待ってます!

投稿: Maggie | 2011年2月26日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別にスペシャルでウルトラな女子ランチ会 | トップページ | Peninsula Hotel★FIVES »